SixTONES、Mr.KINGらが登場 ジェシー「東京オリンピックの開会式に出たい」

2017年8月25日 / 15:18

 東宝×松竹pres.「ショービズ ☆ in銀座」が25日、東京都内の観世能楽堂で行われ、SixTONESのジェシー、京本大我、松村北斗、Mr.KINGの平野紫耀、永瀬廉、高橋海人、Princeの岸優太ほかが出席した。

 イベントは、2020年の東京オリンピック・パラリンピックを控え、東宝・松竹・ジャニーズ事務所が手を取り、銀座・丸の内・日比谷地域を、さらなる「日本エンターテインメントの街」にするための街づくりを目的として開催された。

 ジェシーは、紋付きはかま姿で登場すると「僕たちジャニーズJr.は、滝沢歌舞伎やジャニーズ・アイランドなどの舞台で、日本の伝統芸能をショーの中で表現させていただいています。今日のイベントをきっかけに、さらに日本の伝統芸能に親しみを持ち、9月からお送りする『少年たち』や『ジャニーズ YOU&ME アイランド』をより良いものにすることを約束します」とあいさつした。

 白いスーツ姿で登場した平野は「2020年にオリンピックが開催され、海外からも多くのお客さまがいらっしゃいます。日本のエンターテインメントの中心地である銀座と有楽町から、僕たちにしかできないエンターテインメントをお届けしたいと思います」と決意を語った。

 「2020年に向けて、やりたいことは?」と聞かれると、ジェシーは「ジャニーズJr.は、スケートボードとかバスケとかいろんなことをやってる子がいるので、何か関わっていけたらいいなと思います。開会式にも参加したいです」と意欲を見せた。

 平野は「海外のお客さまをショーでお出迎えしたいですね」と笑顔で話し、松村は「新しい試みの第一人者になれたことをすごく光栄に思うので、大切にしつつ、挑戦しつつ、これを機会に一歩一歩前に進めたらなと思いました」と話した。


芸能ニュースNEWS

二階堂ふみ「役所広司さんは特別な方」 二階堂家の食育は「悩んだときは食べて寝ろ」

トレンド2019年8月19日

 「マルちゃん正麺 新CM発表会」が19日、東京都内で行われ、新CMに出演する役所広司と二階堂ふみが登場した。 続きを読む

水原希子、今年初の浴衣姿を披露 「今年の夏は解放しっ放し」

トレンド2019年8月19日

 エビアン限定ボトル発売記念イベント「#IWANNA BON-ODORI」が19日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーの水原希子が浴衣姿で出席した。 続きを読む

演劇「ハイキュー!!」新生烏野高校が始動 醍醐虎汰朗「僕が一から始めるんだという気持ち」

舞台・ミュージカル2019年8月19日

 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“飛翔”制作発表が19日、東京都内で行われ、出演者の醍醐虎汰朗、赤名竜之輔ほかが登壇した。  本作は『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)に連載中の古舘春一氏の人気バレーボール漫画を舞台化したもので … 続きを読む

三吉彩花「1回、自信をなくした」 矢口史靖監督からの手紙に涙

映画2019年8月19日

 映画『ダンスウィズミー』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の三吉彩花、やしろ優、chay、三浦貴大、ムロツヨシ、宝田明と矢口史靖監督が登壇した。  本作は『スウィングガールズ』などで知られる矢口監督が監督・脚本を担当した … 続きを読む

財木琢磨「最初は弾けるものかと思った」 田中日奈子「パニックになってしまいました」

舞台・ミュージカル2019年8月19日

 舞台「この音とまれ!」の初日前会見が16日、東京都内で行われ、出演者の財木琢磨、田中日奈子ほかが登壇した。  本作の原作は『ジャンプスクエア』(集英社刊)に連載中の大人気コミックス。和楽器「箏(こと)」を題材に、箏に情熱を注ぐ高校生たちの … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top