錦織一清、新婚のV6長野博を祝福ついでに“催促” ふぉ~ゆ~はA.B.C-Zと錦織を取り合い

2016年12月1日 / 17:48

 ニール・サイモン作「23階の笑い」マスコミ向け公開ゲネプロおよび囲み取材が1日、東京都内で行われ、出演者のふぉ~ゆ~(辰巳雄大、福田悠太、越岡裕貴、松崎祐介)と演出を手掛けた錦織一清ほかが出席した。

 この作品は、ニール・サイモンが若かりしころに放送作家として実際に参加していたアメリカのテレビ局NBCの90分バラエティー番組「ユア・ショウ・オブ・ショウズ」の舞台裏をモチーフにしたドタバタ劇を描くコメディー作品。

 ふぉ~ゆ~は4作目の舞台主演、錦織とは2回目のタッグとなり、辰巳は「錦さんに学ぶことはまだまだたくさんあるのでまたご一緒できてうれしい」、越岡も「錦さんがやって見せてくれるので、それを盗むみたいな」と充実感をのぞかせた。錦織も前作からの4人より「今回再会したときにお芝居を見て、すごく成長を感じました。きょう、ゲネプロを通してやりきったのを見てちょっと感動しています」とたたえた。

 作品を通してとにかくせりふ量が多いことから、越岡は「初めて台本をいただいたときに、せりふの量が多くて思わず1回台本を閉じました」と振り返り、「長せりふがたくさんあってうれしいけど、僕はまず言葉を理解しないといけなかった」と語った松崎の、間違いがそのまま芝居に組み込まれた個所もあるという。錦織は「けいこ場で面白かったりつまらなかったりムラがあるところは全部松崎のところ」と明かして笑いを誘った。

 福田は「演じるのは自分。自分らしく、自分を出して恐れずにいけと錦さんに言ってもらったので、自信を持って本番に臨みたい」と熱く意気込み、錦織も「新しいふぉ~ゆ~というより、まだ本当のふぉ~ゆ~を見てもらえていないところもたくさんあると思う。今回の舞台が一つのきっかけになればいいと思います」と期待を寄せた。

 4人から早くも次回作のタッグを“おねだり”される場面もあったが、錦織は「でもA.B.C-Zからも言われているんだよね」とぽつり。さらにクリスマスの予定が空いているというメンバーから「このカンパニーでちょっと何か」と誘いを受けるも、「僕らの年齢になるとそのあたりは忘年会。そういうスケジュールは詰まっているし、A.B.C-Zからも誘われている」と錦織の取り合いが勃発していた。

 また、同じジャニーズ事務所でV6の長野博が白石美帆と結婚した明るいニュースについては錦織が「長野くんおめでとう。だいぶ前にジャグリングを身に着けたとき、実家が自転車屋の長野くんに一輪車をお願いしたけどまだ来ていません」と祝福のついでに催促し、自身の結婚は「僕はいい加減ですからどんどん後輩に先を越されている気がします。結婚願望はないわけじゃないけど、会う女の人が僕に結婚願望が沸かないようで」と冗談めかしていた。

 舞台は12月1日~14日に東京・紀伊國屋サザンシアター TAKASHIMAYAで上演。


芸能ニュースNEWS

「イチケイのカラス」逆転無罪の判決に「スカッとした」 山崎育三郎のハードルシーンには「大爆笑」

ドラマ2021年4月13日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。  イチケイの部長・駒沢(小日向文世)は、合議制で扱いたい案件があるとみちお(竹野内)たちに告げる。それは、一審で有罪判決が下された人気料理研究家 … 続きを読む

深田恭子、憧れの「アンパンマン」でゲスト声優 自身の“アンパンマン的存在”は「吉田沙保里さん」

映画2021年4月12日

 映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』公開アフレコイベントが12日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務める深田恭子、山崎弘也(アンタッチャブル)が出席した。  シリーズ32作目となる本作は、「雲の国」で生まれた雲の子・フワ … 続きを読む

本仮屋ユイカ「夫を殺す闇を背負った女の子です」 白洲迅&青柳翔と生配信イベントで主演作をアピール

ドラマ2021年4月12日

 ドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」初回放送直前生配信イベントが10日に行われ、出演者の本仮屋ユイカ、白洲迅、青柳翔が登場した。  本作は、小説投稿サイト「エブリスタ」に投稿され、話題となった同名小説をドラマ化。主人公の夏奈(本仮屋)は、 … 続きを読む

ドロキュン劇場「殴り愛、炎」完結編に「笑い疲れた」 「山崎育三郎と市原隼人の無駄遣いが最高」

ドラマ2021年4月12日

 山崎育三郎が主演するドラマスペシャル「殴り愛、炎」(テレビ朝日系)の後編が、9日に放送された。  本作は、鈴木おさむ氏が脚本を手掛けた“ドロキュン劇場シリーズ”の最新作。 エリート医師の明田光男(山崎)が、婚約者の豊田秀実(瀧本美織)と緒 … 続きを読む

広瀬すず×櫻井翔「ネメシス」放送スタート ポンコツ探偵役の櫻井に「いとおしかった」の声も

ドラマ2021年4月12日

 広瀬すずと櫻井翔が出演するドラマ「ネメシス」(日本テレビ系)の初回が、11日に放送された。  本作は、映画監督・入江悠が手掛ける完全オリジナル脚本のミステリーエンターテインメント。気鋭の推理小説家たちがトリックを監修した。  横浜のさびれ … 続きを読む

amazon

page top