東京五輪まであと3年、全国フラッグツアー開始 TOKIO国分太一「今からわくわく」

2017年7月25日 / 14:06

イベントの様子

 「東京2020オリンピック・パラリンピック フラッグツアーフェスティバル~みんなのTokyo 2020 3 Years to Go!~」が24日、東京都内で行われ、小池百合子東京都知事、スペシャルアンバサダーを務めるTOKIO、フラッグツアーアンバサダーを務める安藤美姫氏、田中理恵氏、三宅宏実氏らオリンピアン、パラリンピアンほかが出席した。

 フラッグツアーは、今年6月までに都内全62区市町村と被災地(岩手県、宮城県、福島県、熊本県)を回り、この日からは競技会場所在都市を皮切りに、全国でのフラッグツアーを開始。TOKIOのメンバーやフラッグツアーアンバサダーの面々も参加したこれまでのフラッグツアーの振り返り、映像も上映された。

 東京五輪まで後3年となり、国分太一は「あっという間ですね。東京五輪・パラリンピックがあと3年ということですけど、もういまからわくわくしています。本当に楽しみです」と期待に胸を膨らませ、参加した東久留米市でのツアーを「私の地元なので、フラッグとともに故郷に錦を飾れたのがうれしい」と喜んだ。

 葛飾区を訪れた松岡昌宏は「来てくださったのは下町の方が多くて、いい意味でおっちゃんたちがノリノリ。前回の五輪を見ている方もたくさんいて、いい熱でした」と振り返った。

 北区で車いすバスケに初挑戦したという長瀬智也も「ファンの方の声援のおかげで6本目ぐらいでやっと決めることができた。声援って本当に大事。ぜひ選手の皆さんに声援を送ってほしい」と東京五輪に向けて呼び掛けた。


芸能ニュースNEWS

「ラジエーションハウスⅡ」映画化発表に反響 「レインボーベビーの話、すてき過ぎて泣いた」

ドラマ2021年12月7日

 窪田正孝が主演するドラマ「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ系)第10話が、6日に放送された。  本作は、2019年4月期の「月9」ドラマとして放送された「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」の続編 … 続きを読む

「アバランチ」“打本”田中要次の衝撃の展開に「認めたくない」 “桐島”山中崇の真の姿が判明し、「桐島かっこえぇー」の声も

ドラマ2021年12月7日

 綾野剛が主演するドラマ「アバランチ」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、6日に放送された。  本作は、主人公・羽生誠一(綾野)が所属する謎に包まれたアウトロー集団・アバランチの活躍を描き、人々の正義感に訴えかける劇場型ピカレスク・エンタ … 続きを読む

前田敦子、お酢好きの念願がかない「幸せ」 粉末酢の大量がけにマヂラブもびっくり

イベント2021年12月6日

 「タマノイ酢 コーポレートアンバサダー就任発表会」が6日、東京都内で行われ、女優の前田敦子、お笑いコンビ・マヂカルラブリー(村上、野田クリスタル)が登場した。  「タマノイ酢」のコーポレートアンバサダーに就任した前田は、宣伝部長の肩書が入 … 続きを読む

「真犯人フラグ」“不倫の証拠”DNA情報鑑定書に衝撃 「“瑞穂”芳根京子を襲ったのは“河村”田中哲司?」

ドラマ2021年12月6日

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第8話が、5日に放送された。  本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く考察 … 続きを読む

「二月の勝者」“順”羽村仁成が「開成を受験したい」 「“父”金子貴俊と対峙するシーンがカッコ良くて震えた」

ドラマ2021年12月6日

 柳楽優弥が主演するドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(日本テレビ系)の第8話が、4日に放送された。  本作は、最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽)の姿を描く、中学受験を舞台にした人生攻略ドラマ。(※以下、ネタバレあり)  偏差 … 続きを読む

amazon

page top