エンターテインメント・ウェブマガジン
福士蒼汰が主演するドラマ「DIVER-特殊潜入班-」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、13日に放送された。
本作は、窃盗や暴力事件の常習犯だった過去を持つダークヒーロー・黒沢兵悟(福士)が、兵庫県警の潜入捜査チーム「D班」の一員となり、悪に手を染めながらも、悪を駆逐するサスペンス劇。
今回は、ある爆発事件が発生し、国際会議がテロの標的となっていることを疑った兵悟ら「D班」が、疑惑の貿易会社社長に接近し、テロ組織の壊滅を狙う様子が描かれた。
放送が始まると、SNS上には、「『DIVER』はめちゃくちゃ面白から、週一の楽しみ!」「クールな福士くん、カッコいい」「福士蒼汰さんの兵悟はハマり役だと思う」「福士くんもいいけど、お久しぶりの野村周平くんもいい! 2人のバディ感がいい」「D班のチームワークの良さが好き。安藤政信のアクションもすごい」などのつぶやきが上がった。
また、福士が流ちょうな英語でせりふを語るシーンが放送されると、「福士蒼汰くん、英語の発音がすごいな。鳥肌~!」「福士くんの英語は話してる感がなくて自然! カッコいい」「福士くんの英語が聞ける『DIVER』、最高かよ」「カッコよくて英語がしゃべれるとかひきょうだわー」など、称賛する声が相次いで投稿された。
次回で最終話を迎える本作。予告編で「次週最終回」の文字が表示されると、「え!? もう最終回なの? 悪い顔の福士蒼汰がもっと見たかった」「もう最終回なんてもったいない! 面白いから続編やってほしい」「コロナ禍のせいか、話数少ないドラマが増えて寂しい」「もっとダークヒーローな福士くんが見たいよー」など、惜しむ声が寄せられた。
ドラマ2026年4月23日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月20日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む