石原さとみ、結婚発表後、初めて公の場に登場 「ちょっといつもより緊張しています」

2020年10月13日 / 15:35

 Santen「ヒアレインS」新CM発表会が13日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーを務める女優の石原さとみが出席した。

 今月1日、同年代の会社員男性との結婚を発表して以来、初めて公の場に登場した石原。司会者から「おめでとうございます」と祝福されると、「ありがとうございます」と照れ笑い。カメラのフラッシュを浴びながら「今日はちょっといつもより緊張していますが、よろしくお願い致します」と、報道陣に呼び掛けた。

 新CMでは石原が、“目の疲れ・乾き・かすみ”などの不快症状を、潤いによって改善する同商品をPR。この日は、CMと同じブルーの衣装で登場し、涙にまつわるクイズに答えたほか、涙の状態を簡単にチェックできる「10秒まばたき」にチャレンジした。

 チャレンジ前には、「バラエティー番組であるやつですよね。できなかったらどうしよう」と不安を口にした石原だったが、本番では見事に1回で成功。「結構ギリギリでした。でも成功してよかったです」と、満面の笑みを浮かべた。

 また「涙腺は普段から弱い?」との質問には、「弱い方だと思います。それこそ、ドラマや映画を見ても、音楽を聞いてもすぐグッとくる方です」と回答。

 「今までで一番悔しくて泣いてしまったこと」を聞かれると、「以前アフリカに行ったときに、人とのコミュニケーションを取る中で、無力さを感じて泣いたことがあります。帰りの飛行機の中で、自分の人間力のなさが悔しくて、情けなくて、ずっと涙をボロボロ流してました。でもあの経験があったから、勉強しようと思ったり、その先の生き方がすごく変わった気がします」と語った。

 新CM「潤い、解禁」篇は14日から全国でオンエア。

「10秒まばたき」にチャレンジした石原さとみ


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top