錦織一清、新婚のV6長野博を祝福ついでに“催促” ふぉ~ゆ~はA.B.C-Zと錦織を取り合い

2016年12月1日 / 17:48

 ニール・サイモン作「23階の笑い」マスコミ向け公開ゲネプロおよび囲み取材が1日、東京都内で行われ、出演者のふぉ~ゆ~(辰巳雄大、福田悠太、越岡裕貴、松崎祐介)と演出を手掛けた錦織一清ほかが出席した。

 この作品は、ニール・サイモンが若かりしころに放送作家として実際に参加していたアメリカのテレビ局NBCの90分バラエティー番組「ユア・ショウ・オブ・ショウズ」の舞台裏をモチーフにしたドタバタ劇を描くコメディー作品。

 ふぉ~ゆ~は4作目の舞台主演、錦織とは2回目のタッグとなり、辰巳は「錦さんに学ぶことはまだまだたくさんあるのでまたご一緒できてうれしい」、越岡も「錦さんがやって見せてくれるので、それを盗むみたいな」と充実感をのぞかせた。錦織も前作からの4人より「今回再会したときにお芝居を見て、すごく成長を感じました。きょう、ゲネプロを通してやりきったのを見てちょっと感動しています」とたたえた。

 作品を通してとにかくせりふ量が多いことから、越岡は「初めて台本をいただいたときに、せりふの量が多くて思わず1回台本を閉じました」と振り返り、「長せりふがたくさんあってうれしいけど、僕はまず言葉を理解しないといけなかった」と語った松崎の、間違いがそのまま芝居に組み込まれた個所もあるという。錦織は「けいこ場で面白かったりつまらなかったりムラがあるところは全部松崎のところ」と明かして笑いを誘った。

 福田は「演じるのは自分。自分らしく、自分を出して恐れずにいけと錦さんに言ってもらったので、自信を持って本番に臨みたい」と熱く意気込み、錦織も「新しいふぉ~ゆ~というより、まだ本当のふぉ~ゆ~を見てもらえていないところもたくさんあると思う。今回の舞台が一つのきっかけになればいいと思います」と期待を寄せた。

 4人から早くも次回作のタッグを“おねだり”される場面もあったが、錦織は「でもA.B.C-Zからも言われているんだよね」とぽつり。さらにクリスマスの予定が空いているというメンバーから「このカンパニーでちょっと何か」と誘いを受けるも、「僕らの年齢になるとそのあたりは忘年会。そういうスケジュールは詰まっているし、A.B.C-Zからも誘われている」と錦織の取り合いが勃発していた。

 また、同じジャニーズ事務所でV6の長野博が白石美帆と結婚した明るいニュースについては錦織が「長野くんおめでとう。だいぶ前にジャグリングを身に着けたとき、実家が自転車屋の長野くんに一輪車をお願いしたけどまだ来ていません」と祝福のついでに催促し、自身の結婚は「僕はいい加減ですからどんどん後輩に先を越されている気がします。結婚願望はないわけじゃないけど、会う女の人が僕に結婚願望が沸かないようで」と冗談めかしていた。

 舞台は12月1日~14日に東京・紀伊國屋サザンシアター TAKASHIMAYAで上演。


芸能ニュース

最終審査に合格した13人と指原莉乃(後列中央)

指原莉乃「口の軽い男に気をつけろ」 プロデュースの声優アイドル、13人が仮合格

アイドル2017年4月29日

 代々木アニメーション学院Presents「指原莉乃プロデュース 声優アイドルオーディション」の最終審査が29日、東京都内で行われ、終了後、指原と13人の合格者が報道陣の取材に応じた。  オーディションは、代々木アニメーション学院が指原をプ … 続きを読む

(左から)三池崇史監督、市川海老蔵、戸田恵梨香、福士蒼汰、杉咲花、市原隼人、満島真之介

木村拓哉「それは失業じゃないよね…?」 “無限の休みにしたいこと”を問われ困惑

映画2017年4月29日

 映画『無限の住人』の公開初日舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、杉咲花、福士蒼汰、市原隼人、戸田恵梨香、満島真之介、市川海老蔵、三池崇史監督が出席した。  本作は、沙村広明氏の人気コミックを実写映画化。両親を殺された … 続きを読む

主人公・帝一を演じた菅田将暉

菅田将暉「信頼と安心の野村周平」 野村「菅田将暉は永遠のライバル」

映画2017年4月29日

 映画『帝一の國』の初日舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、出演者の菅田将暉、野村周平、竹内涼真、間宮祥太朗、志尊淳、千葉雄大ほかが登場した。  本作は、日本一の名門校で生徒会長となり、将来は総理大臣になって「自分の国を作る」という野心 … 続きを読む

清水富美加と漫才コンビを演じた松井玲奈

松井玲奈“空耳”でテンションが上がる 「スペシャルゲストに福山雅治さん!?」

映画2017年4月29日

 映画『笑う招き猫』の初日舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、出演者の松井玲奈、落合モトキ、前野朋哉、なすなかにし(那須晃行、中西茂樹)、飯塚健監督が登壇した。  本作は、27歳の漫才コンビ「アカコとヒトミ」が、お笑いの頂点を目指して奮 … 続きを読む

 ロバート秋山竜次扮する天才子役の上杉みちくん

ロバート秋山「クリエイターズ・ファイル」大型展覧会を開催 天才子役の上杉みち“大人の配慮”で3度のテープカット

トレンド2017年4月29日

 ロバート秋山竜次プレゼンツ「東京クリエイターズ・ファイル祭 -池袋クリエイティブ大作戦-」オープニングイベントが28日、東京都内で行われ、秋山扮(ふん)する天才子役・上杉みちくんが出席した。 続きを読む

more

アクセスランキング RANKING

page top