石原さとみ、結婚発表後、初めて公の場に登場 「ちょっといつもより緊張しています」

2020年10月13日 / 15:35

結婚発表後初の公の場に登場した石原さとみ

 Santen「ヒアレインS」新CM発表会が13日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーを務める女優の石原さとみが出席した。

 今月1日、同年代の会社員男性との結婚を発表して以来、初めて公の場に登場した石原。司会者から「おめでとうございます」と祝福されると、「ありがとうございます」と照れ笑い。カメラのフラッシュを浴びながら「今日はちょっといつもより緊張していますが、よろしくお願い致します」と、報道陣に呼び掛けた。

 新CMでは石原が、“目の疲れ・乾き・かすみ”などの不快症状を、潤いによって改善する同商品をPR。この日は、CMと同じブルーの衣装で登場し、涙にまつわるクイズに答えたほか、涙の状態を簡単にチェックできる「10秒まばたき」にチャレンジした。

 チャレンジ前には、「バラエティー番組であるやつですよね。できなかったらどうしよう」と不安を口にした石原だったが、本番では見事に1回で成功。「結構ギリギリでした。でも成功してよかったです」と、満面の笑みを浮かべた。

 また「涙腺は普段から弱い?」との質問には、「弱い方だと思います。それこそ、ドラマや映画を見ても、音楽を聞いてもすぐグッとくる方です」と回答。

 「今までで一番悔しくて泣いてしまったこと」を聞かれると、「以前アフリカに行ったときに、人とのコミュニケーションを取る中で、無力さを感じて泣いたことがあります。帰りの飛行機の中で、自分の人間力のなさが悔しくて、情けなくて、ずっと涙をボロボロ流してました。でもあの経験があったから、勉強しようと思ったり、その先の生き方がすごく変わった気がします」と語った。

 新CM「潤い、解禁」篇は14日から全国でオンエア。

「10秒まばたき」にチャレンジした石原さとみ


芸能ニュースNEWS

「ザ・ロイヤルファミリー」「いよいよ最終決戦へ」「ファミリーは、今が全盛期です」

ドラマ2025年12月8日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第9話が、7日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博と“索”手越祐也は「ベストカップル」 ラストシーンに驚きの声「あの男の子は誰!?」

ドラマ2025年12月8日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第9話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、恋人の作田索(手越祐也)は、ずっと一緒に暮らせる理想の家探しを始める。アパートでの … 続きを読む

「イイワル」“見落としていた人物”の存在が明らかに 「キングらが驚くのはなぜか」「キング妻がラスボス!?」

ドラマ2025年12月8日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第8話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  連続殺人事件の真相を追う高木将(間宮)、猿橋園子(新木優子)、小山隆弘(森本慎太郎)の3人に、元6年 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生と“眞希”恒松祐里は「切ない両思い」 「キス未遂からのハグシーンが美しかった」

ドラマ2025年12月8日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第10話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「コーチ」「向井チルドレンが向井さんを救ってあげてほしい。きっとそうなると信じている」「堺刑事(佐藤龍我)、ちょっと珍しいキャラクターで面白かった」

ドラマ2025年12月8日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第8話が、5日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても成 … 続きを読む

Willfriends

page top