東京五輪まであと3年、全国フラッグツアー開始 TOKIO国分太一「今からわくわく」

2017年7月25日 / 14:06

 「東京2020オリンピック・パラリンピック フラッグツアーフェスティバル~みんなのTokyo 2020 3 Years to Go!~」が24日、東京都内で行われ、小池百合子東京都知事、スペシャルアンバサダーを務めるTOKIO、フラッグツアーアンバサダーを務める安藤美姫氏、田中理恵氏、三宅宏実氏らオリンピアン、パラリンピアンほかが出席した。

 フラッグツアーは、今年6月までに都内全62区市町村と被災地(岩手県、宮城県、福島県、熊本県)を回り、この日からは競技会場所在都市を皮切りに、全国でのフラッグツアーを開始。TOKIOのメンバーやフラッグツアーアンバサダーの面々も参加したこれまでのフラッグツアーの振り返り、映像も上映された。

 東京五輪まで後3年となり、国分太一は「あっという間ですね。東京五輪・パラリンピックがあと3年ということですけど、もういまからわくわくしています。本当に楽しみです」と期待に胸を膨らませ、参加した東久留米市でのツアーを「私の地元なので、フラッグとともに故郷に錦を飾れたのがうれしい」と喜んだ。

 葛飾区を訪れた松岡昌宏は「来てくださったのは下町の方が多くて、いい意味でおっちゃんたちがノリノリ。前回の五輪を見ている方もたくさんいて、いい熱でした」と振り返った。

 北区で車いすバスケに初挑戦したという長瀬智也も「ファンの方の声援のおかげで6本目ぐらいでやっと決めることができた。声援って本当に大事。ぜひ選手の皆さんに声援を送ってほしい」と東京五輪に向けて呼び掛けた。


芸能ニュースNEWS

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで衝撃の展開 「クローンで作られたのかな」「山田涼介の涙の演技がすごい」

ドラマ2026年7月27日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

page top