松坂桃李「みんなぬれ場が好きなんだな…」 映画『娼年』は30歳になる“チャレンジ”

2018年5月16日 / 14:29

 自宅でよく飲むという本格芋焼酎「黒霧島」を手にした松坂桃李

 「LET’s だれやめ!キャンペーン」の「だれやめ会」記者発表会が16日、東京都内で行われ、同キャンペーンのイメージキャラクターを務める俳優の松坂桃李が登場した。

 「だれやめ」とは、南九州の方言で「一日の疲れを晩酌で癒やすこと」を意味する。松坂は、「家に帰って寝る前に一杯やることが多いですね。とくに冬はお湯割りが大好きです。体も温まるし、台本の予習復習をしながら飲んで寝たりします。最近は一人で飲むことが多いですね」と自宅での様子を明かした。

 「プライベートではまっていることは?」との質問には、「『すしらーめん《りく》』っというユーチューバーの方の“おばあちゃんドッキリシリーズ”という動画にはまっています。ひたすらおばあちゃんをドッキリに仕掛けるだけの動画なんですけど、おばあちゃんの驚き方がいいんですよね」と答えた。

 また、松坂が娼夫役を演じた公開中の映画『娼年』について、「何度も見に行っている女性が多くいますが」と話題を振られると、「見た方の前で服を着ているのは恥ずかしいですよね。R18指定だったんですけど、意外とヒットしているみたいで、みんなぬれ場が好きなんだなって…」とにっこり。

 娼夫という役柄について「チャレンジがあった?」と聞かれると、「そうですね。今年30歳になるので、役者として今までやったことがない作品もやっていきたいという気持ちでやってきました。今年公開した作品はR指定ばかりで、学生の方が見られる作品がなかったので、次はやっぱり『(名探偵)コナン』に出たいですね」と語り、笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

榮倉奈々「よくつまみ食いをしています」 ビスケットを使ったスイーツ作りに挑戦

トレンド2018年6月18日

「おうちでいいこと 森永ビスケットcafe」オープニングイベントが18日、東京都内のロイヤルガーデンカフェ渋谷で行われ、女優の榮倉奈々が出席した。 続きを読む

加山雄三「俺はこれを乗り越えて頑張る」 「光進丸」焼失も前向きな“リスタート”

トレンド2018年6月18日

 俳優・歌手の加山雄三が16日、東京国際フォーラムで行われる「ゴー!ゴー!若大将FESTIVAL 2018 in TOKYO」の開催前に取材に応じた。 続きを読む

長瀬智也“猫ブーム到来”で大逆転!? 「何だよ!みんな、好きなんじゃん」

映画2018年6月16日

 映画『空飛ぶタイヤ』の公開記念舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の長瀬智也、ディーン・フジオカ、高橋一生、深田恭子、寺脇康文、阿部顕嵐、六角精児、本木克英監督が登壇した。  本作は、池井戸潤氏によるベストセラー小説を映画化。あ … 続きを読む

神山智洋「翼くんの思いも背負って」 舞台「オセロー」でイアーゴー役

舞台・ミュージカル2018年6月16日

 舞台「オセロー」の制作発表記者会見が15日、東京都内で行われ、出演者の中村芝翫、檀れい、神山智洋(ジャニーズWEST)、前田亜季ほかが出席した。  シェークスピアが残した四大悲劇の一つを舞台化。襲名後、初となる翻訳劇への出演でオセロー役に … 続きを読む

中川翔子“セクシーピカチュウ”に挑戦? 「三十路の色気を出して頑張りたい」

イベント2018年6月15日

 ポップカルチャーの祭典「東京コミコン2018 開催決定&アンバサダー発表記者会見」が15日、東京都内で行われ、タレントの中川翔子ほかが出席した。  今年で3回目を迎える同イベントは、11月30日~12月2日までの3日間、千葉県の幕張メッセ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top