『映画 少年たち』北京国際映画祭に出品決定 ジェシー「ジャニーズの良さをアピールできたら」

2019年3月30日 / 16:24

 『映画 少年たち』の公開初日舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、SixTONES(ジェシー、京本大我、高地優吾、松村北斗、森本慎太郎、田中樹)、Snow Man(岩本照、深澤辰哉、渡辺翔太、阿部亮平、宮舘涼太、佐久間大介)、宮近海斗(Travis Japan)、中村嶺亜(7 MEN 侍)、本木克英監督が登場した。

 本作は、ジャニー喜多川氏が企画・構成・総合演出を担当し、多くのジャニーズJr.が出演してきた舞台「少年たち」を初映像化したもの。心に深い傷を持ち、それぞれの事情から少年刑務所に収監された少年たちの友情、葛藤などが描かれる。

 出演者たちは「Fire Storm」を歌いながら登場。京本は「僕らジャニーズJr.が魂を込めて作った作品。これからこの作品がどんどん育っていくように願っています」と笑顔であいさつした。

 また本作が「第9回 北京国際映画祭」の“パノラマ部門”に正式出品されることが発表されると、客席から温かい拍手が送られた。

 「誰か現地に行くの?」という質問には、ジェシーが「僕が行きます」と手を挙げ、「世界ということで、英語で話したり、『映画 少年たち』とか、ジャニーズの良さをアピールできたらと思うので、応援よろしくお願いします」と力強く呼び掛けた。

 他のメンバーから「緊張するよね?」と心配されたジェシーは「めっちゃ緊張すると思う。(メモを)ずっと見ながら英語でしゃべるんじゃないかな」とコメント。「多少ボケたりもする?」と聞かれると「北京ダックを食べながら…」と冗談を飛ばし、周囲から「飲食はやめろよ」と突っ込まれた。

 最後に岩本が「この作品は半世紀以上受け継がれてきた、ジャニーさんの愛が詰まった作品。携われて本当に良かったし、今後100年、200年受け継がれる作品にしたい」と願いを語ると、京本も「舞台でジャニーさんの思いを毎年ひしひしと感じてきた。映像化という形でブラッシュアップして思いを乗せられたのはうれしい。とにかく盛り上げていきたい」と言葉に力を込めた。

舞台あいさつの前後には実演も行われた


芸能ニュースNEWS

「バナ活上等!」佐藤景瑚に続き豆原一成が「若バナナ番長」に バナナのおいしさと栄養価をアピール

2026年3月27日

 フルーツ生産販売大手のドール(東京都中央区)は3月26日、バナナを継続的に食べることで健康的な毎日を応援する「バナ活®」をさらに推進するべく、「Dole バナ活®サポーター バナナ番長」企画のseason2をスタートすることを発表した。 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「いつかSPで皆のその後を見てみたい」「木竜麻生のマチルダが本当に魅力的なキャラクターだった」

ドラマ2026年3月26日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、25日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 … 続きを読む

大橋和也&寺西拓人、岩本照、上田竜也&川島如恵留らがそろって登壇 「EXシアター有明」オープニングラインナップ発表会開催

2026年3月25日

 EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。  EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む

「未来のムスコ」「みんなが颯太のママでありパパだったんだね」「このドラマの温かい世界に救われた思いがする」

ドラマ2026年3月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」(TBS系)の第10話(最終話)が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブス … 続きを読む

「夫に間違いありません」最終回 “聖子”松下奈緒と“紗春”桜井ユキが衝撃の決断 「やっぱり聖子は悪女だと思う」「最後は聖母?」

ドラマ2026年3月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

page top