「危険なビーナス」視聴者の犯人予想が加速 麻生祐未に「悪役をやらせたらピカイチ」の声も

2020年11月23日 / 08:11

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第7話が、22日に放送された。

 今回は、伯朗(妻夫木)の父・手島一清(R‐指定)と母・禎子(斉藤由貴)の過去、そして佐代(麻生祐未)との関係が明らかになった。

 伯朗と楓(吉高)は、小泉の家を探る中で、明人(染谷将太)が数年前に小泉の家に来て、禎子が亡くなった風呂場をじっと見つめてたたずんでいたことと、禎子が亡くなる少し前に佐代がそこを訪れていたことを知る。

 康治(栗原英雄)に真相を尋ねるために、矢神家を訪れた伯朗だったが、康治は「あきとにうらむな」という謎のメッセージを残して、再び眠りについてしまった。

 一方、勇磨(ディーン・フジオカ)はひそかに康治の研究室を探り、そこでとある幾何学模様の画を見つけ…。

 今回は、佐代が禎子と学生時代の友人であったことや、康治と禎子の出会いについて伯朗に語ったことから、一気に物語が動き出した。

 放送終了後、SNS上には、「展開が予想外過ぎて、すご過ぎて、感想がつぶやけない…」「サスペンス度がますます高まった!」といったコメントが集まった。

 禎子を殺した犯人や明人の行方についての推理も加速し、「やっぱり兼岩夫妻が怪しい」「ここまできて医院長ぶち込むあたりなんか理由があると思う」「楓はスパイ?」などの投稿も寄せられた。

 また、佐代を演じた麻生について、「悪役をやらせたらピカイチ」「今回のMVPは佐代さん。強い女カッコいい。演技うま過ぎ」「すごいきれい! 演技もすごい」と賞賛する声も相次いだ。


芸能ニュースNEWS

山田孝之、主演ミュージカル開幕に気合十分 「嫌なことは忘れて、とにかく笑って」

舞台・ミュージカル2021年1月18日

 ミュージカル「モンティ・パイソンのSPAMALOT」の開幕直前取材が17日、東京都内で行われ、出演者の山田孝之、賀来賢人、小関裕太、三浦宏規、新妻聖子ほかが登壇した。  本作は、イギリスの人気コメディーグループ“モンティ・パイソン”の大ヒ … 続きを読む

「天国と地獄~サイコな2人~」初回放送に反響 「綾瀬はるかと高橋一生の演技力が圧巻」

ドラマ2021年1月18日

 綾瀬はるか主演の新ドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の初回が、17日に放送された。  本作は、努力家で正義感が強いが、慌て者の刑事・望月彩子(綾瀬)と、表向きは人柄のいい経営者でありながら、サイコパスな殺人鬼という裏の顔を … 続きを読む

竹内涼真「君と世界が終わる日に」放送スタート 初回からゾンビとの戦いが激化「緊張感がたまらない」

ドラマ2021年1月18日

 竹内涼真主演のドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系)の初回が、17日に放送された。  本作は、プロポーズの前日、トンネル滑落事故に遭い閉じ込められてしまった青年・間宮響(竹内)が、一変した世界で恋人の来美(中条あやみ)を探すサバイ … 続きを読む

水川あさみ、受験生にエール「深呼吸をして頑張って」 山田真歩と「ナイルパーチの女子会」生配信会見に登場

ドラマ2021年1月18日

 BSテレ東の新土曜ドラマ「ナイルパーチの女子会」オンライン記者会見が16日、東京都内で行われ、出演者の水川あさみと山田真歩が登場した。  本作は、キャリアウーマンだが女友達がいないという悩みを抱える志村栄利子(水川)と、主婦ブロガーの丸尾 … 続きを読む

「知ってるワイフ」恐妻から激変の広瀬アリス 「かわい過ぎて私が幸せにしてやりたい」

ドラマ2021年1月15日

 大倉忠義主演のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。  謎の男、小池良治(生瀬勝久)からもらった平成22(2010)年の500円硬貨で2度目のタイムワープを試みた剣崎元春(大倉)は、建石澪(広瀬アリス)と … 続きを読む

page top