エンターテインメント・ウェブマガジン
(C)カンテレ 野村周平(左)と福士蒼汰
福士蒼汰が主演するドラマ「DIVER-特殊潜入班-」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、6日に放送された。
本作は、窃盗や暴力事件の常習犯だった過去を持つダークヒーローの黒沢兵悟(福士)が、兵庫県警の潜入捜査チーム「D班」の一員となり、悪を駆逐する様子を描くサスペンス劇。
今回、黒沢たちは、8年前に高級住宅街に住む女性と幼い子どもを殺害した男・飯島洋介(梅原勇輝)が、何者かに刺殺されたことをきっかけに繰り広げられる連続誘拐事件に挑んだ。
放送がスタートすると、SNS上には「この物語は裏がいっぱいあるよね。ハラハラして面白い」「こういうエグい刑事ドラマが大好き」「『DIVER』のために1週間頑張ってると言っても過言ではない」「福士蒼汰に野村周平…。キャスティングした人、天才!」「続編をやってもらいたい」などのコメントが投稿された。
物語が進み、安藤政信が演じる潜入捜査チーム「D班」の班長・伊達や、その家族が事件に巻き込まれていくと、「今週も安藤政信が安定的にカッコいい」「安藤政信の正しい使い方をしてるドラマだと思う」「伊達さん、いい味出してる」「好きなんだよね、安藤政信」などのつぶやきが上がるなど、安藤にも注目が集まった。
また、福士が演じる黒沢が、悪に手を染めながらも、悪を駆逐していく姿について、「ブラックな福士蒼汰くん、いいわ~」「悪い顔がたまらないー」「福士くんのクールで悪そうな表情が新鮮!」「福士蒼汰さんが出演してきた作品の中で、この役が一番いい」「ヒールな感じがカッコいい」などの反響が続々と上がった。
舞台・ミュージカル2025年5月16日
舞台「Take Me Out」初日前会見&公開ゲネプロが16日、有楽町よみうりホールで行われ、出演者の玉置玲央、三浦涼介、原嘉孝ほかが登壇した。 本作は、メジャーリーグを舞台に同性愛者であることを告白した名選手とそのチームを描いた作品で … 続きを読む
ドラマ2025年5月16日
「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第4話が、15日に放送された。 本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に勤める江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美(芳根京子)の … 続きを読む
ドラマ2025年5月16日
「PJ ~航空救難団~」(テレビ朝日系)の第4話が、15日に放送された。 本作は、航空自衛隊航空救難団に所属する救難員(通称PJ/パラレスキュージャンパー)を育てる救難教育隊の教官・宇佐美誠司(内野聖陽)と、選抜試験を突破した訓練生たち … 続きを読む
ドラマ2025年5月15日
松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の第5話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救命 … 続きを読む
ドラマ2025年5月14日
橋本環奈が主演するドラマ「天久鷹央の推理カルテ」(テレビ朝日系)の第4話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。 本作は、驚異の知能を誇る診断医・天久鷹央(橋本環奈)が、内科医・小鳥遊優(三浦翔平)と医学的な知見と診断能力を武 … 続きを読む