山下智久「今この瞬間を生きることの大切さ、伝わる」 『劇場版コード・ブルー』で10年を超える絆アピール

2018年7月12日 / 11:10

(左から)比嘉愛未、新垣結衣、山下智久、戸田恵梨香

 『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、出演者の山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介、有岡大貴、成田凌、新木優子、馬場ふみか、安藤政信、椎名桔平と西浦正記監督が登壇した。

 2008年に1st Seasonが放送され大ヒットした連続医療ドラマ。シリーズ10周年の節目に初めて製作された劇場版では、成田空港と東京湾・海ほたるを舞台にした未曾有の連続事故が発生。そこに巻き込まれた患者たちの人間ドラマが描かれる。

 主人公・藍沢耕作を演じた山下は、約4000人のファンを前に、「10年という時を超えて僕らの絆がしっかりと描かれている。患者さんとの人間ドラマを見ていただくことで、今この瞬間を生きることの大切さが伝わるかと思います」と見どころをアピールした。

新垣は、「私にとっての10年間のアルバムをつくっていただいたという思いがあり、そんな大事な作品を皆さんに見てもらえるのがうれしい」としみじみ。戸田も「映画を見て、5人の大切なものができたと感じた。これからも死ぬまで大切にしたい作品になりました」と集大成に胸を張った。

 比嘉は、自身が演じたフライトナースの冴島について「10年前から不運といいますか、いろんな悩みを抱えて闘ってきた。冴島が頑張ってきたからこそ藤川(浅利)と出会えて幸せになれたと思う。その2人の関係性がどうなるかが見どころです」と笑顔で呼び掛けた。

 全国のファンに感謝を伝える「真夏の日本縦断ツアー」では、山下らメーンキャストの5人が7月21日に札幌・名古屋、翌22日に大阪・福岡を訪問する予定。山下は「『コード・ブルー』ファンの方の中には(豪雨被害のあった)西日本に住まわれている方もいらっしゃると思う。被害に遭われた方々やご家族の痛みに少しでも寄り添うことができれば」と思いを語った。

 映画は7月27日から全国公開。

『劇場版コード・ブルー』の完成披露試写会に登壇したキャスト陣と監督


芸能ニュースNEWS

「ちはやふる-めぐり-」「瑞沢OB勢ぞろいで胸熱」「最終回の後に映画化の予告が入ってくれたら最高」

ドラマ2025年9月4日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第9話が、3日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む

「北くんシェア」大物わがまま女優“絹子”萬田久子の異変に衝撃 「ショックで泣いちゃう」「金言をいっぱいありがとう」

ドラマ2025年9月3日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  軽井沢のパン屋のオープンが近づき、イケオジ・山田(和田 … 続きを読む

「誘拐の日」最終話 衝撃のラストに「ゾクゾクした」 “政宗”斎藤工に心配の声「マヌケで優しい政宗に戻って」

ドラマ2025年9月3日

 斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の最終話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  妻・新庄汐里(安達祐実)の通報により、泣き叫ぶ七瀬凛(永尾柚乃)と引き裂かれ、県警捜査一課に逮捕されてしまった新庄政宗(斎藤 … 続きを読む

目黒蓮がTBS日曜劇場に初出演 妻夫木聡主演の10月期ドラマ「ザ・ロイヤルファミリー」

ドラマ2025年9月3日

 TBSは、妻夫木聡主演の10月期ドラマ「ザ・ロイヤルファミリー」(毎週日曜よる9時)に目黒蓮が出演することを発表した。  目黒は日曜劇場初出演となり、物語のカギを握る重要な役どころとして登場する。その詳細は一切明らかにされず、ドラマ本編で … 続きを読む

「ぼくほし」“北原”中野有紗が“モラハラ父”に決別宣言 「18歳、大人としての責任を感じた」「過去の自分と重なって泣いた」

ドラマ2025年9月2日

 磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  文化祭の準備に励む天文部の生徒たちをサポートするべく、健治は学校へ行く日を増やしたいと久 … 続きを読む

Willfriends

page top