「危険なビーナス」 “伯朗”妻夫木聡が犯人と対決 吉高由里子の正体に「鳥肌が立った」

2020年12月14日 / 07:35

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の最終回が、13日に放送された。

 康治(栗原英雄)が亡くなったことで、矢神家では親族会が開かれていた。そこに、行方をくらましていた牧雄(池内万作)が現れ、それをきっかけに、醜い言い争いが勃発する。見かねた波恵(戸田恵子)は一同を制し、康之介に関するある重大な事実を語り、「矢神家は康治の代で終わりにします」と宣言する。

 そんな中、伯朗(妻夫木)は、犯人から「母から譲り受けた貴重なものを渡さなければ明人(染谷将太)を殺す」というメールが届いたと告白し、「明人は必ず僕が救い出します」と語る。

 「貴重なもの」を探すため、「小泉の家」を訪れた伯朗と楓(吉高)が、ついに真犯人と対決するシーンが放送されると、SNS上には、「なかなかしんどい真実」「まさかの展開だった」と驚く声とともに、「予想していた通りだった」「怪しいと思っていた」などのコメントも多数寄せられた。

 また、事件が解決した後に、楓の正体が判明すると、「まさかの正体でびっくり」「これは見破れない」「鳥肌が立った」という投稿が集まった。

 幾つもの謎が次々に明らかになった最終回。放送終了後、視聴者からは「豪華なドラマだった。続編が見たい」「東野圭吾作品にハズレなし! 面白かった」「とにかくハッピーエンドで良かった! 何より麻生祐未さんをはじめとするすてきな女優さんたちの怪演を毎週見れて幸せでした」といったコメントが寄せられた。


芸能ニュースNEWS

菅田将暉「自分は汁キャラ」 小栗旬が「汁・将暉」と命名

映画2021年6月12日

 映画『キャラクター』初日舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の菅田将暉、Fukase(SEKAI NO OWARI)、高畑充希、中村獅童、小栗旬、永井聡監督が出席した。  本作は、人の悪を描けずに苦悩する漫画家が、殺人事件の犯人 … 続きを読む

柴咲コウ、師匠が厳しかったら「飛び出てどっかに行っちゃうかも」 「倣える人が近くにいるのはうらやましい」

映画2021年6月11日

 映画『クルエラ』公開記念舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版の声優を務めた柴咲コウ、塩田朋子が登壇した。  本作は、名作アニメーション映画『101匹わんちゃん』に登場する、ディズニー史上最も悪名高きビラン、クルエラの誕 … 続きを読む

「恋ぷに」石原さとみと綾野剛の“別れのキス”に反響 「離れたくないよねって泣きながら見守った」

ドラマ2021年6月10日

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の最終話が、9日に放送された。  トラックから渚海音(石原)をかばおうとして、頭を打った倫太郎(綾野)。何とか立ち上がったものの、倫太郎の体にかすかな異変が起こる。   … 続きを読む

田中圭、古田新太に「今回の役名は?」 古田「覚えていない。コーチ!」

映画2021年6月10日

 映画『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』公開直前!!「タナカノソウル~舞台裏を語り尽くします!!~」トークイベントが9日、東京都内で行われ、主演の田中圭が登場した。  本作は、1998年長野五輪でのスキージャンプ団体の金メダル獲得を陰で … 続きを読む

室龍太、主演舞台で「笑いをお届けしたい」 Snow Man向井康二にドッキリ「引っ掛けて」

舞台・ミュージカル2021年6月9日

 舞台「コムサdeマンボ!」取材会が9日、東京都内で行われ、主演の室龍太が取材に応じた。  本作は、2019年に上演された舞台「どれミゼラブル!」の2年後を描いた作品。芸人兼見習い放送作家だったコムサ真二を中心に、バラエティー番組のスタッフ … 続きを読む

amazon

page top