紅白歌合戦、総合司会に内村光良 紅組司会は有村架純、白組は二宮和也に決定

2017年11月13日 / 18:32

 大みそか恒例「第68回NHK紅白歌合戦」の総合司会がウッチャンナンチャンの内村光良、紅組司会が2年連続で有村架純、白組司会が嵐の二宮和也に決定したことを、13日、同局が発表した。

 内村は2012年から同局のコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」で座長を務め、「宇宙人総理」や「三津谷寛治」といった人気キャラクターを生み出すなど実績は十分。第49回(1998年)に、音楽企画ユニット、ポケットビスケッツのメンバーとして出場している。

 総合司会のオファーには「本当に驚きました。まったく予想外のことでした」と仰天したそうで、「すごく緊張するだろうと思いましたが、貴重な機会なのでお受けしようかと。そして、紅白の総合司会とは一体どんな総合なのか。総合的に体感してみようと思います」と期待を膨らませた。

 昨年に引き続き2回目の紅組司会を務める有村は、今年4月から連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロイン谷田部みね子を好演したことも記憶に新しい。「まさか、今年もお話を頂けるとは思わず、ただただ驚くことしかできませんでした。紅白の司会を再びやらせていただけるなんて、恐縮以外の何ものでもありません」と控えめなコメントを。

 「今からすでに緊張していますが、内村さん、二宮さんのお力をお借りしながら、2017年を楽しく締めくくれるように頑張りたいと思います!」と意気込みを語った。

 対する二宮は、嵐として第61回(10年)から5回連続で白組司会を務めたが、単独司会は初めて。喜びを語るとともに、「内村さん、有村さんと一緒に、NHKホールが実家に帰ってきたような温かい空間になるよう、努力し、皆さまと一緒に今年を振り返りたいと思います」と語った。

 東京五輪・パラリンピックが開催される20年に向けて、昨年から第70回(19年)までの4年間のテーマは「夢を歌おう」で統一され、さまざまな世代の人々の夢を「歌の力」で応援していく。

 二宮は「昨年から歌い継がれた夢を、今年も歌手の皆さまに紡いでいただき、たくさんの夢の数々を来年に…。笑って2018年を迎えましょう」と呼び掛けた。


芸能ニュースNEWS

宮崎あおい、結婚祝福の声に笑顔 「着物の着付けを改めて学びたい」

トレンド2018年1月16日

 「マイナビ転職」新CM発表会「“賛成!あたらしい生き方”応援式」が16日、東京都内で行われ、女優の宮崎あおいが出席した。 続きを読む

舞台「幕張の女」が開演 3本立てのオムニバス

舞台・ミュージカル2018年1月16日

 演劇ユニット「ジグジグ」によるオムニバス公演「幕張の女」が17日から、東京都内の上野ストアハウスで行われる。  旗揚げ以来、1000人規模の動員を続ける「ジグジグ」の公演第4弾は、3本立てのオムニバス。作・演出は堤泰之氏が担当している。 … 続きを読む

染谷将太「撮影は夢のような時間」 高野山東京別院でのヒット祈願に「興奮で鳥肌が立った」

映画2018年1月15日

 日中共同製作映画『空海―KU―KAI―美しき王妃の謎』の完成報告と大ヒット祈願が15日、東京都内で行われ、出演者の染谷将太、阿部寛、チャン・ロンロン、松坂慶子、火野正平、原作者の夢枕獏氏、チェン・カイコー監督が出席した。  この日、会場と … 続きを読む

西田敏行「ライバルは役所広司と村上虹郎」 4度目の優秀助演男優賞で「最優秀、取りたい」

映画2018年1月15日

 「第41回 日本アカデミー賞」優秀賞発表記者会見が15日、東京都内で行われ、3月2日の授賞式で司会を務める俳優の西田敏行と女優の宮沢りえが会見した。  5年連続8度目の司会となる西田は『ナミヤ雑貨店の奇蹟』で優秀助演男優賞も受賞した。こち … 続きを読む

竹内涼真、インフルエンザ後の体調は「完璧です」 “リフティング連続38回”の腕前を披露

トレンド2018年1月15日

 「ソフトバンク 新サービス記者発表会」が15日、東京都内で行われ、同社の新CMに出演する竹内涼真、生瀬勝久、壇蜜、志尊淳が登場した。 続きを読む

page top