TOKIO城島「僕たちのプライドを大事に」 福島の味を“新生TOKIO”としてPR

2018年7月12日 / 10:34

(前列左から)内堀雅雄福島県知事、国分太一、城島茂、(後列)福島県の農作物生産者たち

 「ふくしまプライド。」新CM発表会が11日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務めるTOKIOから城島茂と国分太一が出席した。

 この度、CMキャラクター就任7年目を迎えたTOKIOが出演する新しいポスター、そして新CM「あたらしいポスター」篇、「うまい!福島の野菜」篇、「うまい!福島の桃」篇が完成した。城島は、農家の人たちと“共演”した福島ロケを振り返り、「天気が心配でしたが、いい具合に晴れました。生産農家の皆さんとは、出演者同士というよりは“農家同士”。和気あいあいと“農家さん話”をするのが楽しかったです」と笑顔で振り返った。

 この日は、福島の生産農家も会場に駆け付け、2人に牛肉やきゅうり、米などが詰まった“スペシャルボックス”をプレゼント。福島の思いを託された城島は「改めて責任の重大さを感じております。自分たちTOKIOに何ができるかを考えながら、精いっぱいやらせていただきたい」と言葉に力を込めた。

 震災前には、福島の浪江町にDASH村を作り、さまざまな体験を重ねてきたTOKIO。国分も「ただ歌を歌っていたTOKIOが福島の皆さんと出会い、野菜を育てる難しさ、楽しさを教えてもらった。その大変さや一人ひとりの愛情が味に出ているのは、僕たちが一番分かっているので、責任を持ってこの味を伝えていきたい」と語った。

 元メンバーの山口達也さんが脱退して4人体制になったTOKIO。福島のCMに4人で継続して出演することについて、城島は「ありがたいです。新生TOKIOで、僕たちのプライドを大事にしていきたい。それもTOKIOの責任かなと。頑張っていきたいと思います」と語った。


芸能ニュースNEWS

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真の演技が「解像度が高くて笑える」 「“椿”中条あやみとのキミセカコンビが似合っていて好き」

ドラマ2025年10月22日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「何がなんだか分からないストーリーがかえって面白い」「見た人の多くが宮崎あおいに恋したに違いない。大泉洋になりたいって心から思った」

ドラマ2025年10月22日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第1話が、21日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹(草なぎ剛)のような人と一緒に働けたらなと思う」「実際にあんなに当たり散らかされる仕事なら、やっている人すごいわ」

ドラマ2025年10月21日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む

木村拓哉「山田組は撮影現場という豊かさを教えてくれる」 倍賞千恵子「山田組は人間としての学校」『TOKYOタクシー』完成披露上映会

映画2025年10月21日

 映画『TOKYOタクシー』の完成披露上映会が20日、東京都内で行われ、出演者の倍賞千恵子、木村拓哉、迫田孝也、優香、中島瑠菜、山田洋次監督が登壇した。  本作は、仏映画『パリタクシー』をリメーク。タクシー運転手の宇佐美浩二(木村)が、85 … 続きを読む

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博が「父親」になろうと思った理由に反響 「玄一の言葉が胸に響いて泣いた」「好きなものを探すって原点」

ドラマ2025年10月20日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第2話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公の心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学 … 続きを読む

Willfriends

page top