松坂桃李、厳しいマネジャーと“二人三脚” 「この10年でメンタルが強くなった」

2018年11月19日 / 14:17

最優秀男優賞を受賞した松坂桃李

 「第10回TAMA映画賞」の授賞式が17日、東京都内で行われ、最優秀男優賞を受賞した松坂桃李が登壇した。同じく最優秀男優賞を受賞した東出昌大は、舞台出演中のため欠席した。

 松坂は、『孤狼の血』『娼年』『不能犯』『彼女がその名を知らない鳥たち』での演技が認められての受賞。同映画賞が10回目を迎えたこともあり、「僕もお芝居を始めて10年。そんなタイミングで僕が頂けたのも何かのご縁なのかな」と語り、笑顔を見せた。

 デビュー当時を振り返った松坂は「初めてドラマが決まったときは、うちのチーフマネジャーに『いや、松坂くんは“バーター”だからよろしくね』と。バーターというのは、事務所の売れている人の力を使うやり方なんですが、この現実を受けとめろと。『ああ、そうですか』と…」と苦笑交じりにエピソードを披露した。

 続けて「2年目に『今年ちゃんと結果を出さないと、あなたは終わりです』と言われ…。そして3年目。『ここで結果を出さなければ、本当に終わりだよ』と。10年ずっと二人三脚でやってきたのですが、結構精神的に“食らう言葉”を掛けられ続け、おかげさまでメンタルがちょっと強くなりました」と笑わせた。

 松坂は「数々の作品や共演者の方と出会って、すてきな時間を過ごしてきて、その現場を用意してくれたのがチーフの方。感謝してもし切れない。結構メンタルがボロ雑巾のようにはなったけど…」と明かした。

 そんなチーフマネジャーの存在や、現場で出会ったスタッフ、共演者と過ごした時間が今の自分を作ってくれているとし、「今年で30歳。30以降からは、このたくさん受けた恩を一個一個丁寧に返していきたい」と言葉に力を込めた。

最優秀女優賞を受賞した松岡茉優(左)と最優秀男優賞を受賞した松坂桃李


芸能ニュースNEWS

綾瀬はるか、クリスマスは「大河の撮影」 ボーイフレンドの理想は「お兄さんタイプ」

トレンド2018年12月12日

 「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2018」授賞式が12日、東京都内で行われ、美容誌『VOCE』によって、「2018年“最も美しい顔”」に選出された女優の綾瀬はるかが出席した。 続きを読む

玉木宏、“猫と共演”も「なかなか一線を越えられない」 怖くて近づけない理由語る

ドラマ2018年12月12日

 WOWOW「連続ドラマW 盗まれた顔~ミアタリ捜査班~」の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、出演者の玉木宏、内田理央、町田啓太、渋川清彦、伊藤歩、武正晴監督、原作者の羽田圭介氏が登壇した。  本作は、記憶と勘を武器に指名手配犯を捜 … 続きを読む

ブラッドリー・クーパー5年ぶり来日 胸元ざっくりなローラ気遣う

映画2018年12月12日

 映画『アリー/スター誕生』ジャパンプレミアが11日、東京都内で行われ、来日した出演者で監督のブラッドリー・クーパー、スペシャルサポーターのローラが出席した。  本作は、アーティストのレディー・ガガが主演を務め、『アメリカン・スナイパー』な … 続きを読む

松井珠理奈「変顔も出していきたい」 “TikTokerデビュー”に笑顔

トレンド2018年12月11日

 「SKE48」TikTokerデビューお披露目会が11日、東京都内で行われ、SKE48の松井珠理奈、高柳明音、竹内彩姫、日高優月、お笑い芸人の小島よしおほかが登壇した。 続きを読む

和牛・水田“M-1暴言騒動”に言及 「上沼さんの審査に何の文句もない」

イベント2018年12月11日

 2018年「歳の印」捺印式が11日、東京都内で行われ、お笑いコンビのジャルジャル、和牛、チョコレートプラネット、ガリットチュウが出席した。  2日の「M-1グランプリ」で3年連続の準優勝となった和牛の水田信二は、この日、どんよりとした表情 … 続きを読む

page top