ジャニーズJr.「Snow Man」、舞台でトリプル主演 「無人島でもアイドル」、渡辺翔太の必携品は…

2018年10月25日 / 23:04

(左から)阿部亮平、岩本照、渡辺翔太

 舞台「愛と青春キップ」の公開舞台稽古が25日、東京都内で行われ、トリプル主演を務める、ジャニーズJr.の内ユニットであるSnow Manの岩本照、渡辺翔太、阿部亮平が囲み取材に応じた。

 3人にとって“初の外部舞台”となる本作は、ダンスに青春を懸けた若者たちの成長ストーリー。若者たちが偶然に乗り合わせた船が嵐に遭遇して難破、無人島に漂着し、ダンスと歌の力で苦境に立ち向かう姿を描く。

 初日を迎えた心境を問われた岩本は「ドキドキワクワクです」とにっこり。渡辺も「僕らはずっとジャニーズの中でやってきたので、今回は初めてご一緒する方が多い。リハではすごく緊張していたけれど、いざこの日を迎えたら楽しもうという気持ちが大きい」と声を弾ませた。

 阿部は「ダンスって何だろうと考えさせられる作品。僕らのダンスを見て情熱を感じてもらえたら」とアピール。「キレキレに踊るための秘訣」について岩本は、キャスト同士の「コミュニケーション」を第一に挙げ、「こういう風に踊って見せよう、などと一切考えてない人たちと出会った。チームワークをより深くすることがダンスや芝居をより良くするコツだと思う」と話した。

 また、「無人島に1つだけ持っていけるものがあれば、何を持っていくか?」という質問に、阿部は「気象学の本。僕は気象予報士の資格を持っているので、気候のことが分かったらその島の位置なども分かるかも」と語り、「僕の歌と踊りと芝居で、お客様全員の心を雲ひとつない快晴にしたい」と意気込みを語った。

 岩本は「メンバーや家族の写真。それを見て元気を出す。ナイフとかトレーニング用品は無人島でも作れるので」と回答。渡辺は「リップクリーム。唇が乾燥すると艶やかさがなくなる。無人島にいても僕はアイドルなので」と答え、笑いを誘った。

 舞台は10月25日~11月11日、都内のオルタナティブシアター、11月17日~18日、京都劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

「#リモラブ」波瑠が恋する“檸檬さん”の正体に反響 「まさかあんな形で正体が分かるなんて…」

ドラマ2020年10月22日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

生田斗真「アニメも面白いけど演劇はもっと面白い」 コロナ禍で中止になった主演作を映画館で上映

映画2020年10月22日

 ゲキ×シネ『偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)』の舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、中山優馬、藤原さくらが登壇した。  本作のモチーフは、“奥州藤原三代”と“義経黄金伝説”。源義経が、実際に奥州にかくまわ … 続きを読む

伊藤健太郎、まわし姿にも抵抗なし 「恥ずかしいって感覚がおかしくなる」

舞台・ミュージカル2020年10月21日

 舞台「両国花錦闘士」制作発表記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の伊藤健太郎、大鶴佐助、大原櫻子、紺野美沙子、りょう、作・演出の青木豪氏が登壇した。  本作は、岡野玲子氏の漫画を原作に、女人禁制の国技ともいわれる相撲を、乙女の視点か … 続きを読む

出川哲朗、電動車いすの魅力を熱弁 「本人だけでなく家族もハッピーに」

イベント2020年10月21日

 経済産業省「のろーよ!デンドー車いす」プロジェクト発表会が21日、東京都内で行われ、タレントの出川哲朗が登場した。  経産省は、高齢者の移動・活動を促すべく、電動車いすの普及と安全性の周知を含めた取り組みを実施する。  約2カ月前に、同プ … 続きを読む

「DIVER」に続編希望の声 「福士蒼汰と野村周平のコンビが最高」

ドラマ2020年10月21日

 福士蒼汰が主演するドラマ「DIVER-特殊潜入班-」(カンテレ・フジテレビ系)の最終回・第5話が、20日に放送された。  本作は、窃盗や暴力事件の常習犯だった過去を持つダークヒーロー・黒沢兵悟(福士)が、兵庫県警に秘密裏に設置された潜入捜 … 続きを読む

page top