「天国と地獄~サイコな2人~」初回放送に反響 「綾瀬はるかと高橋一生の演技力が圧巻」

2021年1月18日 / 07:29

 綾瀬はるか主演の新ドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の初回が、17日に放送された。

 本作は、努力家で正義感が強いが、慌て者の刑事・望月彩子(綾瀬)と、表向きは人柄のいい経営者でありながら、サイコパスな殺人鬼という裏の顔を持つ日高陽斗(高橋一生)の魂が入れ替わる物語。

 ある日、出勤時にうっかりマスクを忘れてしまった彩子は、電車内で偶然乗り合わせた男性・日高からマスクを譲り受ける。

 そんな中、遺体の口内にパチンコ玉が詰められた猟奇的な殺人事件が発生。現場に急行した彩子は、凄惨(せいさん)な殺人現場でありながら、掃除されたばかりのような清涼感が漂う雰囲気に違和感を覚える。

 捜査を進めると、特殊な洗浄剤の製造元である企業の社長・日高が重要参考人として浮上。彩子は自首させるべく日高を追うが、階段から転げ落ちた拍子に、2人の魂が入れ替わってしまう…。

 放送終了後、SNS上には、「綾瀬はるかと高橋一生の入れ替わった演技力がすご過ぎる。憑依(ひょうい)しているみたい。天才!」「演技力が圧巻。綾瀬さんの中に高橋さん、高橋さんの中に綾瀬さんを感じる」「冷静でサイコパスな綾瀬はるかと、ビクビクおびえる高橋一生に、しぐさも声も変わったぞ。これは面白い」など、2人の演技を称賛するコメントが相次いで投稿された。

 また、「綾瀬はるかに壁ドンされて、涙目の乙女になる高橋一生に興奮」「サイコパスでドSな綾瀬はるかもいい」といった感想や、「令和になった今も、入れ替わるときは階段から転げ落ちるのね」「階段落ちは、映画『転校生』の頃からの伝統」などのコメントも上がり、「♯天国と地獄」「綾瀬はるか」「高橋一生」がツイッターでトレンド入りした。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真が“万季子”井上真央に再会 「勝男が火曜日に帰って来た」「今クールも面白い」

ドラマ2026年1月14日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「謎の父親探しと時を超えたラブストーリー。どんな展開になるのか楽しみ」「いきなり颯太のかわいらしさに心をつかまれた」

ドラマ2026年1月14日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)第1話が、13日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下、 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒の夫が「クズ過ぎてつらい」 “紗春”桜井ユキに疑惑の声「もしや旦那さんを橋から…」

ドラマ2026年1月13日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「動物たちの求愛行動が、まさか恋愛テクニックに通じるとは…」「仕事も恋も野生に学べって面白い」

ドラマ2026年1月12日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

松本まりか、新ドラマ「元科捜研の主婦」の裏設定明かす 横山裕「沢口靖子さんにお伝えしました」

ドラマ2026年1月12日

 ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。  本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む

Willfriends

page top