錦織一清、新婚のV6長野博を祝福ついでに“催促” ふぉ~ゆ~はA.B.C-Zと錦織を取り合い

2016年12月1日 / 17:48

 ニール・サイモン作「23階の笑い」マスコミ向け公開ゲネプロおよび囲み取材が1日、東京都内で行われ、出演者のふぉ~ゆ~(辰巳雄大、福田悠太、越岡裕貴、松崎祐介)と演出を手掛けた錦織一清ほかが出席した。

 この作品は、ニール・サイモンが若かりしころに放送作家として実際に参加していたアメリカのテレビ局NBCの90分バラエティー番組「ユア・ショウ・オブ・ショウズ」の舞台裏をモチーフにしたドタバタ劇を描くコメディー作品。

 ふぉ~ゆ~は4作目の舞台主演、錦織とは2回目のタッグとなり、辰巳は「錦さんに学ぶことはまだまだたくさんあるのでまたご一緒できてうれしい」、越岡も「錦さんがやって見せてくれるので、それを盗むみたいな」と充実感をのぞかせた。錦織も前作からの4人より「今回再会したときにお芝居を見て、すごく成長を感じました。きょう、ゲネプロを通してやりきったのを見てちょっと感動しています」とたたえた。

 作品を通してとにかくせりふ量が多いことから、越岡は「初めて台本をいただいたときに、せりふの量が多くて思わず1回台本を閉じました」と振り返り、「長せりふがたくさんあってうれしいけど、僕はまず言葉を理解しないといけなかった」と語った松崎の、間違いがそのまま芝居に組み込まれた個所もあるという。錦織は「けいこ場で面白かったりつまらなかったりムラがあるところは全部松崎のところ」と明かして笑いを誘った。

 福田は「演じるのは自分。自分らしく、自分を出して恐れずにいけと錦さんに言ってもらったので、自信を持って本番に臨みたい」と熱く意気込み、錦織も「新しいふぉ~ゆ~というより、まだ本当のふぉ~ゆ~を見てもらえていないところもたくさんあると思う。今回の舞台が一つのきっかけになればいいと思います」と期待を寄せた。

 4人から早くも次回作のタッグを“おねだり”される場面もあったが、錦織は「でもA.B.C-Zからも言われているんだよね」とぽつり。さらにクリスマスの予定が空いているというメンバーから「このカンパニーでちょっと何か」と誘いを受けるも、「僕らの年齢になるとそのあたりは忘年会。そういうスケジュールは詰まっているし、A.B.C-Zからも誘われている」と錦織の取り合いが勃発していた。

 また、同じジャニーズ事務所でV6の長野博が白石美帆と結婚した明るいニュースについては錦織が「長野くんおめでとう。だいぶ前にジャグリングを身に着けたとき、実家が自転車屋の長野くんに一輪車をお願いしたけどまだ来ていません」と祝福のついでに催促し、自身の結婚は「僕はいい加減ですからどんどん後輩に先を越されている気がします。結婚願望はないわけじゃないけど、会う女の人が僕に結婚願望が沸かないようで」と冗談めかしていた。

 舞台は12月1日~14日に東京・紀伊國屋サザンシアター TAKASHIMAYAで上演。


芸能ニュースNEWS

本上まなみ、美肌のコツは「保湿と睡眠」 「シンプルだけど、これに勝るものはない」

トレンド2019年7月24日

 「ブライトエイジ アンバサダー就任発表会」が24日、東京都内で行われ、タレントの本上まなみ、モデルの小泉里子、美優が出席した。  このたび、3人は同製品のアンバサダーに就任。2児の母である本上は、「子どもと木登りをしたり、割と野生児な感じ … 続きを読む

『引っ越し大名!』主演の星野源「まさか両目に来るとは…」 高畑充希の投げたまんじゅうがヒット

映画2019年7月24日

 映画『引っ越し大名!』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の星野源、高橋一生、高畑充希、及川光博、小澤征悦、正名僕蔵、飯尾和樹と犬童一心監督が登壇した。  本作は、本好きの引きこもり侍・片桐春之介(星野)が、ひょんなことから … 続きを読む

メイプル超合金、水泳選手の呼気流量を体験 カズレーザー「1日何もできなくなる」

トレンド2019年7月23日

 体験型展示イベント「超ふつうじゃない2020展by三井不動産」のオープニングイベントが23日、東京都内で行われ、オリンピアンの畠山愛理、伊藤華英とメイプル超合金が出席した。 続きを読む

綾瀬はるか、パイロットの制服姿を披露 「カッコいい。光栄です」

イベント2019年7月23日

 「ANA 東京2020オリンピック・パラリンピック開幕1年前イベント」が23日、東京都内で行われ、女優の綾瀬はるかが出席した。  綾瀬はこの日、東京五輪・パラリンピックを記念した、特別塗装機「HELLO 2020 JET」の中から登場。パ … 続きを読む

ファブロー監督、賀来賢人ら日本語版声優を称賛 「キャラクターのスピリットを表現してくれた」

映画2019年7月23日

 映画『ライオン・キング』のジャパンプレミアイベントが22日、東京都内で行われ、来日中のジョン・ファブロー監督、日本版声優の賀来賢人(シンバ役)、江口洋介(スカー役)、門山葉子(ナラ役)ほかが登壇した。  ディズニー・アニメの名作『ライオン … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top