エンターテインメント・ウェブマガジン
福士蒼汰が主演するドラマ「DIVER-特殊潜入班-」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、6日に放送された。
本作は、窃盗や暴力事件の常習犯だった過去を持つダークヒーローの黒沢兵悟(福士)が、兵庫県警の潜入捜査チーム「D班」の一員となり、悪を駆逐する様子を描くサスペンス劇。
今回、黒沢たちは、8年前に高級住宅街に住む女性と幼い子どもを殺害した男・飯島洋介(梅原勇輝)が、何者かに刺殺されたことをきっかけに繰り広げられる連続誘拐事件に挑んだ。
放送がスタートすると、SNS上には「この物語は裏がいっぱいあるよね。ハラハラして面白い」「こういうエグい刑事ドラマが大好き」「『DIVER』のために1週間頑張ってると言っても過言ではない」「福士蒼汰に野村周平…。キャスティングした人、天才!」「続編をやってもらいたい」などのコメントが投稿された。
物語が進み、安藤政信が演じる潜入捜査チーム「D班」の班長・伊達や、その家族が事件に巻き込まれていくと、「今週も安藤政信が安定的にカッコいい」「安藤政信の正しい使い方をしてるドラマだと思う」「伊達さん、いい味出してる」「好きなんだよね、安藤政信」などのつぶやきが上がるなど、安藤にも注目が集まった。
また、福士が演じる黒沢が、悪に手を染めながらも、悪を駆逐していく姿について、「ブラックな福士蒼汰くん、いいわ~」「悪い顔がたまらないー」「福士くんのクールで悪そうな表情が新鮮!」「福士蒼汰さんが出演してきた作品の中で、この役が一番いい」「ヒールな感じがカッコいい」などの反響が続々と上がった。
ドラマ2026年6月15日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第10話(最終話)が14日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知 … 続きを読む
ドラマ2026年6月15日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 蒼空(山岸想)は、「本当はひどいくせに、いいヤツぶって、うそついてるんじゃねえよ!」とタツキ(町田)を押し … 続きを読む
ドラマ2026年6月14日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第9話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
イベント2026年6月11日
「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。 NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む
ドラマ2026年6月11日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む