篠原涼子、小室哲哉とのタッグに「衝撃的な運命」 「広瀬すず似の整形をしてください」

2018年7月31日 / 14:51

 映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』の完成披露舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、出演者の篠原涼子、広瀬すず、板谷由夏、小池栄子、ともさかりえ、渡辺直美、池田エライザ、山本舞香、野田美桜、田辺桃子、富田望生、大根仁監督が登壇した。

 本作は、日本でも話題になった韓国映画『サニー 永遠の仲間たち』をリメーク。高校時代の親友が余命わずかだと知った専業主婦の奈美(篠原)が、コギャル時代の親友と連絡を取ろうと奔走する姿を描く。

 劇中の楽曲は、1990年代の音楽シーンを席巻した小室哲哉が担当しており、篠原にとっては約20年ぶりのタッグとなった。

 篠原は「韓国の作品を見させていただいて、演じてみたいと思ったところから、小室さんとご一緒の時代背景を大根さんが考えて、そこに小室さんも関わってくるということで、すごく衝撃的な運命を感じました」と経緯を説明した。

 さらに「デビューして小室さんと出会って、歌を歌うきっかけになって、テレビやメディアに出させていただいたので感謝しています。そのお返しができなかったので、こういう形でご一緒できることにはご縁を感じていますし、すごく感謝しています」と話した。

 また、若き日の奈美を演じた広瀬とのツーショットも披露した篠原は「広瀬すずちゃんが私の過去と聞いた瞬間、『広瀬すず似の整形をしてください』と言いに行こうとしました。申し訳ないぐらいかわいいじゃないですか。でも、正直うれしいと思いました」とコメントした。

 広瀬は大根監督から「間ができたら駄目」と演出されるほどハイテンションな役作りでコギャル役に挑んだといい、「私も大人になった姿が篠原さんと聞いて、どうやったら(キャラクターが)つながるのだろうというぐらいはじけてしまったので反省しています」と明かした。

主要キャストと大根仁監督


芸能ニュースNEWS

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

page top