「DIVER」福士蒼汰の流ちょうな英語に反響 「カッコよくて英語もしゃべれるとかひきょう」

2020年10月14日 / 07:21

(C)カンテレ ダークヒーロー・黒沢兵悟役の福士蒼汰

 福士蒼汰が主演するドラマ「DIVER-特殊潜入班-」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、13日に放送された。

 本作は、窃盗や暴力事件の常習犯だった過去を持つダークヒーロー・黒沢兵悟(福士)が、兵庫県警の潜入捜査チーム「D班」の一員となり、悪に手を染めながらも、悪を駆逐するサスペンス劇。

 今回は、ある爆発事件が発生し、国際会議がテロの標的となっていることを疑った兵悟ら「D班」が、疑惑の貿易会社社長に接近し、テロ組織の壊滅を狙う様子が描かれた。

 放送が始まると、SNS上には、「『DIVER』はめちゃくちゃ面白から、週一の楽しみ!」「クールな福士くん、カッコいい」「福士蒼汰さんの兵悟はハマり役だと思う」「福士くんもいいけど、お久しぶりの野村周平くんもいい! 2人のバディ感がいい」「D班のチームワークの良さが好き。安藤政信のアクションもすごい」などのつぶやきが上がった。

 また、福士が流ちょうな英語でせりふを語るシーンが放送されると、「福士蒼汰くん、英語の発音がすごいな。鳥肌~!」「福士くんの英語は話してる感がなくて自然! カッコいい」「福士くんの英語が聞ける『DIVER』、最高かよ」「カッコよくて英語がしゃべれるとかひきょうだわー」など、称賛する声が相次いで投稿された。

 次回で最終話を迎える本作。予告編で「次週最終回」の文字が表示されると、「え!? もう最終回なの? 悪い顔の福士蒼汰がもっと見たかった」「もう最終回なんてもったいない! 面白いから続編やってほしい」「コロナ禍のせいか、話数少ないドラマが増えて寂しい」「もっとダークヒーローな福士くんが見たいよー」など、惜しむ声が寄せられた。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」ラストの急展開に騒然 「誘拐犯、あっさりと顔出し?」「2話で犯人が分かる系?」

ドラマ2026年1月16日

 勝地涼と瀧本美織がW主演を務めるドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という … 続きを読む

なにわ男子・高橋恭平、モテる秘訣を明かす 「誰に対しても分け隔てなく接して、飾らない」

CM2026年1月15日

 「ISLAND」新商品発表会および新CMお披露目が15日、東京都内で行われ、なにわ男子の高橋恭平が登壇した。  新商品の「Natural Diamond Essence Stick」のイメージキャラクターを務める高橋は、CM撮影を「クール … 続きを読む

「ラムネモンキー」「また80年代を懐かしむ話かと思いきや、ミステリー色が濃厚になってきて興味が湧いてきた」「おじさん3人組がこれからどうなるのか楽しみ」

ドラマ2026年1月15日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第1話が、14日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。  丹辺市の … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真が“万季子”井上真央に再会 「勝男が火曜日に帰って来た」「今クールも面白い」

ドラマ2026年1月14日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「謎の父親探しと時を超えたラブストーリー。どんな展開になるのか楽しみ」「いきなり颯太のかわいらしさに心をつかまれた」

ドラマ2026年1月14日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)第1話が、13日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下、 … 続きを読む

Willfriends

page top