【紅白リハ】大竹しのぶ、紅白出場の反響に驚き 「ラインが69件来た」と明かすも、さんまは…

2016年12月29日 / 19:27

“初”紅白に意気込む大竹しのぶ

 大みそか恒例の「第67回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京都内で行われ、初出場で「愛の賛歌」を歌う大竹しのぶが出席した。

 審査員としての出演経験がある大竹だが、歌手として登場するのは今回が初めて。この日、リハーサルを終えた大竹は“初”紅白に「とうとう来てしまったという感じ。私自身が驚いているし、本番ちゃんと歌えるのか心配と不安があります」と本音を吐露した。オファーには「なんで私が…という気持ちがありました」と驚いたようだが、「すごくありがたい気持ち。そして頑張らなくちゃという思い」と改めて気を引き締めた。

 また出場歌手が発表された当日は、「周囲の反響がすごかった」といい、「メールやラインが69件来ました。友だちとか、普段あまり連絡を取り合っていない方からも連絡があって」と笑顔。「元旦那の(明石家)さんまさんからは?」と聞かれると「(メールは)入っていなかったです」とあっさり答えたが、娘のIMALUは喜んでくれたそうで「もうびっくりしてました。『すごいじゃん! 何で? 何で?』」とその反応も明かした。

 これまで舞台「ピアフ」で主人公のエディット・ピアフを何度も演じてきた大竹。ピアフが憑依(ひょうい)したかのような芝居とその歌声は、各方面から絶賛を浴びてきたが、大竹自身、今回も「『愛の賛歌』はエディット・ピアフの歌なので、ピアフの気持ちが素直に伝わればいいなと思う」とコメント。歌で描かれる世界は「愛する人が亡くなった後に、それでも強く生きていきていかなくちゃいけない」と決意する内容だと言い、「(ピアフの)芝居として歌うのか、“自分”として歌うのかちょっと分かんなくなっちゃう感じ…」と女優ならではの戸惑いがあることも明かした。

 また、きょう亡くなったことが発表された元俳優・根津甚八さんの話題も。先ほど訃報を聞いたという大竹は「すごく素敵な憧れの俳優さん。20代の前半の時に共演したこともあるので、最近は病気だと聞いていて…、残念です。ああいう色気のある俳優さんがまたいなくなってしまったと…」と沈痛な面持ちで語った。

 今年の紅白は「夢を歌おう」をテーマに、紅白あわせて46組が出場。番組はNHK総合で12月31日午後7時15分からオンエア。


芸能ニュースNEWS

新メンノンモデル、沢村一樹の長男・野村大貴らを選出 成田凌、沢尻エリカ逮捕の質問にはノーコメント

イベント2019年11月18日

 「第34回 新メンズノンノモデル発表式」が18日、東京都内で行われ、俳優でメンズノンノモデルの成田凌、清原翔、宮沢氷魚、鈴木仁ほかが登場した。  これまで、田辺誠一、東出昌大、坂口健太郎を輩出するなど、人気俳優の登竜門となっている雑誌『メ … 続きを読む

大和田伸也、神様役は「清らかな心で臨んだ」 仕事のモットーは「面白いことを一生懸命やる」

トレンド2019年11月18日

 「聴くドラマ聖書」アプリ記者発表会が18日、東京都内で行われ、収録に参加した俳優の大和田伸也、井上芳雄、つるの剛士、六平直政が出席した。 続きを読む

本田礼生「クリスマスを感じる理想のエンタメ」 THE CONVOY SHOW「ONE!」

舞台・ミュージカル2019年11月18日

 12月14日から上演されるTHE CONVOY SHOW vol.38「ONE!」に出演する本田礼生、加藤良輔、高橋駿一が公演への思いを語った。  本作は、昨年上演された「THE CONVOY SHOW vol.36「ONE!」の再演。主 … 続きを読む

土村芳「私は何人の女性を敵に回しているんだろう」 深田晃司監督の連続ドラマで難役に挑戦

映画2019年11月18日

 ドラマ「本気のしるし」のクラウドファンディングのコレクター向け上映イベントが16日、東京都内で行われ、ヒロインの葉山浮世を演じている土村芳と深田晃司監督が上映後にトークショーを行った。  本作は、『淵に立つ』(16)、『よこがお』(19) … 続きを読む

ウサイン・ボルト「東京五輪をファンとして楽しみたい」 「常にベストを尽くし、ビジネスの世界でも成功を」

トレンド2019年11月15日

 陸上男子100メートル世界記録保持者のウサイン・ボルト氏が、創始者の一人であり、ブランド・アンバサダーも務める「BOLT Mobility」の「日本ローンチ発表会」が15日、東京都内で行われ、ボルト氏本人が出席した。 続きを読む

page top