『映画 少年たち』北京国際映画祭に出品決定 ジェシー「ジャニーズの良さをアピールできたら」

2019年3月30日 / 16:24

 『映画 少年たち』の公開初日舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、SixTONES(ジェシー、京本大我、高地優吾、松村北斗、森本慎太郎、田中樹)、Snow Man(岩本照、深澤辰哉、渡辺翔太、阿部亮平、宮舘涼太、佐久間大介)、宮近海斗(Travis Japan)、中村嶺亜(7 MEN 侍)、本木克英監督が登場した。

 本作は、ジャニー喜多川氏が企画・構成・総合演出を担当し、多くのジャニーズJr.が出演してきた舞台「少年たち」を初映像化したもの。心に深い傷を持ち、それぞれの事情から少年刑務所に収監された少年たちの友情、葛藤などが描かれる。

 出演者たちは「Fire Storm」を歌いながら登場。京本は「僕らジャニーズJr.が魂を込めて作った作品。これからこの作品がどんどん育っていくように願っています」と笑顔であいさつした。

 また本作が「第9回 北京国際映画祭」の“パノラマ部門”に正式出品されることが発表されると、客席から温かい拍手が送られた。

 「誰か現地に行くの?」という質問には、ジェシーが「僕が行きます」と手を挙げ、「世界ということで、英語で話したり、『映画 少年たち』とか、ジャニーズの良さをアピールできたらと思うので、応援よろしくお願いします」と力強く呼び掛けた。

 他のメンバーから「緊張するよね?」と心配されたジェシーは「めっちゃ緊張すると思う。(メモを)ずっと見ながら英語でしゃべるんじゃないかな」とコメント。「多少ボケたりもする?」と聞かれると「北京ダックを食べながら…」と冗談を飛ばし、周囲から「飲食はやめろよ」と突っ込まれた。

 最後に岩本が「この作品は半世紀以上受け継がれてきた、ジャニーさんの愛が詰まった作品。携われて本当に良かったし、今後100年、200年受け継がれる作品にしたい」と願いを語ると、京本も「舞台でジャニーさんの思いを毎年ひしひしと感じてきた。映像化という形でブラッシュアップして思いを乗せられたのはうれしい。とにかく盛り上げていきたい」と言葉に力を込めた。

舞台あいさつの前後には実演も行われた


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「いつの間にか一葉(上白石萌歌)アリア(シシド・カフカ)の心の支えになっていたんだね」「毎回、話が意外な方向に展開していくから好き」

ドラマ2026年2月15日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の船のシーンは「笑った」 「竹原ピストルがカッコいい」「NAZEの曲もパフォも好き」

ドラマ2026年2月14日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

Willfriends

page top