エンターテインメント・ウェブマガジン
新春ドラマスペシャル「人生最高の贈りもの」オンライン記者会見が3日に行われ、出演者の石原さとみ、寺尾聰、向井理、勝地涼が出席した。
岡田惠和氏が脚本を担当した本作は、余命宣告を受けた田渕ゆり子(石原)と、彼女を取り巻く家族の絆を描く。
主演の石原は、本作について「敵とか味方とか、日常、非日常とか、大きな出来事があるとか、そういうことではなくて、ただ日常生活を送ることがとても価値があるんだよ、ということが伝わるお話です」と紹介。
自身が演じた役柄については、「決めたことをちゃんと行動できる勇気がある女性だと思います。こういう役がやりたかったので、それができたことは本当に幸せです」と笑顔で話した。
作品にちなみ、「絆を感じたことは?」と聞かれると、「12月に誕生日を迎えたんですけれど、仕事仲間や家族や親友が、何十人も寄せ書きを書いてくれたり、ファンの皆さんがコメントや写真を集めてアルバムを作ってくださって、絆や愛をとても感じられる時間でした」とエピソードを披露した。
一方、向井は「10年以上前にテレビ番組で島根に行ったときに知り合った農家の方と、いまだに文通をしています。お互いに家族が増えていったときに、そういう話もできればいいかなと。すてきなことなので、これからも続けていきたいです」と話した。
勝地は「父親と素直に接することができない時期があった」と言い、「コロナで会えなかったけれど、今年、正月に家族で集まったときに、一緒に食事をしているだけで、やっぱり家族だなというのを感じたし、大事にしていかなきゃなと思います」と語った。
また、石原は今年の抱負として、「心を落ち着かせて、安定した気持ちで、お仕事の場でさまざまなことをアウトプットしたり、インプットしたり、プライベートないい部分が出たりしたらいいなと思います」とコメントした。
ドラマは、4日午後8時からテレビ東京系で放送。
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む
ドラマ2026年9月21日
9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む