有村架純、紅白歌合戦での「ひよっこ」企画に期待 二宮和也「緊張するんじゃないかな」と“相葉雅紀化”を心配

2017年11月28日 / 14:42

紅組司会の有村架純

 「第68回NHK紅白歌合戦」司会者合同コメント取材会が27日、東京都内で行われ、総合司会を務める内村光良(ウッチャンナンチャン)、紅組司会の有村架純、白組司会の二宮和也(嵐)が出席した。

 内村は「(オファーは)全く予想していないことだったので本当に驚きましたが、今年最後の仕事ですし、しっかり務めたいと思っています。今、出場歌手の方たちを懸命に勉強している最中です」と語った。

 続けて「総合(司会)とは何にでも効く漢方薬のようなもの。赤勝て!白勝て!とどっちもあおる形で仕切れたらいいな」と希望を語った。

 また、1998年にタレントの千秋、ウド鈴木(キャイ~ン)らと結成した音楽ユニット、ポケットビスケッツで紅白出場を果たしている内村は「あの時はワサワサしているうちに終わった」と振り返りつつ、「司会となると本当に目まぐるしいうちに終わりそうだけど、歌を伝えられて良かったと思えるようにしたい」と語った。

 昨年に引き続いて大役を担う有村は「まさか今年も司会を務めさせていただくとは思っておらず、すごくびっくりしました」と目を丸くしながらも、「自分自身の司会が去年よりも少しでも良くなるように頑張って努めたい」と意気込みを語った。

 さらに、今年前期の連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロインを務めたこともあり、「あっという間に1年が過ぎ去って、誰もが経験できないことを経験させていただいた」としみじみと話すと、「ファンの方のためにも、何か企画があるならば、みね子としてステージに立てられたらいいなと、期待もして、楽しみにしています」と目を輝かせた。

 2010年から嵐として5年連続で白組司会を務めるも、今年は昨年の相葉雅紀に次いで単独司会に挑む二宮は「相葉くんは緊張してオープニングでかんでました」と笑うが、「これまでは『白組司会の嵐です』としか言っていないので、(司会として)自分の名前を言った瞬間に緊張するんじゃないかな」と不安も打ち明けた。

 しかし、やる気は十分で、司会に決まった際にメンバーから「おめでとう」と祝福の言葉をもらったことを伝えると、「歌う時と同様、楽しく分かりやすく伝えていければと思っているので、お二人と共に頑張っていきたい」と言葉に力を込めた。

総合司会の内村光良


芸能ニュースNEWS

水江建太「積み重ねたものを全力でぶつける」 MANKAI STAGE『A3!』秋組公演開幕

舞台・ミュージカル2020年1月18日

 MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN 2020~初日前日会見が17日、東京都内で行われ、出演者の水江建太、中村太郎、赤澤遼太郎、稲垣成弥、藤田玲、里中将道が登壇した。  本作は、ダウンロード数650万部突破のイケメン役者育成ゲ … 続きを読む

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

長谷川博己、過酷な撮影の舞台裏を告白 迫力満点の殺陣で「酸欠状態になった」

ドラマ2020年1月16日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の初回完成試写会が16日、東京都内の同局で行われ、上映後、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己、演出の大原拓氏、制作統括の落合将氏が会見に応じた。  本作は「本能寺の変」を引き起こした武将・明智光秀 … 続きを読む

page top