東京五輪まであと3年、全国フラッグツアー開始 TOKIO国分太一「今からわくわく」

2017年7月25日 / 14:06

イベントの様子

 「東京2020オリンピック・パラリンピック フラッグツアーフェスティバル~みんなのTokyo 2020 3 Years to Go!~」が24日、東京都内で行われ、小池百合子東京都知事、スペシャルアンバサダーを務めるTOKIO、フラッグツアーアンバサダーを務める安藤美姫氏、田中理恵氏、三宅宏実氏らオリンピアン、パラリンピアンほかが出席した。

 フラッグツアーは、今年6月までに都内全62区市町村と被災地(岩手県、宮城県、福島県、熊本県)を回り、この日からは競技会場所在都市を皮切りに、全国でのフラッグツアーを開始。TOKIOのメンバーやフラッグツアーアンバサダーの面々も参加したこれまでのフラッグツアーの振り返り、映像も上映された。

 東京五輪まで後3年となり、国分太一は「あっという間ですね。東京五輪・パラリンピックがあと3年ということですけど、もういまからわくわくしています。本当に楽しみです」と期待に胸を膨らませ、参加した東久留米市でのツアーを「私の地元なので、フラッグとともに故郷に錦を飾れたのがうれしい」と喜んだ。

 葛飾区を訪れた松岡昌宏は「来てくださったのは下町の方が多くて、いい意味でおっちゃんたちがノリノリ。前回の五輪を見ている方もたくさんいて、いい熱でした」と振り返った。

 北区で車いすバスケに初挑戦したという長瀬智也も「ファンの方の声援のおかげで6本目ぐらいでやっと決めることができた。声援って本当に大事。ぜひ選手の皆さんに声援を送ってほしい」と東京五輪に向けて呼び掛けた。


芸能ニュースNEWS

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

伊藤健太郎が4年ぶりの日テレドラマに出演 森本慎太郎主演の「街並み照らすヤツら」

ドラマ2024年4月23日

 4月27日(土)、日本テレビで初回放送される森本慎太郎(SixTONES)主演のドラマ「街並み照らすヤツら」に伊藤健太郎の出演が発表された。  伊藤は、森本演じる正義たちの運命に大きな影響を与える重要人物として登場する。日本テレビのドラマ … 続きを読む

「花咲舞が黙ってない」“花咲舞”今田美桜の活躍に反響  「スカッと感が懐かしい」「半沢直樹の女性版みたい」

ドラマ2024年4月22日

 今田美桜が主演するドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、池井戸潤氏の小説『花咲舞が黙ってない』『不祥事』が原作。地位なし、権力なし、怖いものなしの主人公・花咲舞(今 … 続きを読む

Willfriends

page top