広瀬すず「留年したい気持ちです」 上白石萌音「“ほどき”をやってください」

2018年3月6日 / 20:12

Perfume(右)から振り付けを習う広瀬すず

 映画『ちはやふる-結び-』の“無限未来宣言”試写会イベントが6日、東京都内で行われ、出演者の広瀬すず、上白石萌音、優希美青、主題歌を担当したPerfumeが出席した。

 本作は、競技かるたを題材にした末次由紀氏のコミックを原作にした青春映画の完結編。高校3年生になった瑞沢高校競技かるた部のメンバーたちが、進路に悩みながらも、卒業前の最後の大会に向けて奮闘する姿を描く。

 イベントの冒頭、先に行われた日本アカデミー賞で最優秀助演女優賞を受賞した感想を聞かれた広瀬は「(当日は)すごく気を抜いていたので、そう言ってもらえると、夢じゃなかたんだという感じです」とコメント。司会者から「実感は?」と問われると、「ないですね。でも、毎日お祝いをしてもらってうれしいです」と笑顔を見せた。

 また、いよいよ完結編を迎えた本作について広瀬は「まだ現実味はないですが、初主演させていただいた映画で、この3年間ずっと頭の中にありました。そういう感覚になれる作品はあまりないので、ありがたいと実感しています」と思い入れたっぷりにコメントした。

 広瀬が、完結の寂しさを、演じた高校生役に掛けて「留年したい気持ちです」と話すと、上白石もタイトルの『結び』にちなんで「『ほどきたい、ほどきたい』と言っていて、『“ほどき”をやってください』とずっと言っています」と、さらなる“続き”を望む広瀬の思いを代弁した。

 イベントでは、主題歌「無限未来」を歌ったPerfumeが広瀬らに同曲の振り付けを直伝し、ステージで生披露する一幕も。主題歌にちなんで「無限未来〇〇したい」と宣言をするコーナーで広瀬は「無限未来瑞沢高校競技かるた部にいます」と宣言して会場を沸かせた。

(左から)優希美青、上白石萌音、広瀬すず、Perfume


芸能ニュースNEWS

ダウンタウン、対照的な“子育て論”を語る 松本人志「叱ったことがない」

テレビ2020年8月7日

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、フリーアナウンサーの高橋真麻ほかが、6日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演した。  番組では「2世芸能人」と「2世を育てた親」がスタジオに登場し、各家庭の事情や … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 「毎週ボロ泣きしてる」と感動の声が続出

ドラマ2020年8月7日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の4話が6日、放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が通う中華料理店の娘の樹里(久 … 続きを読む

竹内涼真、中条あやみと新CMで兄妹役 中条「こんな爽やかでイケメンのお兄ちゃんがいたらいいな」

イベント2020年8月6日

 電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会が6日、東京都内で行われ、CMに兄妹役で出演した竹内涼真と中条あやみが出席した。  新CMで、兄の漫画好きに影響される妹役を演じた中条は「何か目が似ているんじゃないかなって思います」とに … 続きを読む

小池栄子「叱ったり、ほっぺたをつねったりしている」 タモリへのドS対応にTOKIOが仰天

テレビ2020年8月6日

 女優の小池栄子が、5日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。  番組では、ダウンタウンの松本人志やタモリ、作家の村上龍氏など、数々の大物著名人と共演してきた小池が、プライベートの交遊録を語る場面があっ … 続きを読む

水卜麻美、最近痩せた理由を告白 「今のうちに“太りしろ”を作っている」

テレビ2020年8月5日

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー、お笑いタレントの加藤浩次ほかが、4日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!SP」(日本テレビ系)に出演。朝の情報番組「スッキリ」(同)のスタッフが、加藤らMC陣の“裏の顔”を告発した。  番組ス … 続きを読む

page top