Hey!Say!JUMP中島裕翔、初恋明かし客席悲鳴 ネガティブ見透かされ「シースルーネガティブ…」

2016年11月30日 / 20:07

中島裕翔とラブストーリーを演じた新木優子

 映画『僕らのごはんは明日で待ってる』完成披露試写会が11月30日、東京都内で行われ、出演者の中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、新木優子と市井昌秀監督が出席した。

 ラブストーリー初挑戦で“超ネガティブな主人公”を演じた中島は「実際にもネガティブな中島裕翔です」と明かし、市井監督からも「今ここで見るとものすごくきらきらしているんですけど、役者中島裕翔としては男前だけどその辺にいそうな感じがいい。どこか影を感じて、たそがれてばかりいる亮太にすごくかぶると思いました」とキャスティング理由が語られた。

 これに中島は「見透かされていますね。どうにかそういう影の部分は見せないようにして生きているのですが、スケスケでした。シースルーネガティブ…」と笑わせ、新木からは「撮影中にネガティブと感じたことはなくて、たぶんそんなふうに見せないようにしていたと思います。取材で『実はたそがれたりするときもあります』と答えているのを聞いて、そういうところもあるのかなと」と現場での様子を振り返った。

 また、うるうるキュンキュンするラブストーリーを描くこの作品にちなみ、自身の初恋について「小学校1、2年生くらいのとき、雨の日に相合傘して帰ったりしていましたね」と淡い思い出を語ると、客席のファンから「えー!!!」と黄色い悲鳴が響いた。「いいだろ~」と笑ってみせ、「あのころの僕はネガティブなのに頑張りましたね」と過去の自分を褒めてしっかり笑いに変えていた。

 映画は2017年1月7日からTOHOシネマズ新宿ほかにて全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

今泉佑唯「たくさんの現実と向き合うことが多かった」 瀬戸利樹「ワクワクを100パーセントに持っていけたら」

舞台・ミュージカル2020年2月14日

 舞台「あずみ~戦国編~」公演成功祈願会見が14日、東京都内で行われ、出演者の今泉佑唯、瀬戸利樹、味方良介、高橋龍輝ほかが登壇した。  本作は、小山ゆう氏の人気漫画を原作とし、刺客として育てられた美しい少女、あずみが戦国の乱世に身を投じてい … 続きを読む

成田凌「役は選ばず、地道にやっていく」 「毎日映画コンクール」で男優主演賞に輝く

授賞式2020年2月14日

 「第74回毎日映画コンクール 表彰式」が13日、川崎市で行われ、周防正行監督作の『カツベン!』で男優主演賞を受賞した成田凌が登壇した。  『カツベン!』は、日本映画の黎明(れいめい)期の大正時代に、映画の語り部として人気を博した活動弁士た … 続きを読む

シム・ウンギョン『新聞記者』で女優主演賞 「もっと良い俳優になれるよう謙虚に臨む」

授賞式2020年2月14日

 「第74回毎日映画コンクール 表彰式」が13日、川崎市で行われ、藤井道人監督作『新聞記者』が日本映画優秀賞を受賞し、シム・ウンギョンが女優主演賞を獲得した。  本作は、真実に迫ろうともがく若き新聞記者・吉岡エリカ(ウンギョン)と、「闇」の … 続きを読む

田中みな実「泣きながらチョコを400個作っていた」 おかずクラブに“美脇ケア”の仕方を伝授

トレンド2020年2月13日

 「ニベア デオドラント アプローチ パールトーン新商品PR発表会」が13日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実、お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナとゆいPが登場した。 続きを読む

白石麻衣、恋愛観を語る 「告白は直接相手に言うのが一番」

映画2020年2月13日

 映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』の公開直前イベントが12日、東京都内で行われ、出演者の千葉雄大と白石麻衣が出席した。  本作で、恋人同士を演じた千葉と白石。宣伝活動で垣間見せる2人の“初々しい”やり取りが話題となっている … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top