『映画 少年たち』北京国際映画祭に出品決定 ジェシー「ジャニーズの良さをアピールできたら」

2019年3月30日 / 16:24

『映画 少年たち』の出演者たち

 『映画 少年たち』の公開初日舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、SixTONES(ジェシー、京本大我、高地優吾、松村北斗、森本慎太郎、田中樹)、Snow Man(岩本照、深澤辰哉、渡辺翔太、阿部亮平、宮舘涼太、佐久間大介)、宮近海斗(Travis Japan)、中村嶺亜(7 MEN 侍)、本木克英監督が登場した。

 本作は、ジャニー喜多川氏が企画・構成・総合演出を担当し、多くのジャニーズJr.が出演してきた舞台「少年たち」を初映像化したもの。心に深い傷を持ち、それぞれの事情から少年刑務所に収監された少年たちの友情、葛藤などが描かれる。

 出演者たちは「Fire Storm」を歌いながら登場。京本は「僕らジャニーズJr.が魂を込めて作った作品。これからこの作品がどんどん育っていくように願っています」と笑顔であいさつした。

 また本作が「第9回 北京国際映画祭」の“パノラマ部門”に正式出品されることが発表されると、客席から温かい拍手が送られた。

 「誰か現地に行くの?」という質問には、ジェシーが「僕が行きます」と手を挙げ、「世界ということで、英語で話したり、『映画 少年たち』とか、ジャニーズの良さをアピールできたらと思うので、応援よろしくお願いします」と力強く呼び掛けた。

 他のメンバーから「緊張するよね?」と心配されたジェシーは「めっちゃ緊張すると思う。(メモを)ずっと見ながら英語でしゃべるんじゃないかな」とコメント。「多少ボケたりもする?」と聞かれると「北京ダックを食べながら…」と冗談を飛ばし、周囲から「飲食はやめろよ」と突っ込まれた。

 最後に岩本が「この作品は半世紀以上受け継がれてきた、ジャニーさんの愛が詰まった作品。携われて本当に良かったし、今後100年、200年受け継がれる作品にしたい」と願いを語ると、京本も「舞台でジャニーさんの思いを毎年ひしひしと感じてきた。映像化という形でブラッシュアップして思いを乗せられたのはうれしい。とにかく盛り上げていきたい」と言葉に力を込めた。

舞台あいさつの前後には実演も行われた


芸能ニュースNEWS

菅田将暉、SMAPの解散発表前の空気に驚き 中居正広「あれ昔からなの」

テレビ2020年8月15日

 俳優の菅田将暉が14日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)に出演。MCの中居と菅田が“2人きりのガチトーク”を展開した。  菅田は中居に興味を抱いたきっかけについて、「ザ!世界仰天ニュース」の収録時に、当時SMAPのメン … 続きを読む

「MIU404」に「UDIラボ」のメンバーが登場 「壮大な仕掛けがあった」

ドラマ2020年8月15日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第8話が14日に放送された。  今回は、山中で男性の変死体が見つかり、未解決の連続猟奇殺人の可能性が浮上する。事件の捜査はすぐに一課の管轄となり、伊吹(綾野)と志摩(星野 … 続きを読む

渡哲也さん10日に死去。78歳 日活アクション映画、「西部警察」などで活躍

ニュース2020年8月14日

 日活のアクション映画や刑事ドラマ「西部警察」で知られる俳優の渡哲也(わたり・てつや、本名渡瀬道彦=わたせ・みちひこ)さんが10日午後6時30分、肺炎のため死去した。78歳。兵庫県出身。14日に家族葬を行った。  渡さんは、青山学院大在学中 … 続きを読む

浜辺美波、学生たちの“青春写真”に涙 「もっと楽しんでおけばよかった」

映画2020年8月14日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二と三木孝浩監督が出席した。  本作は、男女4人の高校生の恋愛模様を描いた青春ラブストーリー。  劇中に登場する夏祭 … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 がん患者と家族の物語に「涙腺やられた」

ドラマ2020年8月14日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の5話が、13日に放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が見守るがん患者とその家族 … 続きを読む

page top