エンターテインメント・ウェブマガジン
「サッポロ 麦とホップ」新CM発表会が1日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された人気グループ・嵐の二宮和也と女優の篠原涼子が登場した。
新CMは、発売から10年間、ずっと“麦”と“ホップ”だけでつくることにこだわり続けてきた「サッポロ 麦とホップ」のおいしさを、2人が飾らない言葉で伝える内容となっている。
同商品でお昼から篠原と乾杯した二宮は、「お疲れ様でした!」と席を立つそぶりでおどけながら、「やっぱり一日が終わっちゃいますよね~。一日の仕事を終わった後に、家で(『麦とホップ』を)飲んで終わるので、条件反射で一日が終わっちゃうんです」と苦笑した。商品に合う料理として素材にこだわった「肉」と「うに」が登場し、二宮は「お肉、麦とホップ、おいしい! シンプルな食べ物のほうが合うかも。いくらでも食べられるし飲める気がします」と大満足の様子。篠原も、うにと「麦とホップ」を味わい、「何もできなくなりそう」と、こちらもすっかりリラックスモードだった。
撮影現場の様子も紹介され、二宮が篠原について「番組などでは共演したことがあるので、初めましてじゃない。楽しくできました」とほほ笑むと、篠原は、「私が笑い過ぎちゃったりしたのですが、それを紳士のように見守ってくれて、心の広い方だなと思いました。(私は)このままわがままでいこうかなと思います」とすっかり心を許した様子だった。
新CM「だけがいい人・二宮和也 そのままの良さ篇」、「だけがいい人・篠原涼子 中身で選びたい篇」は6日から全国でオンエア。
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む
ドラマ2026年9月21日
9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む