松坂桃李「恋占い」で大吉を引く 土屋太鳳「8と11を大事にしています」

2018年5月21日 / 15:49

 松坂桃李(左)と土屋太鳳

 「JRA『日本ダービーロード』オープニングイベント」が21日、東京都内で行われ、JRAのプロモーションキャラクターを務める俳優の松坂桃李と女優の土屋太鳳が登場した。

 イベントでは、巨大な馬のオブジェ「ダービーヘッド」を使って運勢を占う「ダービーラッキーくじ」や「ゲン担ぎメニュー」など、運気アップにまつわるコンテンツが楽しめる。

 “運気アップ”のイベントにちなみ「ラッキーアイテムやラッキーナンバーはある?」と質問されると、土屋は「好きな数字は8なんですけど、女優をするきっかけになったオーディションのエントリーナンバーが11だったので、11もラッキーナンバーとして大事にしています。8と11です」と笑顔で明かした。

 松坂は「最近起こったラッキーな話」を聞かれると、「この間、バラエティー番組のロケに出させていただいたときに、京都で清水寺の『恋占い』のおみくじをやったら大吉でした。(撮影時は)僕一人だったので、すごく恥ずかしかったんですけど、ラッキーって思って、その日は気分がちょっと上がりました。どんな出会いがあるのやら、ドキドキします」とエピソードを披露した。

 また、2人がイベントのコンテンツを実際に体験する一幕もあった。松坂は「ゲン担ぎメニュー」の「ダービー勝ってクレープ」を試食すると、「これを食べると運気が上がるんですね。おいしいです」とにっこり。

 土屋は「今年こそは『日本ダービー』を的中させたい」と祈りを込めて、馬のオブジェの口の中に顔を入れて「ダービーラッキーくじ」を引くと、見事「超絶ラッキー」が大当たり。「元気をもらいました」と大喜びだった。


芸能ニュースNEWS

黒羽麻璃央、理想のプロポーズを語る 「日常ではない特別な日にしたい」

トレンド2019年3月26日

 カネボウ化粧品「DEWブライトニング美白」発売記念イベントが26日、東京都内で行われ、俳優の黒羽麻璃央が登場した。 続きを読む

櫻井翔、CM撮影の“自由演技”で苦戦? 「ボキャブラリーの貧困さに驚きました」

CM2019年3月26日

 新「クリアアサヒ」CM発表会が26日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める櫻井翔と高畑充希が登場した。  櫻井と高畑が、それぞれ自宅で飲み比べをしている姿を描いた今回のCM。櫻井は、飲み終えた後のせりふを「自分の言葉で」と監督から指 … 続きを読む

安藤サクラ「なつぞら」出演を猛アピ―ル! 広瀬すずには「困ったら連絡して」

ドラマ2019年3月26日

 NHK連続テレビ小説“バトンタッチ”セレモニーが26日、東京都内で行われ、3月30日に最終回を迎える「まんぷく」から立花福子役の安藤サクラ、4月1日から始まる「なつぞら」から奥原なつ役の広瀬すずが出席した。  広瀬は「『まんぷく』の主題歌 … 続きを読む

紅蘭「女の子を出産して、めちゃくちゃ幸せ」 “じいじ”草刈正雄は「変わったあやし方をしています」

トレンド2019年3月25日

 「正しい美容医療クリニック選び啓蒙イベント」が25日、東京都内で行われ、タレントの紅蘭とお笑いコンビ・安田大サーカスのクロちゃんが登場した。 続きを読む

中村獅童「女殺油地獄」を“倉庫”で上演 「古典を守りつつ革新を追求していく」

舞台・ミュージカル2019年3月24日

 オフシアター歌舞伎「女殺油地獄」の取材会が22日、東京都内で行われ、出演者の中村獅童、演出・脚本を担当する赤堀雅秋氏が出席した。  原作は300年前の実話を基にした人形浄瑠璃の名作。油屋の放蕩(ほうとう)息子・与兵衛は、借金の返済に困って … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top