内山理名、初の料理指導 吉田栄作との交際質問には答えず

2018年7月11日 / 15:15

 塩こうじを使った「ラタトゥイユ」作りに臨んだ内山理名

 「ハナマルキッチン2018 記者発表会」が11日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の内山理名が登場した。

 料理上手の内山が、5人の生徒に向け「液体塩こうじ」で味付けした「ラタトゥイユ」の作り方をレッスン。初めは「自分のキッチンではないので少し緊張します」とやや戸惑い気味だったが、持参したマイ包丁を手に楽しく指導。タマネギのみじん切りでは、「目に染みますね。恥ずかしいのですが普段はゴーグルをつけてやっています」と意外な一面を明かして会場を和ませた。完成作の試食では「夏野菜の甘みが感じられておいしい。こうしてみんなでワイワイ会話をしながらお料理するのも楽しいですね」と声を弾ませていた。

 普段の料理について聞かれると「ほぼ毎日、何かしらは作っていると思います。手の込んだものでなくお味噌汁を作るだけでもいい。自分の体に入るものはちゃんと分かっていたいので」とコメント。ヨガのインストラクターとしても活動しており、「アーユルヴェーダの授業で『出来たてのご飯に一番パワーがある』と聞いたので、出来る限り出来たてのものを食べるようにしています」「自分が食べたいものを作るのも大切。気持ちよく食べるというのが体のためにいいかなと思っています」とこだわりも明かした。

 内山は、先日、俳優の吉田栄作との交際が報じられたばかり。「作った料理を食べさせたいお相手は?」と尋ねられると「ホームパーティーは大好きでお友達とよくやったりします。夏はバーベキュー。女子同士で一品持ち寄ったりするのですが、わかめパンを作っていったら好評でした。パンは作るのが簡単なんですよ」と声を弾ませた。退場間際に報道陣から「交際は順調ですか?」「幸せですか?」と質問が飛んだが、無言ながらも笑顔のまま会場を後にした。


芸能ニュースNEWS

中村獅童、おおいた和牛をPR 「脂の乗り具合がちょうどいい」

イベント2020年11月27日

 隠れ家的名牛「おおいた和牛」推しプロジェクトPR発表会が27日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の中村獅童が登場した。  10月に「おおいた和牛PR隊長」に就任した獅童は「最初は正直、何で僕なんだろうと思いましたが、大分は旅行でたびたび訪れて … 続きを読む

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

page top