玉木宏主演の「極主夫道」最終話に豪華ゲスト 「竹内涼真の声、バチバチに気合が入っていた」

2020年12月14日 / 11:03

(左から)川口春奈、玉木宏、白鳥玉季 (C)読売テレビ

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、13日に放送された。

 本作は、元極道の龍(玉木)が“専業主夫”となり、愛する家族や町のために奮闘する様子を描くコメディー。

 龍は、体調を崩して病院で精密検査を受ける。病院に来ていた田中(MEGUMI)は、偶然、医師が「もって3カ月」と話しているのを聞いてしまう。田中から、龍が余命3カ月と聞かされた妻の美久(川口春奈)は動揺するが、龍にやりたいことをさせてあげようと決意する。

 龍の命があとわずかという話は、雅(志尊淳)、江口(竹中直人)、雲雀(稲森いずみ)、町の人たちにも伝わり、彼らは一致団結して龍の夢をかなえようとするが…。

 放送終了後、SNS上には「最後までホロリとしたり、笑ったりと感情が忙しかった!」「最終回、最高にドタバタしていたけど、『極主夫道』らしい終わり方で楽しかった」「竹中直人VS稲森いずみの茶番劇が楽しかったよ」「最終的に意外とキャストがハマっていたと思う。完全にロスだわ」などの感想が投稿された。

 最終話では、冒頭のナレーションを、来年1月スタートの日曜ドラマ「君と世界が終わる日に」に主演する竹内涼真が担当し、蝶野正洋と眞島秀和もゲスト出演した。

 豪華なゲストの登場に、視聴者から、「蝶野さんと眞島さんがちょい役で出てる! 何、この豪華メンバー」「眞島さんとの絡みが一番笑った」「蝶野アニキの謎過ぎるキャラに笑い過ぎた」などのコメントが上がった。

 また、竹内のナレーションについては、「『テセウスの船』が始まったのかと思った。バチバチに気合が入っていて笑った」「竹内涼真がめっちゃ気合入っていて最高だった」「金髪にひげで『極主夫道』にピッタリだから、ちょこっと出演もしてほしかったな」などのつぶやきが上がった。

玉木宏(左)と志尊淳 (C)読売テレビ


芸能ニュースNEWS

山田孝之、主演ミュージカル開幕に気合十分 「嫌なことは忘れて、とにかく笑って」

舞台・ミュージカル2021年1月18日

 ミュージカル「モンティ・パイソンのSPAMALOT」の開幕直前取材が17日、東京都内で行われ、出演者の山田孝之、賀来賢人、小関裕太、三浦宏規、新妻聖子ほかが登壇した。  本作は、イギリスの人気コメディーグループ“モンティ・パイソン”の大ヒ … 続きを読む

「天国と地獄~サイコな2人~」初回放送に反響 「綾瀬はるかと高橋一生の演技力が圧巻」

ドラマ2021年1月18日

 綾瀬はるか主演の新ドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の初回が、17日に放送された。  本作は、努力家で正義感が強いが、慌て者の刑事・望月彩子(綾瀬)と、表向きは人柄のいい経営者でありながら、サイコパスな殺人鬼という裏の顔を … 続きを読む

竹内涼真「君と世界が終わる日に」放送スタート 初回からゾンビとの戦いが激化「緊張感がたまらない」

ドラマ2021年1月18日

 竹内涼真主演のドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系)の初回が、17日に放送された。  本作は、プロポーズの前日、トンネル滑落事故に遭い閉じ込められてしまった青年・間宮響(竹内)が、一変した世界で恋人の来美(中条あやみ)を探すサバイ … 続きを読む

水川あさみ、受験生にエール「深呼吸をして頑張って」 山田真歩と「ナイルパーチの女子会」生配信会見に登場

ドラマ2021年1月18日

 BSテレ東の新土曜ドラマ「ナイルパーチの女子会」オンライン記者会見が16日、東京都内で行われ、出演者の水川あさみと山田真歩が登場した。  本作は、キャリアウーマンだが女友達がいないという悩みを抱える志村栄利子(水川)と、主婦ブロガーの丸尾 … 続きを読む

「知ってるワイフ」恐妻から激変の広瀬アリス 「かわい過ぎて私が幸せにしてやりたい」

ドラマ2021年1月15日

 大倉忠義主演のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。  謎の男、小池良治(生瀬勝久)からもらった平成22(2010)年の500円硬貨で2度目のタイムワープを試みた剣崎元春(大倉)は、建石澪(広瀬アリス)と … 続きを読む

page top