【紅白リハ】イノッチ、“新婚”長野イジり? 紅白司会先輩のつもりも「相葉くんから何も聞かれなかった…」

2016年12月29日 / 17:39

 大みそか恒例の「第67回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京都内で行われ、3回目の出場となるV6が囲み取材に登場した。

 今年11月に女優の白石美帆と結婚した長野博は、報道陣から祝福を受け「ありがとうございます」と笑顔。これに井ノ原快彦は「何かあったの?」とオトボケで対応すると、「私事がありまして…」と恐縮する長野に、「そうなの? 事務所通してくれないと」と冷たく畳み掛けて、会場の笑いを誘った。

 結婚して初の年越しを迎える長野だが、「過ごし方は変わりますか?」という質問には「いえ、変わらないと思います。でも、(妻は)家で(紅白を)見てくれていると思います」と幸せいっぱい。ここでも井ノ原が「僕らが(長野を)離しません。年明けるまでは家には帰しません!」と冗談めかして、報道陣を笑わせた。

 この日は、司会者面談も実施。白組司会を務める嵐・相葉雅紀について聞かれた井ノ原は「相葉くん、この間会ったときよりは、貫禄が増してる感じがしましたよ。(今月)24日に彼の誕生日で『(紅白が)終わったら食事行こうねって』と言ったんですが、何か(相葉から)アドバイスを求められるのかと思ったら全然何も求められなくて…」と肩透かしを食らったことを告白。

 井ノ原自身は、去年白組司会を務めた当人とあり「何でも聞いてくれというスタンスだったんだけど、よくよく考えたらあいつ、(嵐として司会を)5回やっている。あっちのほうが先輩だったと思って。だから何の心配もいらないですね」と太鼓判を押すと、「1人になってなんかかわいらしい感じじゃないですか。だけど貫禄ありますね。しっかり有村さんを支えている感じでした」ときょうのステージ上で見た印象も明かした。

 坂本昌行も「『今年は勝ちます』って、最後に力強いことを言っていた」と面談での相葉の様子を明かすと、再び井ノ原も「相葉くんに優勝旗を持たしてあげたい。(自分も)ちょっと触ろうかなと思っている。(優勝できなかった)去年のことがあるので交渉しようかな」と声を弾ませていた。

 今年は「夢を歌おう」をテーマに、紅白あわせて46組が出場。番組はNHK総合で12月31日午後7時15分からオンエア。3年連続出場となるV6は「Smile!メドレー」を披露する。


芸能ニュースNEWS

「にじいろカルテ」第7話は「夫婦愛に泣けた」 認知症の“雪乃”安達祐実が2度目の結婚式

ドラマ2021年3月5日

 高畑充希が主演するドラマ「にじいろカルテ」(テレビ朝日系)の第7話が、4日に放送された。  本作は、山奥にある「虹ノ村診療所」を舞台に、ポンコツ内科医の真空(高畑)と、癖の強い外科医の朔(井浦新)、看護師の太陽(北村匠海)の姿を描く医療ド … 続きを読む

「知ってるワイフ」“澪”と“津山”が破局 覚悟を決めた“元春”大倉忠義に同情が集まる

ドラマ2021年3月5日

 大倉忠義主演のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の第9話が、4日に放送された。  剣崎元春(大倉)への本当の思いに気付いた建石澪(広瀬アリス)は、銀行のマラソン大会の途中で告白し、キスをしてしまう。しかし、元春は澪の思いを受け入れな … 続きを読む

桜井玲香、咲妃みゆへの思いを告白  「好きが止まらないぐらいに大好き」

舞台・ミュージカル2021年3月4日

 舞台「GHOST」初日前日囲み取材&公開稽古が4日、東京都内で行われ、出演者の浦井健治、咲妃みゆ、桜井玲香、水田航生、森公美子が登場した。  本作は、大ヒット映画『ゴースト/ニューヨークの幻』をミュージカル化。温厚で誠実な銀行員のサム(浦 … 続きを読む

松坂桃李が“モンハン語”に挑戦 ミラ・ジョヴォヴィッチとオンライントーク

映画2021年3月4日

 映画『モンスターハンター』ジャパンプレミアムトークショーが4日、東京都内で行われ、出演者の山崎紘菜、日本語吹き替え版の声優を務めた本田貴子、松坂桃李が出席。主演のミラ・ジョヴォヴィッチとポール・W・S・アンダーソン監督もオンラインで参加し … 続きを読む

大泉洋、吉田大八監督にボヤき連発 「全然オーケーが出ない。どんどんパニクる」

映画2021年3月4日

 映画『騙し絵の牙』騙し合いバトル開幕式が3日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、松岡茉優、宮沢氷魚、池田エライザ、木村佳乃、斎藤工、國村隼、佐藤浩市と吉田大八監督が登場した。  本作は、作家の塩田武士氏が、大泉を主人公に当て書きした小説の … 続きを読む

amazon

page top