城島茂、結婚質問を笑顔でかわす 「“きゅうり”そんなことを言われても」

2017年7月22日 / 17:03

「ふくしまプライド。」新CM発表会

 「ふくしまプライド。」新CM発表会が22日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務めるTOKIOの城島茂が登壇した。

 福島県では、東日本大震災以降、県産農産物のおいしさなどの魅力や安全性についての情報発信の取り組みを強化。その一環として、平成24年度からCMキャラクターにTOKIOの5人を起用し、「ふくしまプライド。」をキャッチフレーズにしたテレビCMを制作している。

 25日からオンエアされる新CM「夏野菜」篇では、城島が全身緑色のカッパに扮(ふん)し、大好物のキュウリを頬張るシーンも。新CM「桃」篇では、国分太一と山口達也が桃太郎を演じているとあり、司会者から「本当は桃太郎が良かったのでは?」と突っ込まれた城島は「個人的には桃も好きですがキュウリも結構好きなので、カッパになれて良かった。なかなかなれる機会もないので」と答えて笑いを誘った。

 また、バラエティー番組「鉄腕DASH」を通じて長年にわたり、福島の生産者と交流してきた城島は「いろんなノウハウをいろんな師匠の方に教えていただいた。生産者の皆さんの思いというのは僕らにもひしひしと伝わっている。そういう無言の努力、背中を見てきたので僕らも一生懸命、福島のためにできることを考えています」とコメントした。

 城島は「震災後、年月が流れてもいろんな問題が残っているのは確か」と冷静に語りつつ「それでも前を向いて頑張っている皆さんを見ると何かお手伝いをしたいと思う。とにかくご年配の方には、息子と思ってくれているのではないかというほど、親身に指導していただいた。福島の方はシャイで口下手の方もいますが、その分、皆さんの思いをTOKIOの5人で伝えられたら」と言葉に力を込めた。

 先月、25歳年下のグラビアアイドル菊池梨沙との熱愛が報じられた城島。退場間際に、報道陣から「結婚は近い?」と質問を投げ掛けられると、立ち止まり「今日は“ふくしまプライド”の日なので、“城島ブライド”のことを聞かれても…」と笑顔で対応。手に持っていた野菜籠からキュウリを取り出すと「キュウリ(急に)そんなことを言われても」と駄じゃれでかわし、会場を後にした。


芸能ニュースNEWS

長澤まさみ、木村拓哉へのドッキリに失敗 「途中で気付かれちゃって…」

映画2019年2月16日

 映画『マスカレード・ホテル』の大ヒット御礼舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみと鈴木雅之監督が登壇した。  先月18日に公開された本作は、観客動員数累計280万人を突破した。  ホテルに潜入するエリート刑事 … 続きを読む

市川海老蔵“母不在”の子どもたちを憂慮 「父親だけではきっと支えられないものもある」

トレンド2019年2月16日

 「豊洲市場 Oishii(おいしい)土曜マルシェ」特別企画トークセッション「魚河岸と歌舞伎-豊洲市場の未来に寄せて-」が16日、東京都内で行われ、歌舞伎役者の市川海老蔵、小池百合子東京都知事らが出席した。 続きを読む

橋本祥平「俺が、俺たちがガンダムだ!」 舞台「機動戦士ガンダム00」開幕

舞台・ミュージカル2019年2月16日

 舞台「機動戦士ガンダム00 -破壊による再生-Re:Build」の初日あいさつ&公開稽古が15日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、伊万里有、鮎川太陽、永田聖一朗、前山剛久、赤澤燈、窪寺昭が登壇した。  本作は、アニメ「機動戦士ガンダム … 続きを読む

櫻井孝宏、18歳の自分に「このままいけば何とかなる」 『えいがのおそ松さん』完成披露舞台あいさつ

映画2019年2月15日

 劇場版『えいがのおそ松さん』の完成披露舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、声優の櫻井孝宏、主題歌を担当したDream Ami、藤田陽一監督ほかが登壇した。  本作は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、大人になってもク … 続きを読む

神木隆之介が持つ特殊能力とは… DAIGO「奥さんと隆の苦しむ芝居を勉強した」

映画2019年2月15日

 映画『フォルトゥナの瞳』の初日舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、有村架純、志尊淳、DAIGO、斉藤由貴、時任三郎と三木孝浩監督が登壇した。  この日は、劇中で神木が「死を目前にした人間が透けて見える」という不思議 … 続きを読む

page top