山下智久「今この瞬間を生きることの大切さ、伝わる」 『劇場版コード・ブルー』で10年を超える絆アピール

2018年7月12日 / 11:10

 『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、出演者の山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介、有岡大貴、成田凌、新木優子、馬場ふみか、安藤政信、椎名桔平と西浦正記監督が登壇した。

 2008年に1st Seasonが放送され大ヒットした連続医療ドラマ。シリーズ10周年の節目に初めて製作された劇場版では、成田空港と東京湾・海ほたるを舞台にした未曾有の連続事故が発生。そこに巻き込まれた患者たちの人間ドラマが描かれる。

 主人公・藍沢耕作を演じた山下は、約4000人のファンを前に、「10年という時を超えて僕らの絆がしっかりと描かれている。患者さんとの人間ドラマを見ていただくことで、今この瞬間を生きることの大切さが伝わるかと思います」と見どころをアピールした。

新垣は、「私にとっての10年間のアルバムをつくっていただいたという思いがあり、そんな大事な作品を皆さんに見てもらえるのがうれしい」としみじみ。戸田も「映画を見て、5人の大切なものができたと感じた。これからも死ぬまで大切にしたい作品になりました」と集大成に胸を張った。

 比嘉は、自身が演じたフライトナースの冴島について「10年前から不運といいますか、いろんな悩みを抱えて闘ってきた。冴島が頑張ってきたからこそ藤川(浅利)と出会えて幸せになれたと思う。その2人の関係性がどうなるかが見どころです」と笑顔で呼び掛けた。

 全国のファンに感謝を伝える「真夏の日本縦断ツアー」では、山下らメーンキャストの5人が7月21日に札幌・名古屋、翌22日に大阪・福岡を訪問する予定。山下は「『コード・ブルー』ファンの方の中には(豪雨被害のあった)西日本に住まわれている方もいらっしゃると思う。被害に遭われた方々やご家族の痛みに少しでも寄り添うことができれば」と思いを語った。

 映画は7月27日から全国公開。

『劇場版コード・ブルー』の完成披露試写会に登壇したキャスト陣と監督


芸能ニュースNEWS

吉満寛人・森岡豊・福澤重文による「G3ユニット」が 3人の父親を巡る人間模様と悲喜こもごもを描く苦笑系喜劇「三人の父親」を上演

舞台・ミュージカル2026年5月18日

 演劇ユニット「G3ユニット」の第2回プロデュース公演「三人の父親」が6月17日(水)から東京・新宿シアタートップスで上演される。  「G3ユニット」は、映像作品や舞台で幅広く活動する俳優の吉満寛人・森岡豊・福澤重文が結成した“おじさん3人 … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)と人香(有村架純)と圭二郎(本田響矢)は三角関係になるのかな」「今後は、伍鉄(堤真一)と昊(玉森裕太)の親子関係の変化も見どころになる」

ドラマ2026年5月18日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第6話が17日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“しずく”松本穂香の過去がつらくて泣いた 「しーちゃんが頑張った回」「智紀が元気になってうれしい」

ドラマ2026年5月17日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第6話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“田鎖兄弟の父”和田正人に裏の顔が… 「不穏過ぎる展開」「テレシークの『先生』って誰」

ドラマ2026年5月17日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第5話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「現在と過去の雰囲気が違う与田祐希を堪能した」「どんどん話が複雑になる。全部回収できるのか」

ドラマ2026年5月15日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、14日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

page top