吉沢亮、最優秀新進男優を受賞 「映画を中心にやっていきたい」

2018年11月19日 / 14:20

最優秀新進男優賞を受賞した吉沢亮

 「第10回TAMA映画賞」の授賞式が17日、東京都内で行われ、最優秀新進男優賞を受賞した吉沢亮ほかが登壇した。

 『リバーズ・エッジ』『猫は抱くもの』『銀魂2 掟は破るためにこそある』『ママレード・ボーイ』などの演技が認められ、受賞となった吉沢は「とても光栄です。僕はこういった賞を頂くのはこれが初めて。本当にうれしい」と喜びを語った。

 また「3年前ぐらいからマネジャーさんたちと『映画を中心にやっていきたい』と話していて…」と明かし、「1つ1つの現場で出会った共演者の方、スタッフ、監督との出会いがこういう賞を頂ける結果を導いてくれたのかなと思う」と感謝の言葉を述べた。

 今年、公開作品が8本もあった吉沢は「どの役もタイプが異なり幅広く演じさせていただいた。とても楽しい1年でした。1つ1つ心を込めたものが公開されていくというのは寂しさもありつつ、すごく頑張って良かったなと思います」と感慨深げにコメントした。

 吉沢は「映画の現場が本当に大好き。これからも映画をもっともっとやっていきたい」と語り、今後やってみたい役を問われると「超普通な男とか。何の特徴もない、等身大の男というのを意外とやったことがないのでやってみたいです」と声を弾ませた。


芸能ニュースNEWS

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

水嶋ヒロ「もう無理って思ったけど」 4歳長女が、3人目をおねだり

映画2020年2月25日

 「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露イベントが25日、東京都内で行われ、本作の映画応援アンバサダーを務める水嶋ヒロが登場した。  本作は、ベネッセコーポレーションの子ども向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャ … 続きを読む

安田顕「壁ドンで誰にほれるか決めたい」 鈴木浩介「来世では結婚しようと思っている」

舞台・ミュージカル2020年2月25日

 舞台「ボーイズ・イン・ザ・バンド ~真夜中のパーティー~」の制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、大谷亮平、鈴木浩介ほかが登壇した。  本作は、1968年にオフブロードウェーで初演され、1000回を超える公演を重ねた傑作 … 続きを読む

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

page top