中島裕翔「僕は絶対に諦めない!」 カズレーザーと“彼女を呼び戻す”せりふ対決

2017年1月4日 / 19:04

 映画『僕らのごはんは明日で待ってる』の公開直前イベントが4日、東京都内で行われ、出演者の中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、新木優子、特別ゲストとしてお笑いコンビのメイプル超合金(安藤なつ、カズレーザー)が登壇した。

 瀬尾まいこ氏の同名ロングセラー小説を映画化したこの作品は、ネガティブな男子と超ポジティブ女子による7年越しの恋愛を描く。

 新年の抱負を尋ねられた“年男”中島は「酉年ということで、いろんな幸運を“取り”込んでいきたい。Hey!Say!JUMP10周年のメモリアルイヤーでもあるので、恩返しとして取り込んだ運を皆さんに(広めたい)」と笑顔であいさつした。

 この日はメイプル超合金の2人も登壇。「人を好きになるのが怖い」という主人公の亮太に対して「アドバイスをするとしたら?」と尋ねられたカズレーザーは、「『恋愛するのが怖い』とか言う男性が多いけど、そんなことを考えていても恋に落ちる時は落ちる。怖いと思っている時点でまだ恋が始まっていないだけ」と持論を展開した。

 さらに、「結局、恋愛ってそうじゃないですか。普通に(相手に)夢中になって、ある時パッと“恋してたんだ”と気付く。“恋しよう”という勇気が必要な時点で(それは)恋ではない」と力説するカズレーザーに、中島も「(つまり)恋は落ちるもの…。いい言葉ですね。(恋は)しようとしてするものではないんですね」と納得の表情を浮かべた。

 会場では、カズレーザーと中島が、映画の内容にちなんで“自分の元を去って行った彼女を再び呼び戻すためのせりふ”を発表するコーナーも実施。

 中島は、突然の企画に戸惑いつつも、「ちょっと亮太っぽい感じで」と前置きした上で、「僕がネガティブだから、君に負担や心配をかけちゃったけど、これからは君を絶対に諦めないです」と“堂々宣言”。これにはカズレーザーも、「かっけーな。たまんないっすね。響きました」と圧倒された様子で、中島も「新年早々、恥ずかしいですね」と照れ笑いを浮かべた。

 一方、後攻のカズレーザーは、いつもより低めの声で「あのころより、金はある」と一言。安藤から「マジ最低~!」となじられる中、カズレーザーは「まじで、あのころより金はあるんですよ」と豪語すると「そもそも、あんなイケメンにしゃべられた後じゃ金で勝負するしかない。どうせ、金でも勝てないんだから!」と投げやりな態度で、会場の笑いを誘った。

 両者の判定を求められた新木は「どちらもすてきでしたが、中島さんの声のトーンが優しかったので」と中島を選択。続いて感想を聞かれた安藤は意外にも「やっぱり私は金(が大切)なんで」とカズレーザー側に立ち、まさかの結果にカズレーザーも「何でお前みたいな者が中島くんを振ったんだよ。失礼な話だな!」とお怒りだった。

 映画は1月7日からロードショー。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕がおじさん呼ばわりされてて笑う」「シリアルキラーの本当の狙いがまだ見えないので続きが気になる」

ドラマ2026年7月16日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人の命を救う意味や領域を問い掛けるドラマ」「『私たちは治療して終わりですか?』がこのドラマのテーマかな」

ドラマ2026年7月15日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第2話が14日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官の正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  顔を負傷した影山静 … 続きを読む

山田涼介主演の「一次元の挿し木」不気味な展開が怖過ぎる 「小野寺記者は骨になったの!?」「チャポンという水の音が怖い」

ドラマ2026年7月13日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人の出会いに“予想外の展開” 「純愛と聞いていたのに」「絶対にドロドロするやつ」

ドラマ2026年7月10日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

page top