新木優子、中島裕翔との“キス”エピソードを語る 直前の食事がカレーで「すぐに歯磨きしなきゃ!」

2016年12月10日 / 13:44

小春を演じた新木優子

 映画『僕らのごはんは明日で待ってる』のトークイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の新木優子と市井昌秀監督が登壇した。

 本作で、中島裕翔演じる無口でネガティブな亮太と恋に落ちる明るい女性・小春を演じた新木は「撮影から1年がたつけど、忘れていないせりふもあって、まだ鮮明にあの時の記憶が残っている。お客さんにやっと見てもらえると思うとうれしい気持ちでいっぱいです」と語り、満面の笑みを浮かべた。

 原作は瀬尾まいこ氏のロングセラー小説。性格は正反対だが恋人同士になった二人の純粋な恋愛が描かれており、新木自身「いちずに思い合うからこそぶつかってしまうというところに胸がキュッとした」と語った。

 役作りについては「最初、監督に、演じるよりも私の中に小春という存在が居るから『それを虫眼鏡で拡大してほしい』と言われたので共通点を探すことから始めました」と振り返った。

 共演した中島の印象については「すごく気さくな方。最初は私も結構、緊張していたのですが、初日がちょうど恵方巻きを食べる日で、みんなでお昼に食べたんです。あれって黙って食べなきゃいけないのに、中島さんは話し掛けてきてイジってくれて」とエピソードを披露。

 「ふざけ合えるというか、近い存在だと思っていいんだと、態度で示してくださったので、その後も小春と亮太のままで休憩時間も過ごせました」と明かした。

 また、中島は物まねが得意だそうで「特に『流れ星』という芸人さんが二人とも好きで、それを知った中島さんはロケバスが閉まるたびに『ウーパールーパー』のネタをやってくれた。私はそれを見て大爆笑でした」と振り返った。

 撮影では初めてのキスシーンに挑戦した新木。緊張もあって「正直、何も考えていなかった。真っ白な状態だった」と話すが、なんと撮影直前の昼食が仕出しのカレーだったという。

 新木は「何で次がキスシーンなのに、匂いの残るカレーなんだろうと思って『すぐに歯磨きしなきゃ』と私が目を血走らせていたら、中島さんは『いいじゃん、2人共カレーを食べているんだから』と言ってくれて」と明かし、「そういうあっけらかんとした中島さんのおかげでリラックスしてシーンに挑むことができました。無事に終えられて良かったです」と語り、ほほ笑んだ。

 映画は1月7日からTOHOシネマズ 新宿ほか全国ロードショー。

市井昌秀監督(左)と新木優子

市井昌秀監督(左)と新木優子


芸能ニュースNEWS

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

ENEOS応援団特設サイトで ドラマ「その火は、必ず来る」公開開始 

CM2020年1月20日

 東京 2020 オリンピック聖火リレーサポーティングパートナーのENEOSは 、3月に福島県からスタートするオリンピック聖火リレーを盛り上げるため、「東京 2020 オリンピック聖火リレーを応援しよう!ENEOS応援団」を結成した。  総 … 続きを読む

伊織もえ「ルーズソックスの長さにびっくり」 イベントで“制服コスプレ姿”を披露

トレンド2020年1月20日

 「とある電撃姫の蹴自販機」設置記念イベントが20日、東京都内で行われ、人気コスプレイヤーの伊織もえが出席した。 続きを読む

村井良大、初舞台の甲斐翔真に「すごくフレッシュ!」 吉柳咲良「今までの役とは正反対の役」

舞台・ミュージカル2020年1月20日

 ミュージカル「デスノート THE MUSICAL」の公開フォトコールと囲み取材が19日に、東京都内で行われ、出演者の村井良大、甲斐翔真、高橋颯、吉柳咲良が登壇した。  大ヒット漫画『DEATH NOTE』をミュージカル化した本作。今回は2 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top