二宮和也「今回は本当につらい!」 「自分(の役)が死ねばこの後ずっと休みになる」 

2018年4月16日 / 18:00

“オペ室の悪魔”こと渡海征司郎を演じる二宮和也

 TBS系日曜ドラマ「ブラックペアン」の特別試写会が16日、東京都内で行われ、出演者の二宮和也、竹内涼真、葵わかな、加藤綾子、加藤浩次、小泉孝太郎、内野聖陽が出席した。

 本作の舞台は、東城大学医学部付属病院。突如導入されることになった手術用最新医療機器“スナイプ”を巡る疑惑を背景に、外科医としてのプライドを守ろうとする“オペ室の悪魔”こと渡海征司郎(二宮)が、大学病院という巨大な組織に真っ向から立ち向かう姿を描く。

 二宮は、この日、客席で第1話を見たことを明かし「(渡海は)基本絡まない。オペ室に行くぐらいで、大会議室とかにも行かないので、見ていないシーンも多かったけれど、今ようやく全てがつながったなという感じがして楽しく見られた」と、素直な感想を語った。

 ドラマのメインとなる手術シーンについて、二宮が「今回は本当につらい!」と撮影の過酷さを叫ぶと、小泉も「朝から始めて夜中の2時まで撮影したものが、(本編では)3、4分になっていた」とこぼす。二宮は「見る方としては見方が難しい作品です」と語り、苦笑した。

 最後に作品タイトルにちなんで「ブラックな自分」について聞かれると「ドラマや映画の出演が決まると『やったー!』って思うのに、撮影が始まると『早く撮影終わらないかな』とか、『今自分(の役)が死ねばこの後ずっと休みになるな』と思ってしまう自分がいます」と正直な気持ちを吐露した。

 ドラマはTBS系で22日午後9時から毎週日曜日に放送。

(左から)小泉孝太郎、加藤浩次、葵わかな、二宮和也、竹内涼真、加藤綾子、内野聖陽


芸能ニュースNEWS

紅蘭「女の子を出産して、めちゃくちゃ幸せ」 “じいじ”草刈正雄は「変わったあやし方をしています」

トレンド2019年3月25日

 「正しい美容医療クリニック選び啓蒙イベント」が25日、東京都内で行われ、タレントの紅蘭とお笑いコンビ・安田大サーカスのクロちゃんが登場した。 続きを読む

中村獅童「女殺油地獄」を“倉庫”で上演 「古典を守りつつ革新を追求していく」

舞台・ミュージカル2019年3月24日

 オフシアター歌舞伎「女殺油地獄」の取材会が22日、東京都内で行われ、出演者の中村獅童、演出・脚本を担当する赤堀雅秋氏が出席した。  原作は300年前の実話を基にした人形浄瑠璃の名作。油屋の放蕩(ほうとう)息子・与兵衛は、借金の返済に困って … 続きを読む

中村勘九郎“代役”の三宅弘城にコメント 「以前からファン。楽しみでしょうがない」

ドラマ2019年3月23日

 大河ドラマ「いだてん」トークツアーin 東京都文京区が23日、東京都内で行われ、主人公の金栗四三役の中村勘九郎と三島弥彦役の生田斗真が出席。イベント後に報道陣の取材に応じた。  NHKは19日、ピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕さ … 続きを読む

「いだてん」制作統括、ピエール瀧についてコメント 「とにかくショックだし、つらいし、残念」

ドラマ2019年3月23日

 俳優でミュージシャンのピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕されたことを受け、NHK大河ドラマ「いだてん」の制作統括・訓覇圭氏が23日、東京都内で取材に応じた。  今回の件に関する見解を聞かれた訓覇氏は「とにかくショックだし、つらいし … 続きを読む

田中圭、興味があるのは「執筆活動」 「ゼロから物事を生み出すってすごい」

映画2019年3月23日

 映画『美人が婚活してみたら』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の黒川芽以、臼田あさ美、中村倫也、田中圭、脚本のじろう(シソンヌ)と大九明子監督が登壇した。  本作は、不毛な恋愛を続け、気が付けば32歳になっていた主人公タ … 続きを読む

page top