Hey!Say!JUMP中島裕翔、新木優子と人生初の点灯式 アドリブ披露の“うるキュンせりふ”に悶絶

2016年12月16日 / 20:47

中島裕翔と共に点灯式に臨んだ新木優子

 映画『僕らのごはんは明日で待ってる』うるキュンツリー点灯式イベントが16日、東京都内で行われ、出演者の中島裕翔(Hey!Say!JUMP)と新木優子が出席した。

 “うるキュン”するラブストーリーを描く本作をイメージした特大オリジナルうるキュンクリスマスツリーが、池袋サンシャインシティ内の噴水広場に設置され、2人が「ずっとそわそわしていたんですよ」という初めての点灯式に臨んだ。 

 中島は、噴水広場に多数集まったファンに向けて「皆さんにとって心温まるようなひとときになればいいなと思っています。ツリーはしっかり点灯させていただいて、トークの方で“転倒”しないようにしていきたい」とあいさつした。

 中島がサンタ帽、新木がトナカイのカチューシャを着けると、中島は新木を見て「似合っていますね。僕は散々アイドル誌でやっているので」と笑わせた。

 クリスマスの思い出について中島が「僕が頼んでいたおもちゃじゃないものが届いて、お詫びの手紙なのか、英語の筆記体でしたためたサンタさんからの手紙も届きました。本当にいるんだと不思議な気持ちになった」と語ったが、「多分両親が頑張ったんだろうなと思いました」と現実的な感想を添えた。

 また、中島は劇中でネガティブな主人公を演じたことから「ついさっき、サプライズゲストという形で登場しましたが、もし出て『キャー!』とならなかったらどうしようかなと思っていた」と明かしたが、本人の心配をよそに大歓声を浴びると、「コンサート会場よりももっと近い距離で一人一人のお客さんの顔が見られて、より緊張します」と照れ笑いを浮かべた。

 最後は、歓声に応えてのクリスマスプレゼントとして「去年はまともにクリスマスをお祝いできなかったから。今年は、今年はっていうか、今年からはずっと君と一緒にいたいな」とアドリブで“うるキュンせりふ”を贈った。

 新木がせりふを冷静に分析すると「分析しないで! このサンタ帽を今すぐ脱ぎたい」と羞恥心から悶絶すると、会場からは「かわいい!」とさらなる歓声が飛んだ。

 映画は2017年1月7日からTOHOシネマズ新宿ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

川口春奈「今までもらった中で一番うれしい」 誕生日サプライズに「テンションが上がってる」

トレンド2020年1月29日

 ネイル予約アプリ「ネイリー」新CM発表会が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の川口春奈が登場した。 続きを読む

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方良介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

page top