広瀬すず「留年したい気持ちです」 上白石萌音「“ほどき”をやってください」

2018年3月6日 / 20:12

Perfume(右)から振り付けを習う広瀬すず

 映画『ちはやふる-結び-』の“無限未来宣言”試写会イベントが6日、東京都内で行われ、出演者の広瀬すず、上白石萌音、優希美青、主題歌を担当したPerfumeが出席した。

 本作は、競技かるたを題材にした末次由紀氏のコミックを原作にした青春映画の完結編。高校3年生になった瑞沢高校競技かるた部のメンバーたちが、進路に悩みながらも、卒業前の最後の大会に向けて奮闘する姿を描く。

 イベントの冒頭、先に行われた日本アカデミー賞で最優秀助演女優賞を受賞した感想を聞かれた広瀬は「(当日は)すごく気を抜いていたので、そう言ってもらえると、夢じゃなかたんだという感じです」とコメント。司会者から「実感は?」と問われると、「ないですね。でも、毎日お祝いをしてもらってうれしいです」と笑顔を見せた。

 また、いよいよ完結編を迎えた本作について広瀬は「まだ現実味はないですが、初主演させていただいた映画で、この3年間ずっと頭の中にありました。そういう感覚になれる作品はあまりないので、ありがたいと実感しています」と思い入れたっぷりにコメントした。

 広瀬が、完結の寂しさを、演じた高校生役に掛けて「留年したい気持ちです」と話すと、上白石もタイトルの『結び』にちなんで「『ほどきたい、ほどきたい』と言っていて、『“ほどき”をやってください』とずっと言っています」と、さらなる“続き”を望む広瀬の思いを代弁した。

 イベントでは、主題歌「無限未来」を歌ったPerfumeが広瀬らに同曲の振り付けを直伝し、ステージで生披露する一幕も。主題歌にちなんで「無限未来〇〇したい」と宣言をするコーナーで広瀬は「無限未来瑞沢高校競技かるた部にいます」と宣言して会場を沸かせた。

(左から)優希美青、上白石萌音、広瀬すず、Perfume


芸能ニュースNEWS

「妻、小学生になる。」涙腺崩壊のストーリーと”万理華”毎田暖乃の演技に反響 「しぐさや話し方や雰囲気を文句なく完コピしている」

ドラマ2022年1月22日

 堤真一が主演するドラマ「妻、小学生になる。」(TBS系)の1話が、21日に放送された。  本作は、10年前に愛妻を亡くし、生きる意味を見失っていた新島圭介(堤)と、娘の麻衣(蒔田彩珠)のもとに、小学生の女の子として生まれ変わった妻の白石万 … 続きを読む

深津絵里「カムカムエヴリバディ」で雉真るい役 「とんでもないものを引き受けてしまったと、今さらドキドキする毎日です」

ドラマ2022年1月22日

 NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」で、2代目ヒロインの雉真るいを演じる深津絵里からインタビューコメントが届いた。  るいは、安子(上白石萌音)の娘として雉真家に生まれ、18歳まで岡山で育ったが、ある理由から“自分らしく自由に生き … 続きを読む

佐々木希「カムカムエヴリバディ」で笹川奈々役 「奈々はプロ意識が高く、面倒見がいい女性」

ドラマ2022年1月21日

 深津絵里が2代目ヒロインのるいを演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。芸能事務所「笹川プロダクション」の社長令嬢・笹川奈々役の佐々木希からインタビューコメントが届いた。  奈々は、笹川プロダクション主催の関西ジャズコンテスト … 続きを読む

松本潤主演「となりのチカラ」放送スタート「これぞ社会派ホームコメディー」 「新たな潤くんを発見した感じ!」

ドラマ2022年1月21日

 松本潤が主演するドラマ「となりのチカラ」(テレビ朝日系)の第1話が、20日に放送された。  本作は、主人公の中越チカラ(松本)が「人を救いたい」と、人の話を聞き、中途半端に他人の問題に関わり、力になろうと奮闘する、新時代のヒーローを描いた … 続きを読む

有村架純、初共演の森田剛の印象を語る 「その瞳の美しさにハッとさせられました」

映画2022年1月21日

 映画『前科者』公開直前イベントが20日、東京都内で行われ、出演者の有村架純、森田剛、磯村勇斗、石橋静河と岸善幸監督が登壇した。  本作は、前科者たちの更生、社会復帰を目指し、保護司が奮闘する姿を描いた社会派ヒューマンドラマ。  保護司の阿 … 続きを読む

amazon

page top