木村拓哉「教場II」での熱演に「圧倒される」 衝撃のラストシーンが「怖過ぎて寝られない」

2021年1月5日 / 07:23

眞栄田郷敦 (C)フジテレビ

 木村拓哉主演のドラマ「教場II」(フジテレビ系)が、3~4日に放送された。

 本作は、警察学校を舞台にした長岡弘樹氏の小説『教場』シリーズをドラマ化。第1弾は、2020年1月4~5日に放送され、主人公の“最恐”の教官・風間公親を演じた木村の熱演が話題となった。

 第2弾となる今回の放送では、200期生として入学した鳥羽(濱田岳)やめぐみ(福原遥)、さらに199期生だったがある理由で休学していた史穂(上白石萌歌)らが、さまざまな葛藤や秘密を抱えながら、次々と巻き起こる事件を乗り越え卒業していくまでを描いた。

 前作に続き、冷酷でありながらも、警察への強過ぎる使命感を持つ風間を見事に演じた木村について、SNS上には「キムタクの演技とオーラに圧倒される」「新境地を築いた気がする! ゾクゾクする緊張感と説得力。久々にいいドラマを見た」「キムタクの演技に毎回引かれる」など、絶賛するコメントが多数寄せられた。

 また、杣利希斗役の目黒蓮や稲辺隆役の眞栄田郷敦ら、生徒を演じた若手俳優たちの迫真の演技も話題になり、「目黒くんの役に懸ける思いを感じた」「郷敦の演技が怖過ぎた」といった投稿も集まった。

 エンドロール後に放送されたラストシーンでは、風間が右眼を失った経緯がついに明らかになったものの、まだ謎が多いことから「ありきたりなドラマとは、一味違うラストだった。伏線は回収できていないから、また次を見るしかない」「最後の最後にぶっ込んできたな…来年への伏線かな…?」と続編を期待する声も上がった。

 さらに、「ラストシーンが怖過ぎて寝られない」「衝撃で体が一気に動かなくなった」と驚きを隠せない視聴者も続出した。

上白石萌歌 (C)フジテレビ


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」ラストの急展開に騒然 「誘拐犯、あっさりと顔出し?」「2話で犯人が分かる系?」

ドラマ2026年1月16日

 勝地涼と瀧本美織がW主演を務めるドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という … 続きを読む

なにわ男子・高橋恭平、モテる秘訣を明かす 「誰に対しても分け隔てなく接して、飾らない」

CM2026年1月15日

 「ISLAND」新商品発表会および新CMお披露目が15日、東京都内で行われ、なにわ男子の高橋恭平が登壇した。  新商品の「Natural Diamond Essence Stick」のイメージキャラクターを務める高橋は、CM撮影を「クール … 続きを読む

「ラムネモンキー」「また80年代を懐かしむ話かと思いきや、ミステリー色が濃厚になってきて興味が湧いてきた」「おじさん3人組がこれからどうなるのか楽しみ」

ドラマ2026年1月15日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第1話が、14日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。  丹辺市の … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真が“万季子”井上真央に再会 「勝男が火曜日に帰って来た」「今クールも面白い」

ドラマ2026年1月14日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「謎の父親探しと時を超えたラブストーリー。どんな展開になるのか楽しみ」「いきなり颯太のかわいらしさに心をつかまれた」

ドラマ2026年1月14日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)第1話が、13日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下、 … 続きを読む

Willfriends

page top