福士蒼汰、清野菜名に「めちゃくちゃ癒やされた」 「父親は自分にとって神様という存在」

2021年2月15日 / 07:08

 スペシャルドラマ「神様のカルテ」放送直前オンライン会見が14日、東京都内で行われ、出演者の福士蒼汰、清野菜名、大島優子、北大路欣也が登場した。

 同名小説を実写化した本作は、いい医師とは何かを考え、患者と正面から向き合う1人の若き医師・栗原一止(福士)の苦悩と成長を描く。

 主人公を演じる福士は「『神様のカルテ』という素晴らしい原作を実写できるということで光栄に思います。すごく温かく染みる作品で、明日も明るく頑張ろうと思える作品になっています」と語った。

 役作りについては、「今回は難易度が高くて、文学的なせりふをまくしたてて、速くしゃべらないといけないし、毎日プレッシャーで、俺大丈夫かなっていう不安があった」と苦労を吐露した。

 そんな中、清野が演じる妻のハルに癒やされたことを明かし、「僕が家に着く前にガラッと玄関を開けていくれて、『ただいまです! 一止さん』って言って抱きついてくれるんですけれど、こんなに癒やされるものなんだって感じました。めちゃくちゃ癒やされました」と笑顔で話した。

 撮影時のエピソードを聞かれた清野は「福士さんはオタク気質だなと思いました。勉強系で素数の話だったり、脂肪酸の話だったり、そこまで知らなくてもいいのにっていう細かいところまで知識がすごくて、面白かったです」と話した。

 作品にちなみ、「自分にとって神様だなと思う存在は?」との問いに、福士は「父親です。一生追い付かないけれど、追い付きたくないとも思える相手です。父親から勉強したものがたくさんありますし、自分の中で神様という存在だなと思います」と答えた。

 清野は「ミラ・ジョヴォヴィッチです。私がアクションを目指したきっかけの方で、手の届かない存在なので、神様です」と明かした。

 ドラマは15日、午後8時~9時54分、テレビ東京系で放送スタート(全4回)。

主人公の栗原一止を演じる福士蒼汰 (C)テレビ東京


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「『最後のヒーロー』は一体何を救うんだろう?」「光誠(高橋一生)のハンバーガーの食べ方が前と違うのが気になる」

ドラマ2026年5月20日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」3期生・井畑と佐伯の熱い友情に「涙した」 次回予告に反響「“奈未”出口夏希に胸熱」「あの妹が高校生に」

ドラマ2026年5月19日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

page top