中島裕翔「僕は絶対に諦めない!」 カズレーザーと“彼女を呼び戻す”せりふ対決

2017年1月4日 / 19:04

(左から)安藤なつ、新木優子、カズレーザー

 映画『僕らのごはんは明日で待ってる』の公開直前イベントが4日、東京都内で行われ、出演者の中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、新木優子、特別ゲストとしてお笑いコンビのメイプル超合金(安藤なつ、カズレーザー)が登壇した。

 瀬尾まいこ氏の同名ロングセラー小説を映画化したこの作品は、ネガティブな男子と超ポジティブ女子による7年越しの恋愛を描く。

 新年の抱負を尋ねられた“年男”中島は「酉年ということで、いろんな幸運を“取り”込んでいきたい。Hey!Say!JUMP10周年のメモリアルイヤーでもあるので、恩返しとして取り込んだ運を皆さんに(広めたい)」と笑顔であいさつした。

 この日はメイプル超合金の2人も登壇。「人を好きになるのが怖い」という主人公の亮太に対して「アドバイスをするとしたら?」と尋ねられたカズレーザーは、「『恋愛するのが怖い』とか言う男性が多いけど、そんなことを考えていても恋に落ちる時は落ちる。怖いと思っている時点でまだ恋が始まっていないだけ」と持論を展開した。

 さらに、「結局、恋愛ってそうじゃないですか。普通に(相手に)夢中になって、ある時パッと“恋してたんだ”と気付く。“恋しよう”という勇気が必要な時点で(それは)恋ではない」と力説するカズレーザーに、中島も「(つまり)恋は落ちるもの…。いい言葉ですね。(恋は)しようとしてするものではないんですね」と納得の表情を浮かべた。

 会場では、カズレーザーと中島が、映画の内容にちなんで“自分の元を去って行った彼女を再び呼び戻すためのせりふ”を発表するコーナーも実施。

 中島は、突然の企画に戸惑いつつも、「ちょっと亮太っぽい感じで」と前置きした上で、「僕がネガティブだから、君に負担や心配をかけちゃったけど、これからは君を絶対に諦めないです」と“堂々宣言”。これにはカズレーザーも、「かっけーな。たまんないっすね。響きました」と圧倒された様子で、中島も「新年早々、恥ずかしいですね」と照れ笑いを浮かべた。

 一方、後攻のカズレーザーは、いつもより低めの声で「あのころより、金はある」と一言。安藤から「マジ最低~!」となじられる中、カズレーザーは「まじで、あのころより金はあるんですよ」と豪語すると「そもそも、あんなイケメンにしゃべられた後じゃ金で勝負するしかない。どうせ、金でも勝てないんだから!」と投げやりな態度で、会場の笑いを誘った。

 両者の判定を求められた新木は「どちらもすてきでしたが、中島さんの声のトーンが優しかったので」と中島を選択。続いて感想を聞かれた安藤は意外にも「やっぱり私は金(が大切)なんで」とカズレーザー側に立ち、まさかの結果にカズレーザーも「何でお前みたいな者が中島くんを振ったんだよ。失礼な話だな!」とお怒りだった。

 映画は1月7日からロードショー。


芸能ニュースNEWS

「秘密~THE TOP SECRET~」“青木”中島裕翔と母・“千枝”神野三鈴の葬儀シーンに悲痛 「このシーン以上に胸が苦しくなる描写はない」

ドラマ2025年4月1日

 板垣李光人と中島裕翔が主演するドラマ「秘密~THE TOP SECRET~」(フジテレビ系)の第10話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  青木(中島)の姉夫婦が殺されて、その後、脳は第九でMRI捜査されることになった。変わ … 続きを読む

「119エマージェンシーコール」最終回、過去の通報者たちの救助協力に視聴者涙 「今度は助ける側にまわる展開に泣けた」

ドラマ2025年4月1日

 清野菜名が主演するドラマ「119エマージェンシーコール」(フジテレビ系)の最終話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  粕原雪(清野)が所属する司令課3係に療養中だった堂島信一(佐藤浩市)が復帰。指令台に着いた途端に「あなたた … 続きを読む

「クジャクのダンス」最終話 “遠藤親子”の再会シーンに反響 「ボロ泣きした」「“友哉”成田凌の少年時代が想像できた」

ドラマ2025年3月31日

 広瀬すずが主演するドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘・山下心麦(広瀬)が、遺された手紙を手掛かりに真相に迫る … 続きを読む

「相続探偵」「きれいにすっきり圧巻の最終回だった」「『また会おう』いつかまた3人の姿が見られますように」

ドラマ2025年3月30日

 「相続探偵」(日本テレビ系)の第10話(最終回)が、29日に放送された。  本作は、くせ者だが頭の切れる相続探偵・灰江七生(赤楚衛二)が、個性豊かな仲間たちと共に、痛快に、時に大真面目に事件を解き明かす、爽快感あふれる相続ミステリー。(* … 続きを読む

阿部寛、多部未華子、道枝駿佑ら新ドラマのキャストが集結 永野芽郁は「昨日1人でお花見をしました」と近況報告

ドラマ2025年3月30日

 「TBS DRAMA COLLECTION 2025 Spring」が29日、東京都内で行われ、この春スタートする日曜劇場「キャスター」の阿部寛、永野芽郁、道枝駿佑、岡部たかし、火曜ドラマ「対岸の家事~これが、私の生きる道!~」の多部未華 … 続きを読む

Willfriends

page top