国分太一「山口達也が自衛隊にスカウトされて…」 銅メダリストにサイン付きラケットをおねだり

2017年4月10日 / 14:57

歓迎セレモニーの出席者たち

 「東京 2020 オリンピック・パラリンピック フラッグツアー フラッグ歓迎セレモニー」が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーの国分太一(TOKIO)、アンバサダーでリオデジャネイロパラリンピック車いすテニス女子シングル銅メダリストの上地結衣選手が出席した。

 イベントは、オリンピックフラッグ・パラリンピックフラッグが、フラッグツアーアンバサダーと共に東京都内62市区町村を巡回するもので、この日は台東区の国立西洋美術館で行われ、トークショーも行われた。

 国分は「13か14歳のころ、メンバーの山口(達也)くんとよく上野辺りの革ジャンショップに来ていました。駅前で山口くんがある団体にスカウトされて…それが自衛隊でした。2人でしたが、僕はスカウトされなかったという、とても思い出のある台東区でございます」と笑い話を紹介した。

 上地選手は、熱狂的だったリオの様子を振り返り「普段テニスはどちらかというと静かに応援する競技ですけど、お祭りやサッカーのような感覚でした。最初は集中するのに時間が掛かりましたけど、逆に最後の銅メダルの試合では心地良く感じるようになりました」と語った。

 国分が「やりにくくなかったですか?」と聞くと、上地選手はブラジル人選手との試合でブーイングを受けたことも語りながら、「なかなかテニスでブーイングを受けることはないので初めての経験でした。でも、試合を見てくださった観客の方たちが、翌日からは私が他の国の方と対戦している時に応援してくれるようになったので、すごくうれしかったです」と明かした。

 また、錦織圭選手からサイン付きラケットをもらったという国分が、上地選手に同じくサイン付きラケットをおねだりする一幕も。

 上地選手が「使っていただけるなら」と快諾すると、国分は「錦織選手から『飾らないでください。サインが消えるまで使ってください』と言われて、今使っていますが、それを友達に言ったら『本気にするな』と言われました」とコメント。続けて「本気にしていいですか?」と確認すると、上地選手は「使ってもらうのが一番なので」と笑顔で応じた。


芸能ニュースNEWS

吉本興業・岡本社長、宮迫&田村亮との関係修復を希望 「非常につらい思いをさせてしまった」

ニュース2019年7月22日

 吉本興業の岡本昭彦社長が22日、反社会的勢力の会合に参加した“闇営業“に端を発する一連の騒動を受け、東京都内で会見を行った。  この日の会見は、20日、同社と契約解消となったお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之と、謹慎中のロンドンブーツ … 続きを読む

岸恵子、幼少期の悲惨な戦争体験を告白 清原果耶「同世代の方にも見てほしい」

ドラマ2019年7月22日

 NHK特集ドラマ「マンゴーの樹の下で ~ルソン島、戦火の約束~」試写会見が22日、東京都内で行われ、出演者の岸恵子、清原果耶、渡辺美佐子、山口まゆ、伊東四朗が登場した。  本作は、太平洋戦争の中で最も凄惨(せいさん)を極めたフィリピン攻防 … 続きを読む

斎藤工「業界全体が変わらなきゃいけない時代」 芸人らに「気が気じゃないだろうな」

トレンド2019年7月22日

 「読売新聞 特別記者」任命式が22日、東京都内で行われ、特別記者に任命された俳優の斎藤工が登場した。 続きを読む

城田優「今までで一番すてきな加藤和樹を作る」 加藤「最後まで付いていく」

舞台・ミュージカル2019年7月22日

 ミュージカル「ファントム」制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の加藤和樹、城田優、愛希れいか、木下晴香ほかが登壇した。  本作は、フランスの人気小説『オペラ座の怪人』を原作に、同作に登場する怪人ファントムの人間像に焦点を当てた物 … 続きを読む

NHK発の地下アイドルグループが誕生! Twitterでミュージックビデオを公開

ドラマ2019年7月22日

 女優の白石聖、松田るか、田中珠里、松川星、天木じゅんをメンバーとする地下アイドルグループ「サニーサイドアップ」が22日にNHKからデビューし、オリジナル曲「おちゃのこサニサイ」のミュージックビデオをTwitterで公開した。  27日から … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top