X


二宮和也、自宅で揚げ物「やりますよ」 好物は唐揚げ「自分で作るのが一番うまい」

「唐揚げが好物」という二宮和也

 「日清オイリオ新CM発表会」が8日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める嵐の二宮和也が登場した。

 新CM「揚げたては、無敵だ。」篇では、二宮がキッチンに立って唐揚げを調理、揚げたてをおいしそうに頬張る姿を描く。

 撮影を振り返った二宮は「監督の指示も『唐揚げを作って食べてください』というシンプルなものだったので、本当に自然体でやらせていただきました」とにっこり。

 揚げたてを手でつまんで口に運ぶシーンについては「男の子ってどうしても揚げたてを求めちゃうので」と共感を示しながらも、「めちゃくちゃ熱いですから。私みたいに日頃から“油の鍛錬”をしている人は大丈夫ですが、普通の人はしっかりとお箸で食べていただきたい」と呼び掛けた。

 そんな二宮は「普段、自宅で揚げ物をするか?」という質問に、「やりますよ。唐揚げや、あとアジフライとかも結構好きなので作ったりします」と回答。

 「やっぱり揚げ物って“自分で作るのが一番うまい”と、どうしても思ってしまっている。好みの時間やタイミングとかも自分が一番よく分かっているから、(自分で作った)揚げたてはよりおいしく感じますよね」とこだわりも語った。

 この日はキッチン付きの会場で、4人の“揚げ物名人”が唐揚げ、とんかつ、うどん、野菜のフライ、クレソンの天ぷらをそれぞれ調理し、二宮に振る舞った。

 まず唐揚げを試食した二宮は「うまい。本当にジューシーだし、サクサク。おいしい!」と至福の表情を浮かべた。うどんをフライドポテトのように揚げた斬新なフライには「うどんじゃないみたい。カリカリ。おやつ代わりにたくさん食べられそう」と驚いていた。

 最後に、日清オイリオの久野貴久社長から、巨大エビフライが装飾された「無敵の“揚げ盾”」を贈呈された二宮は、やや戸惑いの表情を浮かべた。

 シュールな盾を掲げ「揚げたては、無敵だ!」と宣言してみたものの「これでいいですか? 本当に…?」とやや不安が残ったようで、報道陣に「フラッシュ多めにたいてください。皆さまの力で二宮、きょうも生きています」と語り掛け、笑いを誘った。

 新CMは9日からオンエア。

芸能ニュースNEWS

「6秒間の軌跡」「星太郎さんの『この家に産まれてよかった』は胸に響いた」「本田翼はこのドラマがはまっている」

ドラマ2024年4月28日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第3話が、27日に放送された。  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高橋)の前に、死んだはずの … 続きを読む

「東京タワー」“透”永瀬廉と“詩史”板垣由夏のラブシーンが「絵になる美しさ」 「松田元太がMEGUMIと抱き合ってるときの悪い顔がいい」

ドラマ2024年4月28日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、江國香織氏の同名恋愛小説が原作。愛を知らない医大生・小島透(永瀬)が20歳上の大人の女性・浅野詩史(板谷由夏)との許さ … 続きを読む

「9ボーダー」“七苗”川口春奈の境遇に共感の声 「グサグサと刺さった」「中間管理職は本当につらい」

ドラマ2024年4月28日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第2話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマン … 続きを読む

「季節のない街」「細かいことはどうでもいいんだよ」「幸せの形はいろいろってこと」

ドラマ2024年4月27日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第四話「牧歌調」が、26日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに、舞台と … 続きを読む

「Believe」“陸”木村拓哉&“玲子”天海祐希夫婦の掛け合いに反響  「『夫婦には逃しちゃいけない瞬間がある』 にグサッときた」

ドラマ2024年4月26日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第1話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む