SixTONES、Mr.KINGらが登場 ジェシー「東京オリンピックの開会式に出たい」

2017年8月25日 / 15:18

 東宝×松竹pres.「ショービズ ☆ in銀座」が25日、東京都内の観世能楽堂で行われ、SixTONESのジェシー、京本大我、松村北斗、Mr.KINGの平野紫耀、永瀬廉、高橋海人、Princeの岸優太ほかが出席した。

 イベントは、2020年の東京オリンピック・パラリンピックを控え、東宝・松竹・ジャニーズ事務所が手を取り、銀座・丸の内・日比谷地域を、さらなる「日本エンターテインメントの街」にするための街づくりを目的として開催された。

 ジェシーは、紋付きはかま姿で登場すると「僕たちジャニーズJr.は、滝沢歌舞伎やジャニーズ・アイランドなどの舞台で、日本の伝統芸能をショーの中で表現させていただいています。今日のイベントをきっかけに、さらに日本の伝統芸能に親しみを持ち、9月からお送りする『少年たち』や『ジャニーズ YOU&ME アイランド』をより良いものにすることを約束します」とあいさつした。

 白いスーツ姿で登場した平野は「2020年にオリンピックが開催され、海外からも多くのお客さまがいらっしゃいます。日本のエンターテインメントの中心地である銀座と有楽町から、僕たちにしかできないエンターテインメントをお届けしたいと思います」と決意を語った。

 「2020年に向けて、やりたいことは?」と聞かれると、ジェシーは「ジャニーズJr.は、スケートボードとかバスケとかいろんなことをやってる子がいるので、何か関わっていけたらいいなと思います。開会式にも参加したいです」と意欲を見せた。

 平野は「海外のお客さまをショーでお出迎えしたいですね」と笑顔で話し、松村は「新しい試みの第一人者になれたことをすごく光栄に思うので、大切にしつつ、挑戦しつつ、これを機会に一歩一歩前に進めたらなと思いました」と話した。


芸能ニュースNEWS

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

page top