国分太一、ハンドボール日本代表を応援 実技経験なしも「いつでも右肩回す」

2017年7月25日 / 18:22

新ユニフォームを着用した(左から)原希美選手、飛田季実子選手、玉川裕康選手、木村昌丈選手

 公益財団法人日本ハンドボール協会「日本代表およびオフィシャルパートナー契約発表記者会見」が25日、東京都内で行われ、ゲストとしてTOKIOの国分太一が登壇した。

 公益財団法人日本ハンドボール協会と、ヤマト運輸株式会社は、日本ハンドボールの発展を応援するため、「オフィシャルパートナー」契約を締結したことを発表。ハンドボールは、男子は32年ぶり、女子は44年ぶりに2020年の東京オリンピックへの出場が決定しており、さらなる盛り上がりを見せている。

 今回の発表を受け、ヤマト運輸のCMキャラクターを務めるTOKIOの国分は「これはただごとではない。きょうは僕だけ来てしまったのですが、本当は他のメンバーも来たがっておりました。なんとかTOKIOもハンドボールを盛り上げていきたい、そういう気持ちでいっぱいです」と語った。

 その後も「ハンドボールはチームでボールを分かち合いますが、ヤマトさんも、チームワークがないと荷物はスピーディーに届かない。そういうところは(両者)すごく似ているのかなと思う」と熱く語った国分は、「実際にハンドボールをしたことは?」と実技経験を聞かれると「ないです!」と元気よく即答し、報道陣の笑いを誘った。

 それでも「今日をきっかけにTOKIOの中でも国分太一が代表として、ハンドボール業界を、責任を持って盛り上げていきたい」と力強くコメント。「(日本)代表(選手)はもう決まったみたいなので、(僕は)“代表漏れ”ということですが、けが人が出た時には、いつでも右肩を回す気持ちで頑張っていきたい」と語って会場を盛り上げた。

 この日は、日本代表の新ユニフォームもお披露目された。より体にフィットするスリムなシルエットになっており、興味深そうに見入った国分は「ゴールの匂いしかしないユニフォームですね。間違いなく強い。真ん中の下の方にあるエンブレムはヤマト運輸さん(のマーク)。黒猫の俊敏さも選手の皆さんを後押ししてくれるんじゃないかな」と期待を寄せた。

 フォトセッションでは、早速その新ユニフォームを着用して登場した国分。日本代表の原希美選手と、パス交換デモンストレーションも行ったが、「もっと(ボールの勢いが)強くてもいけます!」と“ハンドボール初体験”にノリノリだった。


芸能ニュースNEWS

「ラジエーションハウスⅡ」映画化発表に反響 「レインボーベビーの話、すてき過ぎて泣いた」

ドラマ2021年12月7日

 窪田正孝が主演するドラマ「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ系)第10話が、6日に放送された。  本作は、2019年4月期の「月9」ドラマとして放送された「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」の続編 … 続きを読む

「アバランチ」“打本”田中要次の衝撃の展開に「認めたくない」 “桐島”山中崇の真の姿が判明し、「桐島かっこえぇー」の声も

ドラマ2021年12月7日

 綾野剛が主演するドラマ「アバランチ」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、6日に放送された。  本作は、主人公・羽生誠一(綾野)が所属する謎に包まれたアウトロー集団・アバランチの活躍を描き、人々の正義感に訴えかける劇場型ピカレスク・エンタ … 続きを読む

前田敦子、お酢好きの念願がかない「幸せ」 粉末酢の大量がけにマヂラブもびっくり

イベント2021年12月6日

 「タマノイ酢 コーポレートアンバサダー就任発表会」が6日、東京都内で行われ、女優の前田敦子、お笑いコンビ・マヂカルラブリー(村上、野田クリスタル)が登場した。  「タマノイ酢」のコーポレートアンバサダーに就任した前田は、宣伝部長の肩書が入 … 続きを読む

「真犯人フラグ」“不倫の証拠”DNA情報鑑定書に衝撃 「“瑞穂”芳根京子を襲ったのは“河村”田中哲司?」

ドラマ2021年12月6日

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第8話が、5日に放送された。  本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く考察 … 続きを読む

「二月の勝者」“順”羽村仁成が「開成を受験したい」 「“父”金子貴俊と対峙するシーンがカッコ良くて震えた」

ドラマ2021年12月6日

 柳楽優弥が主演するドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(日本テレビ系)の第8話が、4日に放送された。  本作は、最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽)の姿を描く、中学受験を舞台にした人生攻略ドラマ。(※以下、ネタバレあり)  偏差 … 続きを読む

amazon

page top