「DIVER」福士蒼汰の流ちょうな英語に反響 「カッコよくて英語もしゃべれるとかひきょう」

2020年10月14日 / 07:21

 福士蒼汰が主演するドラマ「DIVER-特殊潜入班-」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、13日に放送された。

 本作は、窃盗や暴力事件の常習犯だった過去を持つダークヒーロー・黒沢兵悟(福士)が、兵庫県警の潜入捜査チーム「D班」の一員となり、悪に手を染めながらも、悪を駆逐するサスペンス劇。

 今回は、ある爆発事件が発生し、国際会議がテロの標的となっていることを疑った兵悟ら「D班」が、疑惑の貿易会社社長に接近し、テロ組織の壊滅を狙う様子が描かれた。

 放送が始まると、SNS上には、「『DIVER』はめちゃくちゃ面白から、週一の楽しみ!」「クールな福士くん、カッコいい」「福士蒼汰さんの兵悟はハマり役だと思う」「福士くんもいいけど、お久しぶりの野村周平くんもいい! 2人のバディ感がいい」「D班のチームワークの良さが好き。安藤政信のアクションもすごい」などのつぶやきが上がった。

 また、福士が流ちょうな英語でせりふを語るシーンが放送されると、「福士蒼汰くん、英語の発音がすごいな。鳥肌~!」「福士くんの英語は話してる感がなくて自然! カッコいい」「福士くんの英語が聞ける『DIVER』、最高かよ」「カッコよくて英語がしゃべれるとかひきょうだわー」など、称賛する声が相次いで投稿された。

 次回で最終話を迎える本作。予告編で「次週最終回」の文字が表示されると、「え!? もう最終回なの? 悪い顔の福士蒼汰がもっと見たかった」「もう最終回なんてもったいない! 面白いから続編やってほしい」「コロナ禍のせいか、話数少ないドラマが増えて寂しい」「もっとダークヒーローな福士くんが見たいよー」など、惜しむ声が寄せられた。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top