最上もが“お色気シーン”に苦戦 「朝っぱらから道端で恥ずかしかった」

2019年4月1日 / 14:05

 映画『クロガラス2』舞台あいさつが3月30日、東京都内で行われ、出演者の崎山つばさ、植田圭輔、最上もがが登壇した。

 本作は、金と欲望渦巻く新宿歌舞伎町を舞台に、裏社会のトラブルを解決する男女3人組の「解決屋」の活躍を描いた『クロガラス』の第2弾。

 主人公・黒斗を演じた崎山は、本作の見どころを聞かれると「エピソード1にもあったけど、2でも黒斗の“TV=テーブルバイオレンス”があったじゃないですか」とテーブルを蹴り飛ばすシーンに触れ「これが今後の黒斗の代名詞になるんじゃないかな」と冗談を交えて語った。

 植田は、爆発シーンでの「伏せろ!」と大声で叫ぶ場面を挙げ「いつか映画やドラマでやりたいなと思っていたけれど、まさかここで体験できるとは。いい意味で中2心をくすぐる(場面だった)」と興奮気味に振り返った。

 一方、最上は「撮影時に心が折れかけたシーン」として「やくざさんたちの前でお色気を出す場面」を回想。「朝っぱらから道端でやらされて、結構エキストラでない人たちも見ていて恥ずかしくて…。どうやったら(セクシーに)見えるのかずっとクネクネしながら“こんな女きもいな”って」と苦笑交じりにエピソードを明かした。

 会場では、3人の“解決力”を診断するテストも実施された。「道で『50円落としちゃった』と泣きそうな男の子がいます。後ろには券売機があります。あなたはどう対処しますか?」というお題に、崎山は「しばらく一緒に探して見つけからなければ『今回は特別なことだ』と教えて50円あげる。甘やかしちゃいけない」と回答。植田も「周囲を巻き込んで探す。簡単にお金をあげない」と同意見だった。

 最上は「子どもの頃から大人はすぐにお金をくれると思わせるのはいかがなものか」と、2人に同調した上で、「一緒に探して見つけたふりをして(自分の財布から)50円をあげる。渡し方も工夫する」と答え、周囲をうならせた。

(左から)植田圭輔、崎山つばさ、最上もが


芸能ニュースNEWS

「リボーン~最後のヒーロー~」「あの商店街は何をしても滅びる運命というか」「全員がハッピーになるような道はないのかなぁ」

ドラマ2026年5月27日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“立石”佐野史郎の生き方に反響 「人生は“遊び心”と“冒険心”が大事」「勇気をもらった」

ドラマ2026年5月27日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」サバ缶が宇宙日本食の候補に選出 「少しずつ宇宙に近付いている」「1期生全員の集合は泣いた」

ドラマ2026年5月26日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)が心臓の病気? 伍鉄(堤真一)が逆恨みでたたかれる? もう8話だよ。大丈夫なの」「和解の話かと思ったら誤解の話だった」

ドラマ2026年5月25日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第7話が24日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想が対面へ 「タツキと蒼空は亀裂が深い」「教育的虐待は線引きが難しい」

ドラマ2026年5月24日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top