「危険なビーナス」 “伯朗”妻夫木聡が犯人と対決 吉高由里子の正体に「鳥肌が立った」

2020年12月14日 / 07:35

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の最終回が、13日に放送された。

 康治(栗原英雄)が亡くなったことで、矢神家では親族会が開かれていた。そこに、行方をくらましていた牧雄(池内万作)が現れ、それをきっかけに、醜い言い争いが勃発する。見かねた波恵(戸田恵子)は一同を制し、康之介に関するある重大な事実を語り、「矢神家は康治の代で終わりにします」と宣言する。

 そんな中、伯朗(妻夫木)は、犯人から「母から譲り受けた貴重なものを渡さなければ明人(染谷将太)を殺す」というメールが届いたと告白し、「明人は必ず僕が救い出します」と語る。

 「貴重なもの」を探すため、「小泉の家」を訪れた伯朗と楓(吉高)が、ついに真犯人と対決するシーンが放送されると、SNS上には、「なかなかしんどい真実」「まさかの展開だった」と驚く声とともに、「予想していた通りだった」「怪しいと思っていた」などのコメントも多数寄せられた。

 また、事件が解決した後に、楓の正体が判明すると、「まさかの正体でびっくり」「これは見破れない」「鳥肌が立った」という投稿が集まった。

 幾つもの謎が次々に明らかになった最終回。放送終了後、視聴者からは「豪華なドラマだった。続編が見たい」「東野圭吾作品にハズレなし! 面白かった」「とにかくハッピーエンドで良かった! 何より麻生祐未さんをはじめとするすてきな女優さんたちの怪演を毎週見れて幸せでした」といったコメントが寄せられた。


芸能ニュースNEWS

田中みな実「バストにコンプレックスがあった」 「PEACH JOHN」のブランドミューズに

イベント2021年1月20日

 女性向け下着ブランド「PEACH JOHN 2021年新ブランドミューズ発表会」が20日、東京都内で行われ、田中みな実が出席した。  新ブランドミューズに選出された田中は「率直にうれしかったです。私に務まるのだろうかという不安もありつつ、 … 続きを読む

「ボス恋」玉森裕太の“子犬顔”に「かわい過ぎ」 「俺のこと好き?」がトレンド入り

ドラマ2021年1月20日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第2話が、19日に放送された。  本作は、ファッション雑誌の編集部を舞台に、主人公の鈴木奈未(上白石)が、鬼編集長の宝来麗子(菜々緒)の雑用係として奮闘しながら、仕事 … 続きを読む

田中圭が土屋太鳳の物まねを披露 土屋「うまいです」

映画2021年1月20日

 映画『哀愁しんでれら』完成報告会が19日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、田中圭、COCO、石橋凌と渡部亮平監督が登壇した。  本作は、「ただ幸せになりたい」と願う真面目な女性(土屋)が、社会を揺るがすような凶悪事件を起こすまでを描い … 続きを読む

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介「4時間で行くから」に 「最高過ぎてほれる」

ドラマ2021年1月19日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第10話が、18日に放送された。  朝顔(上野)の働く法医学教室に、緊急で2体の焼死体の解剖依頼が入った。朝顔は、つぐみ(加藤柚凪)が通う保育園に延長保育を頼み、光 … 続きを読む

松坂桃李、結婚発表後初の公の場に登場 独身時と比べて「健康をより一層大事に」

映画2021年1月19日

 映画『あの頃。』完成報告会見が18日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、仲野太賀、山中崇、若葉竜也、芹澤興人、コカドケンタロウと今泉力哉監督が登壇した。  本作は、ハロプロオタクの笑いと涙の日々を描いた青春群像劇。松坂はある日、松浦亜弥 … 続きを読む

page top