櫻井翔、紅白で「中居くんのようにキンプリを見守りたい」 単独司会は「大先輩の相葉と二宮に教えを乞いたい」

2018年11月26日 / 14:19

「第69回 NHK紅白歌合戦」白組司会の櫻井翔

 「第69回 NHK紅白歌合戦」の司会者取材会が26日、東京都内で行われ、総合司会の内村光良、紅組司会の広瀬すず、白組司会の櫻井翔が登場した。

 2回目の総合司会を務める内村は「2回はないと思っていたので驚いています。櫻井くんとすずちゃんと、アーティストの方の渾身(こんしん)のパフォーマンスを盛り上げていけたらと思います」と意気込みを語った。

 紅白初出場となる広瀬は「フレッシュさ全開でやれたらなと思います。櫻井さんとは映画で共演させていただいていたので、心強いです」と笑顔で話した。

 嵐として司会を5回務め、歌手としても出場経験がある櫻井は「2009年に初めて僕らが登壇したときに、中居(正広)くんがそでで見守っていてくれて、司会の方が支えてくれる心強さを感じました。今回もうちの事務所から初出場歌手がいますし、皆さんを支えられるように大役を務め上げたいです」と言葉に力を込めた。

 初出場の後輩グループKing&Princeへのエールを求められると、「すごく(中居のように)見守りたいんですけど、司会も衣装を替えたりと、そでにいられる時間が限られるので、少なくともリハーサルは見守りたいです。Sexy Zoneが初出場のときも声を掛けましたけど、大舞台なので十分に緊張して、その緊張を楽しめたらいいんじゃないかなと思います」と語った。

 「一人で司会を務めるプレッシャーは?」との問いには、「第67回の相葉(雅紀)、第68回の二宮(和也)と(単独司会の)先輩が身近にいるので、教えを乞いながら頑張ります。相場さんは緊張して、最後涙ぐんでいましたからね」と答えて、笑いを誘った。

 “周囲の反響”を聞かれると、「白組は相葉のときは負けていて、二宮のときは勝ってるので、(嵐のメンバーに)優勝旗を持ってほしいと言われてます。Sexy Zoneの菊池(風磨)からも『おめでとうございます』って言葉をもらいました」と明かした。

 「楽しみにしている出場歌手は?」との質問には、「キンプリが大舞台でどんなパフォーマンスをしてくれるのか、2.5次元の刀剣男士がどういう演出になるのかが楽しみです」とコメントした。

(左から)広瀬すず、内村光良、櫻井翔


芸能ニュースNEWS

吉田羊、TSUTAYAで1日店長 「勇気を出してさあレンタル!」

トレンド2019年3月19日

 WOWOW「連続ドラマW コールドケース2 ~真実の扉~」ブルーレイ&DVDリリース記念イベントが19日、東京都内のSHIBUYA TSUTAYA店で行われ、主演の吉田羊が1日店長として登場した。 続きを読む

松岡茉優、作品の魅力を全力でアピール 「泣けて泣けてどうしようもないシーンがあった」

映画2019年3月19日

 映画『バースデー・ワンダーランド』のジャパンプレミアイベントが18日、東京都内で行われ、声優を務めた松岡茉優、杏、市村正親、東山奈央、原恵一監督が登壇した。  本作は、自分に自信のない少女アカネが、不思議な世界“ワンダーランド”で繰り広げ … 続きを読む

尾野真千子「昼から飲めるのもいい」 「とにかくおいしいを伝えたいと思った」

CM2019年3月18日

 「氷結ストロング」リニューアル発表会が18日、東京都内で開催され、新CMキャラクターに起用された女優の尾野真千子が登場した。  同商品は、アルコール度数は9パーセントながら、アルコールの強さよりレモンのおいしさを求め、全面リニューアルした … 続きを読む

尼神インター誠子“パンプス”で激走 渚は「すごいほんこんさんやな」

トレンド2019年3月18日

 キビラ「イタリーレザービーナスハイヒールパンプス」新商品お披露目および事業発表会が18日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・尼神インターの誠子と渚が出席した。 続きを読む

佐藤流司&松田誠が2.5次元を語る 「雰囲気ではなく本物の格好良さ」を追求

舞台・ミュージカル2019年3月18日

 『2.5次元のトップランナーたち』刊行記念トークイベントが17日、東京都内で行われ、ネルケプランニング代表取締役で一般社団法人日本2.5次元ミュージカル協会代表理事の松田誠氏と演出家の茅野イサム氏、作曲・編曲家の和田俊輔氏、俳優の佐藤流司 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top