V6岡田准一、メンバー長野博の結婚を祝福! 「友が幸せになってくれるのはうれしい」

2016年12月1日 / 21:01

『海賊とよばれた男』“未来の海賊”応援試写会に出席した吉岡秀隆

 映画『海賊とよばれた男』“未来の海賊”応援試写会が1日に東京都内で行われ、V6の岡田准一、吉岡秀隆、山崎貴監督、阿部秀司エグゼクティブプロデューサーが来場した。

 冒頭、11月29日に同グループの長野博と女優の白石美帆が入籍したことについてコメントを求められた岡田は、「うれしいですね。友が幸せになってくれるのは単純にうれしいです」と笑顔を見せた。

 この作品は、百田尚樹の大ヒット小説の実写映画化。明治から昭和にかけて数々の困難を乗り越え石油事業に尽力し、“海賊”とよばれた国岡鐡造(岡田)の生きざまと、彼を支える仲間と最愛の妻との絆が織りなす重厚な人間ドラマを、VFXを駆使して壮大に描く。

 国岡と同じ起業家の卵たち130人が招待されたこのイベントで、起業家にとって重要な「自分の武器」を問われた岡田は、迷いながらも「目力」と回答。「カメラを見ただけで思いや(本来とは)違う意味(の思い)が出たり、格好つけて見えたりするので、ウイークポイントと思っている」と言いつつも、周囲から武器と言われることもあるため、「武器は(長所と短所の)両方を兼ね備えているのかな」としみじみと語った。

 一方の山崎監督は「つまらないものから面白味を見つける力がある」と告白。実は、『ALWAYS 三丁目の夕日』は「最初は嫌で仕方なかったけど、徐々に面白くなってきた」とか。この作品でも「最初は石油の話だからすごく難しいと思ったけど、岡田くんがやってくれると言うから勝てるんじゃないかなと思ったら、途中から面白くなってきた」と振り返った。

 この日は起業力を図る「海賊度診断」も実施。80点で「カリスマ起業家」という結果が出た山崎監督に反して、岡田は40点で「中間管理職」が向いているということに。この思いもよらない結果を受けて「(国岡役は)ミスキャスト?」とこぼす山崎監督に、岡田は「勘弁してください…」とタジタジだった。

 映画は12月10日より全国公開。


芸能ニュースNEWS

伊野尾慧、手越祐也の自粛にコメント 「4人でのライブを見たい」

テレビ2020年5月28日

 情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)が28日、放送され、木曜レギュラーを務めるHey!Say!JUMPの伊野尾慧が出演。緊急事態宣言下で酒席に参加していたとして、26日に芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也について言及した。 … 続きを読む

映画『るろうに剣心 最終章』公開延期 佐藤健「必ずまたお会いしましょう」

映画2020年5月28日

 2020年7月3日、8月7日に公開を予定していた映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』の公開日が、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、延期されることが決定した。変更後は、2021年のゴールデンウ … 続きを読む

新垣結衣&星野源が“恋ダンス”をサプライズ披露 「興奮が止まらなかった」

ドラマ2020年5月27日

 新垣結衣と星野源が共演した、2016年放送のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」第2回放送が26日に放送された。  本作は、「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり( … 続きを読む

安藤優子、芸能活動自粛の手越祐也に苦言 「10代の若い出たての子どもではない」

テレビ2020年5月27日

 キャスターの安藤優子が26日放送の情報番組「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)に出演。芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也についてコメントした。  手越は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言の発令中に、女性 … 続きを読む

有村架純と岡田健史の禁断の恋が再び 「中学聖日記」特別編に「ガチで名作」

ドラマ2020年5月26日

 有村架純が主演した、2018年放送のドラマ「中学聖日記」(TBS系)の特別編の第1話が25日に放送された。  本作は、片田舎の中学校を舞台に、女性教師の末永聖(有村)とその教え子の男子生徒・黒岩晶(岡田健史)の“禁断の純愛”を描いたラブス … 続きを読む

page top