「天国と地獄~サイコな2人~」初回放送に反響 「綾瀬はるかと高橋一生の演技力が圧巻」

2021年1月18日 / 07:29

 綾瀬はるか主演の新ドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の初回が、17日に放送された。

 本作は、努力家で正義感が強いが、慌て者の刑事・望月彩子(綾瀬)と、表向きは人柄のいい経営者でありながら、サイコパスな殺人鬼という裏の顔を持つ日高陽斗(高橋一生)の魂が入れ替わる物語。

 ある日、出勤時にうっかりマスクを忘れてしまった彩子は、電車内で偶然乗り合わせた男性・日高からマスクを譲り受ける。

 そんな中、遺体の口内にパチンコ玉が詰められた猟奇的な殺人事件が発生。現場に急行した彩子は、凄惨(せいさん)な殺人現場でありながら、掃除されたばかりのような清涼感が漂う雰囲気に違和感を覚える。

 捜査を進めると、特殊な洗浄剤の製造元である企業の社長・日高が重要参考人として浮上。彩子は自首させるべく日高を追うが、階段から転げ落ちた拍子に、2人の魂が入れ替わってしまう…。

 放送終了後、SNS上には、「綾瀬はるかと高橋一生の入れ替わった演技力がすご過ぎる。憑依(ひょうい)しているみたい。天才!」「演技力が圧巻。綾瀬さんの中に高橋さん、高橋さんの中に綾瀬さんを感じる」「冷静でサイコパスな綾瀬はるかと、ビクビクおびえる高橋一生に、しぐさも声も変わったぞ。これは面白い」など、2人の演技を称賛するコメントが相次いで投稿された。

 また、「綾瀬はるかに壁ドンされて、涙目の乙女になる高橋一生に興奮」「サイコパスでドSな綾瀬はるかもいい」といった感想や、「令和になった今も、入れ替わるときは階段から転げ落ちるのね」「階段落ちは、映画『転校生』の頃からの伝統」などのコメントも上がり、「♯天国と地獄」「綾瀬はるか」「高橋一生」がツイッターでトレンド入りした。


芸能ニュースNEWS

磯村勇斗、稲垣吾郎の初日の撮影シーンに感嘆 「僕の中でより大スターになりました」

ドラマ2025年7月9日

 ドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」の制作発表会見が9日、東京都内で行われ、出演者の磯村勇斗、堀田真由が登場した。  本作は、独特の感性を持つがゆえに人生にも仕事にも臆病だった弁護士(磯村)が、少子化による共学化で揺れる私立高校に「 … 続きを読む

誘拐の日」“政宗”斎藤工と“凛”永尾柚乃の掛け合いに反響 「逃亡劇はスリリングで面白い」「1995年の事件がカギ」

ドラマ2025年7月9日

 斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、心優しきマヌケな誘拐犯・新庄政宗(斎藤)と、記憶喪失の天才少女・七瀬凛(永尾柚乃)の“疑似親子バディ”が、次々と襲い掛かる … 続きを読む

「北くんシェア」“南”本田翼らの八百長王様ゲームが「最高」 「増子敦貴の“ニセ北くん”もかわい過ぎて手に余る」

ドラマ2025年7月9日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む

「明日はもっと、いい日になる」“蔵田”林遣都の言葉が「グサッと刺さった」 「この世から虐待がなくなりますように」

ドラマ2025年7月8日

 福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、海辺の児童相談所を舞台に、そこで働く個性的な面々が子どもたちの純粋な思いに胸を打たれ、その親までも救って … 続きを読む

9月の「俺たちの旅 スペシャルコンサート」が全公演完売 2026年1月に大阪と東京で追加公演が決定した

音楽2025年7月8日

 「俺たちの旅」は、まだまだ終わらない…。  1975年に日本テレビ系列で放送が開始され、一世を風靡(ふうび)したドラマ「俺たちの旅」。ドラマ放送から50年を記念して、主要キャストを演じた中村雅俊、秋野太作、田中健、岡田奈々の4人が22年ぶ … 続きを読む

Willfriends

page top