黒木華「大ヒットを樹木希林さんに報告したい」 地元・大阪万博の開催決定は「楽しみ」

2018年11月24日 / 15:05

黒木華(左)と大森立嗣監督

 映画『日日是好日』大ヒット御礼舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の黒木華と大森立嗣監督が登場した。

 茶道教室の武田先生(樹木希林)に導かれ、お茶の魅力に気付き、お茶を通して成長していく女性・典子(黒木)の姿を描いた本作は、公開7週で観客動員数88万人、興行収入10億円を突破するなど、大ヒットを記録している。

 これを受けて黒木は「うれしいです。たくさんの方に見てほしいなと思って、監督や樹木さんたちと撮っていたので、本当に感謝です」と喜びを語った。

 9月15日に死去した樹木さんの遺作となった本作は、報知映画賞などの映画賞で多くの候補になっている。

 これについて、黒木は「樹木さんとこの映画でお芝居ができたことが自分の財産になっているので、特別な思いのある作品がノミネートされてうれしいです。(樹木に)報告したいです」と語った。

 改めて樹木さんへの思いを聞かれると「すごく大きな価値というか…。一人の人間としても、芝居を通して会話ができたことも、すごく大きな財産になりました」と語った。

 一方、大阪府出身の黒木は「2025年に大阪万博の開催が決定しましたが」と話題を向けられると、「おめでとうございます。(2025年は)私は35歳です。地元で何かが行われるのはうれしいです。見に行きたいですね。楽しみです」と笑顔で語った。


芸能ニュースNEWS

元TBS宇垣美里アナ、「アニメやマンガが活力」 ガンダムのフィギュアを手にご満悦

トレンド2019年4月25日

3月末にTBSを退職したフリーアナウンサーの宇垣美里と遠藤憲一が25日、東京都内のフィギュアなどを扱うショップ「TAMASHII NATIONS TOKYO」のオープニングセレモニーに登場した。 続きを読む

香取慎吾「子どもたちもたくさん見て触って…」 初個展が“来場者10万人突破”に喜び

イベント2019年4月25日

 「サントリー オールフリー presents BOUM!BOUM!BOUM! 香取慎吾NIPPON初個展 10万人来場記念セレモニー」が25日、東京都内で行われ、タレントの香取慎吾がサプライズで登場した。  3月にオープンした香取の国内初 … 続きを読む

紫吹淳、駆け込み婚より「令和婚」 50歳節目で乗馬にも挑戦意欲

トレンド2019年4月25日

 ヨックモック50周年商品発売記念記者発表会が25日、東京都内で行われ、女優の紫吹淳が出席した。 続きを読む

岡田健史、初CM発表会に「緊張」 令和のチャレンジは「レベルアップ」

トレンド2019年4月25日

 「イオンのほけん相談 新CM発表会」が24日、東京都内で行われ、俳優の岡田健史が登場した。 続きを読む

門脇麦、小松菜奈と「共に闘った」 渋谷のカラオケボックスでギター練習

映画2019年4月25日

 映画『さよならくちびる』の完成披露イベントが24日、東京都内で行われ、出演者の小松菜奈、門脇麦、成田凌、塩田明彦監督が登壇した。  本作は、人気デュオ「ハルレオ」のハル(門脇)とレオ(小松)が、付き人シマ(成田)と共に巡った解散ツアーを描 … 続きを読む

page top