櫻井翔、紅白で「中居くんのようにキンプリを見守りたい」 単独司会は「大先輩の相葉と二宮に教えを乞いたい」

2018年11月26日 / 14:19

「第69回 NHK紅白歌合戦」白組司会の櫻井翔

 「第69回 NHK紅白歌合戦」の司会者取材会が26日、東京都内で行われ、総合司会の内村光良、紅組司会の広瀬すず、白組司会の櫻井翔が登場した。

 2回目の総合司会を務める内村は「2回はないと思っていたので驚いています。櫻井くんとすずちゃんと、アーティストの方の渾身(こんしん)のパフォーマンスを盛り上げていけたらと思います」と意気込みを語った。

 紅白初出場となる広瀬は「フレッシュさ全開でやれたらなと思います。櫻井さんとは映画で共演させていただいていたので、心強いです」と笑顔で話した。

 嵐として司会を5回務め、歌手としても出場経験がある櫻井は「2009年に初めて僕らが登壇したときに、中居(正広)くんがそでで見守っていてくれて、司会の方が支えてくれる心強さを感じました。今回もうちの事務所から初出場歌手がいますし、皆さんを支えられるように大役を務め上げたいです」と言葉に力を込めた。

 初出場の後輩グループKing&Princeへのエールを求められると、「すごく(中居のように)見守りたいんですけど、司会も衣装を替えたりと、そでにいられる時間が限られるので、少なくともリハーサルは見守りたいです。Sexy Zoneが初出場のときも声を掛けましたけど、大舞台なので十分に緊張して、その緊張を楽しめたらいいんじゃないかなと思います」と語った。

 「一人で司会を務めるプレッシャーは?」との問いには、「第67回の相葉(雅紀)、第68回の二宮(和也)と(単独司会の)先輩が身近にいるので、教えを乞いながら頑張ります。相場さんは緊張して、最後涙ぐんでいましたからね」と答えて、笑いを誘った。

 “周囲の反響”を聞かれると、「白組は相葉のときは負けていて、二宮のときは勝ってるので、(嵐のメンバーに)優勝旗を持ってほしいと言われてます。Sexy Zoneの菊池(風磨)からも『おめでとうございます』って言葉をもらいました」と明かした。

 「楽しみにしている出場歌手は?」との質問には、「キンプリが大舞台でどんなパフォーマンスをしてくれるのか、2.5次元の刀剣男士がどういう演出になるのかが楽しみです」とコメントした。

(左から)広瀬すず、内村光良、櫻井翔


芸能ニュースNEWS

元AKB48島崎遥香、大好きな俳優を実名で告白 松本人志「この人なら結婚してもいいんや」

テレビ2020年8月8日

 元AKB48の島崎遥香、ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、アナウンサーの山崎夕貴が7日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、島崎が「イケメンしか愛せない」ことを告白。島崎の弟が「姉はイケメンの … 続きを読む

「MIU404」りょう&井口理&塚本晋也が登場 ゲスト出演者「なんでこんなに豪華なの?」

ドラマ2020年8月8日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第7話が7日に放送された。  本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られた架空の設定の臨時部隊「警視庁刑事部・第4機動捜査隊」を舞台に、刑事の伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野 … 続きを読む

ダウンタウン、対照的な“子育て論”を語る 松本人志「叱ったことがない」

テレビ2020年8月7日

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、フリーアナウンサーの高橋真麻ほかが、6日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演した。  番組では「2世芸能人」と「2世を育てた親」がスタジオに登場し、各家庭の事情や … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 「毎週ボロ泣きしてる」と感動の声が続出

ドラマ2020年8月7日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の4話が6日、放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が通う中華料理店の娘の樹里(久 … 続きを読む

竹内涼真、中条あやみと新CMで兄妹役 中条「こんな爽やかでイケメンのお兄ちゃんがいたらいいな」

イベント2020年8月6日

 電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会が6日、東京都内で行われ、CMに兄妹役で出演した竹内涼真と中条あやみが出席した。  新CMで、兄の漫画好きに影響される妹役を演じた中条は「何か目が似ているんじゃないかなって思います」とに … 続きを読む

page top