エンターテインメント・ウェブマガジン
「サッポロ 麦とホップ」新CM発表会が1日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された人気グループ・嵐の二宮和也と女優の篠原涼子が登場した。
新CMは、発売から10年間、ずっと“麦”と“ホップ”だけでつくることにこだわり続けてきた「サッポロ 麦とホップ」のおいしさを、2人が飾らない言葉で伝える内容となっている。
同商品でお昼から篠原と乾杯した二宮は、「お疲れ様でした!」と席を立つそぶりでおどけながら、「やっぱり一日が終わっちゃいますよね~。一日の仕事を終わった後に、家で(『麦とホップ』を)飲んで終わるので、条件反射で一日が終わっちゃうんです」と苦笑した。商品に合う料理として素材にこだわった「肉」と「うに」が登場し、二宮は「お肉、麦とホップ、おいしい! シンプルな食べ物のほうが合うかも。いくらでも食べられるし飲める気がします」と大満足の様子。篠原も、うにと「麦とホップ」を味わい、「何もできなくなりそう」と、こちらもすっかりリラックスモードだった。
撮影現場の様子も紹介され、二宮が篠原について「番組などでは共演したことがあるので、初めましてじゃない。楽しくできました」とほほ笑むと、篠原は、「私が笑い過ぎちゃったりしたのですが、それを紳士のように見守ってくれて、心の広い方だなと思いました。(私は)このままわがままでいこうかなと思います」とすっかり心を許した様子だった。
新CM「だけがいい人・二宮和也 そのままの良さ篇」、「だけがいい人・篠原涼子 中身で選びたい篇」は6日から全国でオンエア。
ドラマ2026年7月9日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む
ドラマ2026年7月8日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) 横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む
ドラマ2026年7月6日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む
テレビ2026年7月2日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が1日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む
ドラマ2026年6月23日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の最終話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 朝野峻一(北村)が新任教師として若狭水産高校に赴任してきてから15年。廃校の危機を乗り越え、若狭小浜高校と統合 … 続きを読む