TOKIO城島「僕たちのプライドを大事に」 福島の味を“新生TOKIO”としてPR

2018年7月12日 / 10:34

(前列左から)内堀雅雄福島県知事、国分太一、城島茂、(後列)福島県の農作物生産者たち

 「ふくしまプライド。」新CM発表会が11日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務めるTOKIOから城島茂と国分太一が出席した。

 この度、CMキャラクター就任7年目を迎えたTOKIOが出演する新しいポスター、そして新CM「あたらしいポスター」篇、「うまい!福島の野菜」篇、「うまい!福島の桃」篇が完成した。城島は、農家の人たちと“共演”した福島ロケを振り返り、「天気が心配でしたが、いい具合に晴れました。生産農家の皆さんとは、出演者同士というよりは“農家同士”。和気あいあいと“農家さん話”をするのが楽しかったです」と笑顔で振り返った。

 この日は、福島の生産農家も会場に駆け付け、2人に牛肉やきゅうり、米などが詰まった“スペシャルボックス”をプレゼント。福島の思いを託された城島は「改めて責任の重大さを感じております。自分たちTOKIOに何ができるかを考えながら、精いっぱいやらせていただきたい」と言葉に力を込めた。

 震災前には、福島の浪江町にDASH村を作り、さまざまな体験を重ねてきたTOKIO。国分も「ただ歌を歌っていたTOKIOが福島の皆さんと出会い、野菜を育てる難しさ、楽しさを教えてもらった。その大変さや一人ひとりの愛情が味に出ているのは、僕たちが一番分かっているので、責任を持ってこの味を伝えていきたい」と語った。

 元メンバーの山口達也さんが脱退して4人体制になったTOKIO。福島のCMに4人で継続して出演することについて、城島は「ありがたいです。新生TOKIOで、僕たちのプライドを大事にしていきたい。それもTOKIOの責任かなと。頑張っていきたいと思います」と語った。


芸能ニュースNEWS

小泉今日子「“ツナグ女”になる」 「偉大な先輩方の教えを次の世代に…」 

映画2018年9月22日

 映画『食べる女』の公開記念舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の小泉今日子、沢尻エリカ、前田敦子、広瀬アリス、シャーロット・ケイト・フォックス、壇蜜、鈴木京香と原作者の筒井ともみ氏、生野慈朗監督が登壇した。  本作は、筒井氏の短 … 続きを読む

棚橋弘至と寺田心がそろって“男泣き” 木村佳乃「棚橋さんは女子力が高い」

映画2018年9月22日

 映画『パパはわるものチャンピオン』の公開記念舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の棚橋弘至、木村佳乃、子役の寺田心くんほかが登場した。  本作は、悪役レスラーを職業とするパパ・孝志(棚橋)が、自身のプライドと家族のために最強のチ … 続きを読む

野村周平、SNS利用の難しさを語る 「会ったこともないのに人格否定しないで」

映画2018年9月22日

 映画『純平、考え直せ』の初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の野村周平、柳ゆり菜、毎熊克哉、岡山天音、佐野岳、片岡礼子と森岡利行監督ほかが登壇した。  本作は、奥田英朗氏の同名小説を映画化した衝撃作。対立する組の幹部の命を取 … 続きを読む

佐藤美希「人の肩甲骨を見るのが好き」 ファースト写真集発売に「目が潤みました」

トレンド2018年9月22日

 『佐藤美希 1st写真集』発売イベント記者会見が22日、東京都内で行われ、女優でタレントの佐藤美希が登場した。 続きを読む

舞台「文豪ストレイドッグス 黒の時代」開幕 谷口賢志、40歳での主演に「命を懸ける」

舞台・ミュージカル2018年9月22日

 舞台「文豪ストレイドッグス 黒の時代」の囲み取材が21日、東京都内で行われ、出演者の谷口賢志、多和田秀弥、荒木宏文ほかが登壇した。  「文豪ストレイドッグス」は、架空の都市「ヨコハマ」を舞台に、歴史に残る文豪たちが繰り広げる異能力アクショ … 続きを読む

page top