「DIVER」に続編希望の声 「福士蒼汰と野村周平のコンビが最高」

2020年10月21日 / 07:50

 福士蒼汰が主演するドラマ「DIVER-特殊潜入班-」(カンテレ・フジテレビ系)の最終回・第5話が、20日に放送された。

 本作は、窃盗や暴力事件の常習犯だった過去を持つダークヒーロー・黒沢兵悟(福士)が、兵庫県警に秘密裏に設置された潜入捜査チーム「D班」の一員になり、悪を駆逐する姿を描く。

 テロ組織壊滅のために潜入した密輸取引現場で、兵悟は警察に身柄を拘束されてしまう。兵庫県警本部長の阿久津(りょう)と面会した兵悟は、全ては警視庁の遠藤(小市慢太郎)の仕業だと知り、護送車から脱走して反撃のチャンスをうかがう。

 SNS上には、福士について、「正統派な感じだと思っていたけど、振り幅がすごくてドキドキする」「福士くんのサイコパスの演技がめちゃすごい」「あのダークな感じで壁ドンされたい」「蒼汰くんが悪い顔するのが大好き!」などのコメントが投稿された。

 クライマックスでは、「D班」発足の裏に隠された真実や、将(野村周平)の知られざる過去などが次々と明かされ、「めっちゃ面白い」「もっと見たい! 5話で終わっちゃうのもったいない」「りょうさんと安藤政信がカッコ良くて麗しい」などのつぶやきが上がった。

 放送終了後も反響は続き、「ラスト1分の展開にびっくりした」「福士蒼汰くんと野村周平くん、どちらもカッコ良かった」「蒼汰くんと周平くんのコンビが最高! 続編希望」「面白くて興奮した~続編が見たい」などの反響が投稿された。

ダークヒーロー・兵悟を演じた福士蒼汰 (C)カンテレ

 


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「いつの間にか一葉(上白石萌歌)アリア(シシド・カフカ)の心の支えになっていたんだね」「毎回、話が意外な方向に展開していくから好き」

ドラマ2026年2月15日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の船のシーンは「笑った」 「竹原ピストルがカッコいい」「NAZEの曲もパフォも好き」

ドラマ2026年2月14日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

Willfriends

page top