黒木華「大ヒットを樹木希林さんに報告したい」 地元・大阪万博の開催決定は「楽しみ」

2018年11月24日 / 15:05

黒木華(左)と大森立嗣監督

 映画『日日是好日』大ヒット御礼舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の黒木華と大森立嗣監督が登場した。

 茶道教室の武田先生(樹木希林)に導かれ、お茶の魅力に気付き、お茶を通して成長していく女性・典子(黒木)の姿を描いた本作は、公開7週で観客動員数88万人、興行収入10億円を突破するなど、大ヒットを記録している。

 これを受けて黒木は「うれしいです。たくさんの方に見てほしいなと思って、監督や樹木さんたちと撮っていたので、本当に感謝です」と喜びを語った。

 9月15日に死去した樹木さんの遺作となった本作は、報知映画賞などの映画賞で多くの候補になっている。

 これについて、黒木は「樹木さんとこの映画でお芝居ができたことが自分の財産になっているので、特別な思いのある作品がノミネートされてうれしいです。(樹木に)報告したいです」と語った。

 改めて樹木さんへの思いを聞かれると「すごく大きな価値というか…。一人の人間としても、芝居を通して会話ができたことも、すごく大きな財産になりました」と語った。

 一方、大阪府出身の黒木は「2025年に大阪万博の開催が決定しましたが」と話題を向けられると、「おめでとうございます。(2025年は)私は35歳です。地元で何かが行われるのはうれしいです。見に行きたいですね。楽しみです」と笑顔で語った。


芸能ニュースNEWS

香取慎吾「明るい“慎吾ちゃん”は封印している」 5年振りの民放ドラマ「アノニマス」で主演

ドラマ2021年1月25日

 ドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」オンライン記者会見が24日に行われ、出演者の香取慎吾、関水渚、MEGUMI、清水尋也、勝村政信が登場した。  SNSの誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマにした本作。顔の見えない犯罪者によるキーボ … 続きを読む

「天国と地獄」“八巻”溝端淳平に「最高のファインプレー」 綾瀬はるかと高橋一生が魂の入れ替わりを熱演

ドラマ2021年1月25日

 綾瀬はるか主演のドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の第2話が、24日に放送された。  本作は、努力家で正義感が強いが、慌て者の刑事・望月彩子(綾瀬)と、サイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生)の魂が入れ替わる物語。  階段 … 続きを読む

「その女、ジルバ」“エリー”中田喜子の恋を描く 「今期1番グッとくるドラマ」

ドラマ2021年1月25日

 池脇千鶴主演のドラマ「その女、ジルバ」(東海テレビ・フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。  本作は、結婚相手と直前に破談し会社でも肩身が狭くなり、ついには左遷されてしまった40歳の笛吹新(池脇)が、「ホステス募集 ただし40歳以 … 続きを読む

A.B.C-Z戸塚祥太「通販で木刀を買いました」 冨岡健翔「ジャニーズJr.22歳定年制」に言及

舞台・ミュージカル2021年1月22日

 舞台「未来記の番人」制作発表記者会見が22日、東京都内で行われ、出演者の戸塚祥太(A.B.C-Z)、松田悟志、冨岡健翔(ジャニーズJr.)が登場した。  本作は、聖徳太子が残した“予言の書”を巡る戦いの中で、千里眼の異能を持つ主人公・千里 … 続きを読む

岡田将生、志尊淳に熱い思いをぶつける 「これがなかったら抱きしめている」

映画2021年1月22日

 映画『さんかく窓の外側は夜』公開前夜祭イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の岡田将生、志尊淳、平手友梨奈と森ガキ侑大監督が登壇した。  本作は、霊がはらえる男(岡田)と霊が見える男(志尊)が、除霊という特殊能力を使い怪奇事件に挑む、 … 続きを読む

page top