東出昌大、怪演に女優陣から「怖かった」 一人二役演じた『寝ても覚めても』

2018年8月22日 / 10:35

一人二役に挑んだ東出昌大

 映画『寝ても覚めても』の舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、東出昌大、唐田えりか、瀬戸康史、山下リオ、伊藤沙莉、渡辺大知、濱口竜介監督が出席した。

 本作は第32回野間文芸新人賞を受賞した柴崎友香の小説を基に、同じ顔をした二人の男(東出)と、その間で揺れ動くヒロイン(唐田)の心情をつづった恋愛映画。

 ヒロインが恋に落ちる謎めいた「麦」と好青年の「亮平」を東出が一人二役で演じており、女性陣からは麦について「怖かった」との感想が。現場での様子を振り返り、唐田が「目が合ったら殺されそうって話していたよね」と振り返ると、伊藤も「亮平とのギャップもあり、ぱっと見た時に今どっちの役なのかが分かるのが、すごかったです」と演技のふり幅を絶賛した。

 一方、麦の知り合いを演じた渡辺は「昔からの知り合いという設定もあり、壁はあるけど長い時間をかけて知りたい奴と思っていました」と感想を語った。東出自身は「何かおかしなことをしたつもりはなかったです。原作の柴崎先生もおっしゃっていたけど、ここでは話せないけど実はサイドストーリーもある変わった人物だったので、醸し出す雰囲気が怖かったのかな」と話し、「ごめんね」と女性陣に謝っていた。

 映画は9月1日から全国ロードショー。

(左から)唐田えりか、東出昌大、瀬戸康史、渡辺大知


芸能ニュースNEWS

ENEOS応援団特設サイトで ドラマ「その火は、必ず来る」公開開始 

CM2020年1月20日

 東京 2020 オリンピック聖火リレーサポーティングパートナーのENEOSは 、3月に福島県からスタートするオリンピック聖火リレーを盛り上げるため、「東京 2020 オリンピック聖火リレーを応援しよう!ENEOS応援団」を結成した。  総 … 続きを読む

伊織もえ「ルーズソックスの長さにびっくり」 イベントで“制服コスプレ姿”を披露

トレンド2020年1月20日

 「とある電撃姫の蹴自販機」設置記念イベントが20日、東京都内で行われ、人気コスプレイヤーの伊織もえが出席した。 続きを読む

村井良大、初舞台の甲斐翔真に「すごくフレッシュ!」 吉柳咲良「今までの役とは正反対の役」

舞台・ミュージカル2020年1月20日

 ミュージカル「デスノート THE MUSICAL」の公開フォトコールと囲み取材が19日に、東京都内で行われ、出演者の村井良大、甲斐翔真、高橋颯、吉柳咲良が登壇した。  大ヒット漫画『DEATH NOTE』をミュージカル化した本作。今回は2 … 続きを読む

観月ありさ、4K撮影に苦笑 「見えちゃいけないものまで…」

ドラマ2020年1月20日

 プレミアムドラマ「捜査会議はリビングで おかわり!」の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の観月ありさ、田辺誠一が出席した。  本作は、妻(観月)は刑事、夫(田辺)はミステリー作家、という最強の夫婦が、一人息子と共に、ご近所や出先で起 … 続きを読む

三浦翔平、真面目なのにスタッフから注意 三浦「真面目にやっていますけど」

ドラマ2020年1月20日

 WOWWOWオリジナルドラマ「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」のトークイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の三浦翔平、須賀健太、崎山つばさが出席した。  本作は、5月に上演される同名舞台と連動したシチュエーションコメ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top