錦織一清、新婚のV6長野博を祝福ついでに“催促” ふぉ~ゆ~はA.B.C-Zと錦織を取り合い

2016年12月1日 / 17:48

 ニール・サイモン作「23階の笑い」マスコミ向け公開ゲネプロおよび囲み取材が1日、東京都内で行われ、出演者のふぉ~ゆ~(辰巳雄大、福田悠太、越岡裕貴、松崎祐介)と演出を手掛けた錦織一清ほかが出席した。

 この作品は、ニール・サイモンが若かりしころに放送作家として実際に参加していたアメリカのテレビ局NBCの90分バラエティー番組「ユア・ショウ・オブ・ショウズ」の舞台裏をモチーフにしたドタバタ劇を描くコメディー作品。

 ふぉ~ゆ~は4作目の舞台主演、錦織とは2回目のタッグとなり、辰巳は「錦さんに学ぶことはまだまだたくさんあるのでまたご一緒できてうれしい」、越岡も「錦さんがやって見せてくれるので、それを盗むみたいな」と充実感をのぞかせた。錦織も前作からの4人より「今回再会したときにお芝居を見て、すごく成長を感じました。きょう、ゲネプロを通してやりきったのを見てちょっと感動しています」とたたえた。

 作品を通してとにかくせりふ量が多いことから、越岡は「初めて台本をいただいたときに、せりふの量が多くて思わず1回台本を閉じました」と振り返り、「長せりふがたくさんあってうれしいけど、僕はまず言葉を理解しないといけなかった」と語った松崎の、間違いがそのまま芝居に組み込まれた個所もあるという。錦織は「けいこ場で面白かったりつまらなかったりムラがあるところは全部松崎のところ」と明かして笑いを誘った。

 福田は「演じるのは自分。自分らしく、自分を出して恐れずにいけと錦さんに言ってもらったので、自信を持って本番に臨みたい」と熱く意気込み、錦織も「新しいふぉ~ゆ~というより、まだ本当のふぉ~ゆ~を見てもらえていないところもたくさんあると思う。今回の舞台が一つのきっかけになればいいと思います」と期待を寄せた。

 4人から早くも次回作のタッグを“おねだり”される場面もあったが、錦織は「でもA.B.C-Zからも言われているんだよね」とぽつり。さらにクリスマスの予定が空いているというメンバーから「このカンパニーでちょっと何か」と誘いを受けるも、「僕らの年齢になるとそのあたりは忘年会。そういうスケジュールは詰まっているし、A.B.C-Zからも誘われている」と錦織の取り合いが勃発していた。

 また、同じジャニーズ事務所でV6の長野博が白石美帆と結婚した明るいニュースについては錦織が「長野くんおめでとう。だいぶ前にジャグリングを身に着けたとき、実家が自転車屋の長野くんに一輪車をお願いしたけどまだ来ていません」と祝福のついでに催促し、自身の結婚は「僕はいい加減ですからどんどん後輩に先を越されている気がします。結婚願望はないわけじゃないけど、会う女の人が僕に結婚願望が沸かないようで」と冗談めかしていた。

 舞台は12月1日~14日に東京・紀伊國屋サザンシアター TAKASHIMAYAで上演。


芸能ニュースNEWS

本田翼&ガッツ石松が子ども向け哲学番組 石松「カッコイイとは何も考えないこと」

テレビ2017年7月27日

 NHK Eテレの子ども向け哲学番組「Q~こどものための哲学~」試写会および出演者会見が27日、東京都内で行われ、登場人物の声を務める本田翼、ガッツ石松が出席した。  本番組は、子どもの頃に誰もが抱く素朴な問いに寄り添い、じっくりと対話をし … 続きを読む

はるな愛、千葉雄大にメロメロ 「本当に恋しちゃいました」

トレンド2017年7月27日

 江崎グリコ「8月1日『カフェオーレの日』」PRイベントが27日、東京都内で行われ、イメージキャラクターの千葉雄大、タレントのはるな愛が登壇した。 続きを読む

山崎賢人&神木隆之介、スペインロケ「思い出だらけ」 監督は岡田将生の“気絶流血”トラブル暴露

2017年7月27日

 映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』ジャパンプレミアが26日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、神木隆之介、小松菜奈、岡田将生、新田真剣佑、山田孝之、伊勢谷友介と三池崇史監督が出席した。  本作は、生誕から30年 … 続きを読む

錦野旦、平尾昌晃さんとの思い出語る  「とっても優しい方でした」

2017年7月27日

 「株式会社ミスズによる、新取り扱いブランドハイゼックのローンチ 及び ヤーマン&ストゥービのプレジデント就任発表会」が26日、東京都内で行われ、錦野旦、三枝こころ、2017ミス・ユニバース日本代表の阿部桃子、ジャンボ尾崎、武藤敬司ほかが、 … 続きを読む

佐野瑞樹、年下後輩・松田元太とW主演!  「最近“おもしろおじさん”と認識してくれた」

舞台・ミュージカル2017年7月26日

 舞台「ミクロワールド・ファンタジア」の公開舞台稽古&囲み取材会が26日、東京都内で行われ、出演者の佐野瑞樹、佐野大樹、松田元太(ジャニーズJr.)、岡幸二郎が出席した。  ジャニーズ事務所所属の俳優・佐野瑞樹と、演劇ユニット*pnish* … 続きを読む

page top