SixTONES、Mr.KINGらが登場 ジェシー「東京オリンピックの開会式に出たい」

2017年8月25日 / 15:18

 東宝×松竹pres.「ショービズ ☆ in銀座」が25日、東京都内の観世能楽堂で行われ、SixTONESのジェシー、京本大我、松村北斗、Mr.KINGの平野紫耀、永瀬廉、高橋海人、Princeの岸優太ほかが出席した。

 イベントは、2020年の東京オリンピック・パラリンピックを控え、東宝・松竹・ジャニーズ事務所が手を取り、銀座・丸の内・日比谷地域を、さらなる「日本エンターテインメントの街」にするための街づくりを目的として開催された。

 ジェシーは、紋付きはかま姿で登場すると「僕たちジャニーズJr.は、滝沢歌舞伎やジャニーズ・アイランドなどの舞台で、日本の伝統芸能をショーの中で表現させていただいています。今日のイベントをきっかけに、さらに日本の伝統芸能に親しみを持ち、9月からお送りする『少年たち』や『ジャニーズ YOU&ME アイランド』をより良いものにすることを約束します」とあいさつした。

 白いスーツ姿で登場した平野は「2020年にオリンピックが開催され、海外からも多くのお客さまがいらっしゃいます。日本のエンターテインメントの中心地である銀座と有楽町から、僕たちにしかできないエンターテインメントをお届けしたいと思います」と決意を語った。

 「2020年に向けて、やりたいことは?」と聞かれると、ジェシーは「ジャニーズJr.は、スケートボードとかバスケとかいろんなことをやってる子がいるので、何か関わっていけたらいいなと思います。開会式にも参加したいです」と意欲を見せた。

 平野は「海外のお客さまをショーでお出迎えしたいですね」と笑顔で話し、松村は「新しい試みの第一人者になれたことをすごく光栄に思うので、大切にしつつ、挑戦しつつ、これを機会に一歩一歩前に進めたらなと思いました」と話した。


芸能ニュースNEWS

かまいたち山内「徳井義実さんに紹介したい」 確定申告アプリでシミュレーションを体験

トレンド2020年2月17日

 「freee 確定申告 SWITCH 2020」が17日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一、鬼越トマホークの坂井良多と金ちゃんが登場した。 続きを読む

磯山さやか、最近のバレンタイン事情を語る 「本命はいても多分あげない」

トレンド2020年2月17日

 「HOUSE JOURNEY JAPAN 茨城~常陸の国は、ラグジュアリー。~」のオープニングイベントが14日、東京都内で行われ、いばらき大使を務めるタレントの磯山さやか、荒磯親方(元横綱稀勢の里)ほかが出席した。 続きを読む

今泉佑唯「たくさんの現実と向き合うことが多かった」 瀬戸利樹「ワクワクを100パーセントに持っていけたら」

舞台・ミュージカル2020年2月14日

 舞台「あずみ~戦国編~」公演成功祈願会見が14日、東京都内で行われ、出演者の今泉佑唯、瀬戸利樹、味方良介、高橋龍輝ほかが登壇した。  本作は、小山ゆう氏の人気漫画を原作とし、刺客として育てられた美しい少女、あずみが戦国の乱世に身を投じてい … 続きを読む

成田凌「役は選ばず、地道にやっていく」 「毎日映画コンクール」で男優主演賞に輝く

授賞式2020年2月14日

 「第74回毎日映画コンクール 表彰式」が13日、川崎市で行われ、周防正行監督作の『カツベン!』で男優主演賞を受賞した成田凌が登壇した。  『カツベン!』は、日本映画の黎明(れいめい)期の大正時代に、映画の語り部として人気を博した活動弁士た … 続きを読む

シム・ウンギョン『新聞記者』で女優主演賞 「もっと良い俳優になれるよう謙虚に臨む」

授賞式2020年2月14日

 「第74回毎日映画コンクール 表彰式」が13日、川崎市で行われ、藤井道人監督作『新聞記者』が日本映画優秀賞を受賞し、シム・ウンギョンが女優主演賞を獲得した。  本作は、真実に迫ろうともがく若き新聞記者・吉岡エリカ(ウンギョン)と、「闇」の … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top