櫻井翔、紅白で「中居くんのようにキンプリを見守りたい」 単独司会は「大先輩の相葉と二宮に教えを乞いたい」

2018年11月26日 / 14:19

「第69回 NHK紅白歌合戦」白組司会の櫻井翔

 「第69回 NHK紅白歌合戦」の司会者取材会が26日、東京都内で行われ、総合司会の内村光良、紅組司会の広瀬すず、白組司会の櫻井翔が登場した。

 2回目の総合司会を務める内村は「2回はないと思っていたので驚いています。櫻井くんとすずちゃんと、アーティストの方の渾身(こんしん)のパフォーマンスを盛り上げていけたらと思います」と意気込みを語った。

 紅白初出場となる広瀬は「フレッシュさ全開でやれたらなと思います。櫻井さんとは映画で共演させていただいていたので、心強いです」と笑顔で話した。

 嵐として司会を5回務め、歌手としても出場経験がある櫻井は「2009年に初めて僕らが登壇したときに、中居(正広)くんがそでで見守っていてくれて、司会の方が支えてくれる心強さを感じました。今回もうちの事務所から初出場歌手がいますし、皆さんを支えられるように大役を務め上げたいです」と言葉に力を込めた。

 初出場の後輩グループKing&Princeへのエールを求められると、「すごく(中居のように)見守りたいんですけど、司会も衣装を替えたりと、そでにいられる時間が限られるので、少なくともリハーサルは見守りたいです。Sexy Zoneが初出場のときも声を掛けましたけど、大舞台なので十分に緊張して、その緊張を楽しめたらいいんじゃないかなと思います」と語った。

 「一人で司会を務めるプレッシャーは?」との問いには、「第67回の相葉(雅紀)、第68回の二宮(和也)と(単独司会の)先輩が身近にいるので、教えを乞いながら頑張ります。相場さんは緊張して、最後涙ぐんでいましたからね」と答えて、笑いを誘った。

 “周囲の反響”を聞かれると、「白組は相葉のときは負けていて、二宮のときは勝ってるので、(嵐のメンバーに)優勝旗を持ってほしいと言われてます。Sexy Zoneの菊池(風磨)からも『おめでとうございます』って言葉をもらいました」と明かした。

 「楽しみにしている出場歌手は?」との質問には、「キンプリが大舞台でどんなパフォーマンスをしてくれるのか、2.5次元の刀剣男士がどういう演出になるのかが楽しみです」とコメントした。

(左から)広瀬すず、内村光良、櫻井翔


芸能ニュースNEWS

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

佐藤健「結婚は令和のうちに」 「なぁちゃんは信頼できるタイプ」

イベント2019年11月20日

 「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める笑福亭鶴瓶、佐藤健、西野七瀬が登場した。  「今年1年間を表す漢字」を尋ねられた佐藤は「黒」と答え、「プライベートで365日あ … 続きを読む

小芝風花「恐怖で涙が出ました」 首都直下地震を描いたドラマに主演

ドラマ2019年11月19日

 ドラマ「パラレル東京」の試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の小芝風花、高橋克典が出席した。  本作は、首都直下地震に襲われた東京の、架空のテレビ局で働くニュースチームの戦いを、4日間にわたりリアルタイムで描く。東京23区を震源とする … 続きを読む

吉田沙保里「フィギュアスケートを体験してみたい」 アスリートによる指導プログラムで

トレンド2019年11月19日

 旅行コミュニティプラットフォーム「Airbnb記者発表会」が19日、東京都内で行われ、ゲストとして元女子レスリング日本代表の吉田沙保里が登場した。 続きを読む

page top