カズレーザー“先輩”の発言に戦々恐々 ○○が出始めたら「終わりの始まり」!?

2016年11月15日 / 15:09

 (左から)安藤なつ、細川茂樹、カズレーザー

 ヤマハ発動機「断念バイカー救済イベント」が15日、東京都内で行われ、俳優の細川茂樹とお笑いコンビ、メイプル超合金(安藤なつ、カズレーザー)が登壇した。

 この日は、ある理由からバイクに乗ることを諦めた“断念バイカー”ことメイプルの2人に、ベテランバイカーの細川が、バイクの持つ魅力を熱弁した。

 カズレーザーが「バイクには憧れるけど、経済的に踏み切れなかった」、安藤が「中型の免許は持っているけど、転倒が怖い」とそれぞれ“断念バイカー”になった経緯を語ると、細川は「乗りたい気持ちはあるのに、諦めるのはもったいない!」と叫んだ。

 細川は、フリップを使いながら「非日常を味わえる」「自己主張できる」「毎日がアクティブになる」など、具体例を交えながらバイクの魅力を解説した。

 すっかりその気になったカズレーザーが「バイクで北海道に行ってみたいっすね。そのためにもまずは免許を取りたい」と語ると、安藤も「“断念バイカー”を卒業して、まずはいろは坂(日光)を攻めます」とやる気満々に語った。

 これに満足した細川は、さらに、バイクに愛情を注ぐことで「そのうち(バイクが)しゃべり出す。僕にしか聞こえない声が聞こえるようになる。魂が入るんです。うちの家電、みんなしゃべりますから」と独自の世界観を披露。これには安藤も「細川さんが“こういう人”なんだなと分かって良かったです」と困惑気味に笑った。

 一方、最近の“非日常体験”を尋ねられたカズレーザーは「最近、ショッピングモールなどにイベントで呼んでもらうのですが、僕らのコスプレをした子どもたちが結構いるようになりまして。それ自体はうれしいけど、この話を事務所でしたら、先輩のダンディ(坂野)さんやスギちゃんに『それが始まったら結構あぶねーぞ』と言われて。心臓が止まるぐらいびっくりしました」と先輩のアドバイスを振り返った。

 “一発屋”への危機感を募らせるカズレーザーは「子どもの人気が危ないのではなく、あくまで『自分のコスプレをする人が出始めたら、終わりの始まりだ』って(聞いた)」とし、「終わりの始まりってなんだ?と思ったけど、それ以上は何を聞いても答えてくれなかった。きっと良くない答えなんでしょうね」と苦笑いだった。


芸能ニュースNEWS

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

page top