V6岡田准一、メンバー長野博の結婚を祝福! 「友が幸せになってくれるのはうれしい」

2016年12月1日 / 21:01

『海賊とよばれた男』“未来の海賊”応援試写会に出席した吉岡秀隆

 映画『海賊とよばれた男』“未来の海賊”応援試写会が1日に東京都内で行われ、V6の岡田准一、吉岡秀隆、山崎貴監督、阿部秀司エグゼクティブプロデューサーが来場した。

 冒頭、11月29日に同グループの長野博と女優の白石美帆が入籍したことについてコメントを求められた岡田は、「うれしいですね。友が幸せになってくれるのは単純にうれしいです」と笑顔を見せた。

 この作品は、百田尚樹の大ヒット小説の実写映画化。明治から昭和にかけて数々の困難を乗り越え石油事業に尽力し、“海賊”とよばれた国岡鐡造(岡田)の生きざまと、彼を支える仲間と最愛の妻との絆が織りなす重厚な人間ドラマを、VFXを駆使して壮大に描く。

 国岡と同じ起業家の卵たち130人が招待されたこのイベントで、起業家にとって重要な「自分の武器」を問われた岡田は、迷いながらも「目力」と回答。「カメラを見ただけで思いや(本来とは)違う意味(の思い)が出たり、格好つけて見えたりするので、ウイークポイントと思っている」と言いつつも、周囲から武器と言われることもあるため、「武器は(長所と短所の)両方を兼ね備えているのかな」としみじみと語った。

 一方の山崎監督は「つまらないものから面白味を見つける力がある」と告白。実は、『ALWAYS 三丁目の夕日』は「最初は嫌で仕方なかったけど、徐々に面白くなってきた」とか。この作品でも「最初は石油の話だからすごく難しいと思ったけど、岡田くんがやってくれると言うから勝てるんじゃないかなと思ったら、途中から面白くなってきた」と振り返った。

 この日は起業力を図る「海賊度診断」も実施。80点で「カリスマ起業家」という結果が出た山崎監督に反して、岡田は40点で「中間管理職」が向いているということに。この思いもよらない結果を受けて「(国岡役は)ミスキャスト?」とこぼす山崎監督に、岡田は「勘弁してください…」とタジタジだった。

 映画は12月10日より全国公開。


芸能ニュースNEWS

飯豊まりえ「すごく癒やされる森に行きたい」 安藤なつ「セクシーな下着で婚活に励んでいる」

トレンド2019年6月24日

 「フリスク クリーンブレス レモンミント」新商品発売記念イベントが24日、東京都内で行われ、女優の飯豊まりえとメイプル超合金のカズレーザーと安藤なつが登場した。 続きを読む

吉本興業、宮迫博之、田村亮らに謹慎処分 宮迫「皆さんのお役に立てる人間になれるよう精進したい」

ニュース2019年6月24日

 吉本興業は24日、同社所属の宮迫博之、田村亮、レイザーラモンHG、福島善成、くまだまさし、パンチ浜崎、木村卓寛、ムーディ勝山、2700、ディエゴの活動を当面の間停止させ、謹慎処分とすることを発表した  同社によると、5年ほど前に、上記芸人 … 続きを読む

純烈・酒井、紅白再出場に意欲「夢をつかみたい」 SKE48・高柳、夏らしい浴衣姿を披露

トレンド2019年6月24日

 「大江戸温泉金魚物語」~金魚祭りアート博覧会~オープニング・セレモニーが24日、東京都内で行われ、スーパー銭湯アイドル・純烈の酒井一圭、白川裕二郎、小田井涼平、後上翔太、SKE48の高柳明音ほかが出席した。 続きを読む

梶裕貴、結婚後、初めて公の場に登場 「幸せ者だなと思っています」

舞台・ミュージカル2019年6月24日

 「イノサン musicale」記者会見が24日、東京都内で行われ、出演者の古屋敬多、梶裕貴、武田航平、楽曲を提供したMIYAVIほかが登壇した。  本作は、フランス革命時の死刑執行人サンソンを描いた坂本眞一氏の歴史大河漫画を原作としたミュ … 続きを読む

岡田准一、木村文乃の暴露にタジタジ 「関西出身なのに関西弁だと調子が出ない」

映画2019年6月22日

 映画『ザ・ファブル』公開記念舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の岡田准一、木村文乃、山本美月、福士蒼汰、柳楽優弥、向井理、安田顕、宮川大輔、佐藤浩市と江口カン監督が登壇した。  本作は、伝説の殺し屋“ファブル”ことアキラ(岡田 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top