山下智久「今この瞬間を生きることの大切さ、伝わる」 『劇場版コード・ブルー』で10年を超える絆アピール

2018年7月12日 / 11:10

(左から)比嘉愛未、新垣結衣、山下智久、戸田恵梨香

 『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、出演者の山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介、有岡大貴、成田凌、新木優子、馬場ふみか、安藤政信、椎名桔平と西浦正記監督が登壇した。

 2008年に1st Seasonが放送され大ヒットした連続医療ドラマ。シリーズ10周年の節目に初めて製作された劇場版では、成田空港と東京湾・海ほたるを舞台にした未曾有の連続事故が発生。そこに巻き込まれた患者たちの人間ドラマが描かれる。

 主人公・藍沢耕作を演じた山下は、約4000人のファンを前に、「10年という時を超えて僕らの絆がしっかりと描かれている。患者さんとの人間ドラマを見ていただくことで、今この瞬間を生きることの大切さが伝わるかと思います」と見どころをアピールした。

新垣は、「私にとっての10年間のアルバムをつくっていただいたという思いがあり、そんな大事な作品を皆さんに見てもらえるのがうれしい」としみじみ。戸田も「映画を見て、5人の大切なものができたと感じた。これからも死ぬまで大切にしたい作品になりました」と集大成に胸を張った。

 比嘉は、自身が演じたフライトナースの冴島について「10年前から不運といいますか、いろんな悩みを抱えて闘ってきた。冴島が頑張ってきたからこそ藤川(浅利)と出会えて幸せになれたと思う。その2人の関係性がどうなるかが見どころです」と笑顔で呼び掛けた。

 全国のファンに感謝を伝える「真夏の日本縦断ツアー」では、山下らメーンキャストの5人が7月21日に札幌・名古屋、翌22日に大阪・福岡を訪問する予定。山下は「『コード・ブルー』ファンの方の中には(豪雨被害のあった)西日本に住まわれている方もいらっしゃると思う。被害に遭われた方々やご家族の痛みに少しでも寄り添うことができれば」と思いを語った。

 映画は7月27日から全国公開。

『劇場版コード・ブルー』の完成披露試写会に登壇したキャスト陣と監督


芸能ニュースNEWS

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

page top