SixTONESとSnow Manが3年連続「少年たち」 京本大我は役作りで金髪封印「当分黒髪でいきたい」

2017年9月7日 / 18:00

 日生劇場9月公演「少年たち~Born TOMORROW~」ゲネプロ公開および囲み取材が7日、東京都内で行われ、出演者のSixTONES、Snow Manが出席した。

 1965年に初演された「少年たち」シリーズは2010年に復活し、太平洋戦争の終戦から70年を迎えた2年前からは戦争をテーマにした上演が始まった。ことし、3年連続出演となる2組による計105ステージでは日生劇場、大阪松竹座の公演に加え、10月には「少年たち LIVE」として地方公演を行う。

 ジェシーは「(森本)慎太郎も青年になって、“大人たち”みたいな。あえて少年になりきって皆やっています」と冗談めかして笑いを誘いつつ、「3年目ですが、まだまだ5年後、10年後も僕たちが元気で(舞台上から)皆さんに届けていきたい。明日頑張ろうとか、何もない毎日が幸せだと思っていただけたらうれしいです」と真摯なメッセージを送った。

 田中樹が「戦争色が強くなっている」と今作の見どころを明かせば佐久間大介も「最初の方のシーンでは、今まで日本を代表する偉人の歴史を知れたことがうれしい。マジで勉強になったから」と充実感をのぞかせ、高地優吾は「ジャニーさん直々に戦争のことを聞いて自分たちで台本に書き込んだり、戦争を身近に感じられるようないい機会でした」としみじみ振り返った。

 Snow Manパートの振付と構成を手掛けた岩本照は「オリジナル曲のタイトルにも“Snow Man”とついているので、手話で雪を。手話を入れることで大人っぽさも出ていいかなと」と振付のこだわりポイントを説明。対するSixTONESは田中が「日本っぽい独特の言葉を入れて、衣装も和柄を取り入れました。五輪も近いし、日本の文化を伝えられたら」とアピールした。

 また、しばらく金髪がトレードマークだった京本大我は黒髪にカラーチェンジ。「今までいろいろな舞台の関係で金髪でしたが、(今回演じるのが)“新入り”ってことで黒髪の方がいいかと思って勝手に染めました」と役作りの一環だといい、「金髪が長かったので黒髪にしてほしいって声もあって、きっかけとしてはよかったかなと。当分黒髪でいきたい」とファンの期待に応えた。

 舞台は東京・日生劇場で9月7日~28日に上演。


芸能ニュースNEWS

児嶋一哉、アンジャッシュの復活は「8年後!?」 「『児嶋だよ』は一生やっていこうと思ってる」

テレビ2020年9月25日

 お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉が、23日に放送されたバラエティー番組「突然ですが占ってもいいですか? SP」(フジテレビ系)に出演。不倫騒動がきっかけで、芸能活動を自粛中の相方・渡部建との今後について言及した。  番組では、「今後 … 続きを読む

田中みな実、ずん飯尾と夫婦役 「イケメン俳優だったらドキドキしたけど…」

イベント2020年9月24日

 「TANPACT新商品・企業間連携発表会」が24日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実とお笑いコンビ、ずんの飯尾和樹が登場した。  飯尾と共に、新商品のCMに夫婦役で出演した田中は「CMの設定上、夫婦なので、今日は結婚指輪を … 続きを読む

戸田恵梨香、ムロツヨシを恋愛対象として「意識」 「2人きりで会ったら何か起こるんじゃないかって」

ドラマ2020年9月24日

 女優の戸田恵梨香が、23日に放送されたバラエティー番組「小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅」(フジテレビ系)に出演した。  大親友の小泉とムロが自由気ままな旅に出る同番組。前回の放送時に、ムロはドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(T … 続きを読む

日本初!“ナショジオ”がオンライントークセッションを開催 初回ゲストは気鋭のエジプト考古学者

テレビ2020年9月24日

 ウォルト・ディズニー・ジャパンが運営するナショナル ジオグラフィックは、米国ナショナルジオグラフィック協会が公認する「ナショナル ジオグラフィック エクスプローラー(ナショジオ エクスプローラー)」たちの取り組みを紹介するトークセッション … 続きを読む

「私たちはどうかしている」横浜流星の冷徹な表情に反響 「久々のドS感にドキドキした」

ドラマ2020年9月24日

 浜辺美波と横浜流星がW主演するドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)の第7話が23日に放送された。  今回は、火事から3年後に再会した、七桜(浜辺)と椿(横浜)の交錯する思いが描かれた。  火事以来、椿は自ら菓子を作ることをやめ … 続きを読む

page top