国分太一「山口達也が自衛隊にスカウトされて…」 銅メダリストにサイン付きラケットをおねだり

2017年4月10日 / 14:57

歓迎セレモニーの出席者たち

 「東京 2020 オリンピック・パラリンピック フラッグツアー フラッグ歓迎セレモニー」が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーの国分太一(TOKIO)、アンバサダーでリオデジャネイロパラリンピック車いすテニス女子シングル銅メダリストの上地結衣選手が出席した。

 イベントは、オリンピックフラッグ・パラリンピックフラッグが、フラッグツアーアンバサダーと共に東京都内62市区町村を巡回するもので、この日は台東区の国立西洋美術館で行われ、トークショーも行われた。

 国分は「13か14歳のころ、メンバーの山口(達也)くんとよく上野辺りの革ジャンショップに来ていました。駅前で山口くんがある団体にスカウトされて…それが自衛隊でした。2人でしたが、僕はスカウトされなかったという、とても思い出のある台東区でございます」と笑い話を紹介した。

 上地選手は、熱狂的だったリオの様子を振り返り「普段テニスはどちらかというと静かに応援する競技ですけど、お祭りやサッカーのような感覚でした。最初は集中するのに時間が掛かりましたけど、逆に最後の銅メダルの試合では心地良く感じるようになりました」と語った。

 国分が「やりにくくなかったですか?」と聞くと、上地選手はブラジル人選手との試合でブーイングを受けたことも語りながら、「なかなかテニスでブーイングを受けることはないので初めての経験でした。でも、試合を見てくださった観客の方たちが、翌日からは私が他の国の方と対戦している時に応援してくれるようになったので、すごくうれしかったです」と明かした。

 また、錦織圭選手からサイン付きラケットをもらったという国分が、上地選手に同じくサイン付きラケットをおねだりする一幕も。

 上地選手が「使っていただけるなら」と快諾すると、国分は「錦織選手から『飾らないでください。サインが消えるまで使ってください』と言われて、今使っていますが、それを友達に言ったら『本気にするな』と言われました」とコメント。続けて「本気にしていいですか?」と確認すると、上地選手は「使ってもらうのが一番なので」と笑顔で応じた。


芸能ニュースNEWS

テリー伊藤「浮気がばれるスプレーの研究は阻止したい」 「イグ・ノーベル賞」展のアンバサダーに就任

トレンド2018年9月21日

 東京ドームシティ Gallery AaMo(ギャラリー アーモ)「イグ・ノーベル賞の世界展」オープニングセレモニー&プレス内覧会が21日、東京都内で行われ、同展のオフィシャルアンバサダーを務めるテリー伊藤ほかが登場した。 続きを読む

佐藤健、“天才”評価に「ラッキーでした」 「たまたま同じ時期にやってただけ…」

映画2018年9月21日

 映画『億男』の完成披露試写会が20日、東京都内で行われ、W主演の佐藤健と高橋一生、出演者の黒木華、池田エライザ、沢尻エリカ、北村一輝、藤原竜也と大友啓史監督が登壇した。  本作は、川村元気氏の同名ベストセラー小説を映画化。借金を抱え、家族 … 続きを読む

櫻井翔、舘ひろしと「ラグビーW杯」を応援! 昔のラグビー経験も告白「タックルが怖くて…」

イベント2018年9月20日

 ラグビーワールドカップ2019日本大会「1YEAR TO GO KICK-OFF EVENT」が20日、東京都内で行われ、スペシャルゲストとして嵐の櫻井翔、大会のPRキャプテンを務める俳優の舘ひろしほかが登壇した。  ラグビーの2019年 … 続きを読む

水着姿披露も「ご飯が食べられないのが辛い」 「DIVE!!」The STAGE!!が開幕

舞台・ミュージカル2018年9月20日

 舞台「DIVE!!」The STAGE!!の囲み取材が20日に都内で行われ、納谷健と牧島輝、財木琢磨、杉江大志、高橋健介ら出演者が登壇した。  本作は、森絵都による水泳の飛び込み競技を題材とした「スポ根」青春小説を原作とした舞台。ラジオド … 続きを読む

土屋太鳳、男性に手料理を振る舞うのは「夢ですね」 エプロン姿で「秋の行楽弁当」作りに挑戦

トレンド2018年9月20日

 プリマハム「香薫あらびきポーク」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、新イメージキャラクターとして新CMに出演する女優の土屋太鳳が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top