【紅白リハ】桐谷健太、au“三太郎”サプライズ共演に期待? 有村架純が歌うかは「本人に聞いてみないと分からない」

2016年12月29日 / 17:10

“現代服”でリハーサルに臨んだ桐谷健太

 大みそか恒例の「第67回NHK紅白歌合戦」リハーサルが29日、東京都内で行われ、初出場で「海の声~みんなの海の声バージョン~」を歌う桐谷健太が出席した。

 桐谷はauのテレビCM“三太郎”シリーズで浦島太郎として歌っていた「海の声」を一夜限りのスペシャルステージとして披露する。紅組司会を務める有村架純は同CMでかぐや姫を演じており、司会者面談を「仲睦まじい感じでやらせていただきました。具体的な話はしていないですけど、撮影などで月イチペースで会ってるねと。今回こういう形でご一緒して、お互い和服じゃなくて現代服だったので変な感じやなという話はしました」と振り返った。

 今回の「海の声~みんなの海の声バージョン~」は、事前に収録された応募者の歌声が映像とともに本番のステージで流され、桐谷と一緒に歌えるというもの。松田翔太演じる桃太郎、濱田岳演じる金太郎とのサプライズ共演の可能性を問われると「彼らがこの企画内容に沿って応募してくれていたら…。2人が来ることが僕自身へのサプライズだったら分からないです。もしそうなら終わりまで見つけられないで帰ると思います」と期待をもたせた。

 当日の衣装は浦島太郎スタイルではなく「現代服です。今回のためにオリジナルで作りました」と明かし、さらに有村の歌唱についても「有村さんが一緒に歌うかは有村さんに聞いてみないと分からない。テンションが上がってマイクを持って歌い出すかもしれないですけど、そうなったら本当にサプライズ」と笑わせていた。

 また、自身にとっての紅白は「生まれる前からありますし、見るものだと思っていました。出るものだとは思いませんでした。ある種、見る立場でしか想像していなかったものに、まさか自分が…。不思議な感じです」と心境を語っていた。

 今年は「夢を歌おう」をテーマに、紅白あわせて46組が出場。紅組司会を有村架純、白組司会を嵐の相葉雅紀、総合司会を同局の武田真一アナウンサーが務める。番組はNHK総合で12月31日午後7時15分からオンエア。


芸能ニュースNEWS

「知ってるワイフ」恐妻から激変の広瀬アリス 「かわい過ぎて私が幸せにしてやりたい」

ドラマ2021年1月15日

 大倉忠義主演のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。  謎の男、小池良治(生瀬勝久)からもらった平成22(2010)年の500円硬貨で2度目のタイムワープを試みた剣崎元春(大倉)は、建石澪(広瀬アリス)と … 続きを読む

戸田恵梨香「重さと同時に喜びを味わっています」 「日本ジュエリーベストドレッサー賞」受賞

授賞式2021年1月15日

 過去1年間を通じて、最も輝いている人、最もジュエリーが似合う人を世代別に表彰する「第32回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」表彰式が14日、東京都内で行われ、30代部門で受賞した戸田恵梨香が出席した。  戸田は「素晴らしい賞を頂き、本当 … 続きを読む

横浜流星「女優の横浜流星です」 「日本ジュエリーベストドレッサー賞」受賞

授賞式2021年1月15日

 過去1年間を通じて、最も輝いている人、最もジュエリーが似合う人を世代別に表彰する「第32回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」表彰式が14日、東京都内で行われ、受賞者の横浜流星、森七菜、戸田恵梨香、小池栄子、斉藤由貴、田中美佐子、内田篤人 … 続きを読む

乃木坂46新内眞衣「全力で突っ走っていきたい」 「紀伊國屋ホール」改装前の最終公演でヒロイン役

舞台・ミュージカル2021年1月14日

 舞台「熱海殺人事件 ラストレジェンド ~旋律のダブルスタンバイ~」公開舞台稽古と舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の味方良介、荒井敦史、愛原実花、乃木坂46の新内眞衣、NON STYLEの石田明ほかが登場した。  紀伊國屋ホー … 続きを読む

菅野美穂&浜辺美波の母娘に「二大美女のドラマ」 「岡田健史も川上洋平もカッコ良さが増している」

ドラマ2021年1月14日

 菅野美穂が主演するドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系)の初回が、13日に放送された。  本作は、売れっ子恋愛小説家で一人娘を持つシングルマザーの水無瀬碧(菅野)と、オタクで非モテの大学生の娘・空(浜辺美波)のトモダチ母 … 続きを読む

page top