堂本光一、井上芳雄と“キス”のハプニング 「その後は2人ともポーッとしちゃって…」

2018年7月30日 / 13:54

井上芳雄(左)と堂本光一

 ミュージカル「ナイツ・テイル-騎士物語-」の囲み取材会が28日、東京都内の帝国劇場で行われ、W主演の堂本光一と井上芳雄、出演者の音月桂、上白石萌音、岸祐二、大澄賢也、島田歌穂が出席した。

 本作は、世界的演出家のジョン・ケアードが、シェークスピア最後の作品として知られる「二人の貴公子」を、新たなミュージカルとして演出したもの。

 いとこ同士のアーサイト(堂本)とパラモン(井上)は、厚い友情を誓い合っていたが、同じ女性に恋をしてしまい…という物語が展開する。

 本作は、「SHOCK」に1630回主演し、ミュージカル単独主演記録を樹立した堂本が、17年8カ月ぶりに“新たなミュージカル作品”に挑むことでも話題となっているが、25日のプレビュー公演では、2人が抱き合う場面で、“キス”してしまうというハプニングがあったという。

 井上が「抱き合うシーンが多いので“事故”が起こらないように顔の向きを(交互になるように)ちゃんと決めていたんですが、本番のテンションで光一くんが僕の顔の真ん前に…」と経緯を説明すると、堂本は「あれは、完全に僕のミス」と謝罪した。

 堂本は「抱き合うときの(顔の向きの)癖ってあるじゃないですか…」とミスの原因は、普段の癖の影響だと明かしたが、これには報道陣が「えっ!? そんなに(普段から)抱いているんですか?」と沸き立つ結果に。すかさず井上が「細かいことはやめてください!」と突っ込みを入れ、笑わせた。

 一方「キスの感触はどうだった?」と聞かれた堂本が「感触も何も、もうその後2人で何かポーッとしちゃって」と振り返ると、井上も「役を忘れちゃって、そのことしか覚えていない」と苦笑。堂本は「結局『そこで抱き合うのはやめてくれ』と言われて、そのシーンはなくなりました」と明かした。

 改めて「ミュージカル界のプリンス」こと井上について聞かれた堂本は、「舞台上での存在感が本当に素晴らしい」と絶賛。井上も「光一くんは立派なミュージカル俳優。また今回、一緒にやることでスターってこういうことだなと実感した。輝きや華やかさはもちろん、中身も伴っていて、さらに新しい挑戦をみんなに見せている。僕もとても勉強になります」と語った。

 舞台は、27日から8月29日まで都内・帝国劇場で上演。その後、9月18日~10月15日、大阪・梅田芸術劇場 メインホールで上演。

「ナイツ・テイル-騎士物語-」の出演者たち


芸能ニュースNEWS

宇垣美里「私って何なんでしょうね」 「肩書はまだ決める段階でないのかな」

トレンド2019年4月20日

 フォトエッセー「風をたべる」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里が登場した。 続きを読む

吉沢亮「山崎賢人は本当にすごい!」  本郷奏多「みんなで僕ごときを倒しに来てくれるんです」

映画2019年4月20日

  映画『キングダム』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、大沢たかお、佐藤信介監督が登壇した。   本作の原作は、累計発行部数4000万部を超える原泰久氏の同名人気漫画。中 … 続きを読む

井澤勇貴「高崎さんはおそ松そのもの」 「おそ松さん on STAGE」の舞台裏を語る

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 劇場版『えいがのおそ松さん』舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、舞台「おそ松さん on STAGE」からおそ松役を演じている高崎翔太とF6おそ松役の井澤勇貴が登壇した。  プライベートで1度映画を見たという高崎は「年齢層が幅広くてびっ … 続きを読む

堤真一「橋本良亮が泣き出して…」と暴露 橋本「ご心配をお掛けしました」

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 俳優とオーケストラのための戯曲「良い子はみんなご褒美がもらえる」初日前会見&公開舞台稽古が19日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、橋本良亮(A.B.C-Z)、演出家のウィル・タケット氏ほかが登場した。  ソビエトと思われる独裁国家の精神 … 続きを読む

広瀬すず「本当にうれしく、幸せに思います」 自分の顔がラッピングされた機体と対面

イベント2019年4月19日

 連続テレビ小説「なつぞら」特別塗装機お披露目会が19日、東京都内で行われ、同ドラマでヒロインの奥原なつを演じている女優の広瀬すずが出席した。  JALは、この日から「なつぞら」の特別塗装機(ボーイング737-800型機)を国内線に就航させ … 続きを読む

page top