【紅白リハ】桐谷健太、au“三太郎”サプライズ共演に期待? 有村架純が歌うかは「本人に聞いてみないと分からない」

2016年12月29日 / 17:10

“現代服”でリハーサルに臨んだ桐谷健太

 大みそか恒例の「第67回NHK紅白歌合戦」リハーサルが29日、東京都内で行われ、初出場で「海の声~みんなの海の声バージョン~」を歌う桐谷健太が出席した。

 桐谷はauのテレビCM“三太郎”シリーズで浦島太郎として歌っていた「海の声」を一夜限りのスペシャルステージとして披露する。紅組司会を務める有村架純は同CMでかぐや姫を演じており、司会者面談を「仲睦まじい感じでやらせていただきました。具体的な話はしていないですけど、撮影などで月イチペースで会ってるねと。今回こういう形でご一緒して、お互い和服じゃなくて現代服だったので変な感じやなという話はしました」と振り返った。

 今回の「海の声~みんなの海の声バージョン~」は、事前に収録された応募者の歌声が映像とともに本番のステージで流され、桐谷と一緒に歌えるというもの。松田翔太演じる桃太郎、濱田岳演じる金太郎とのサプライズ共演の可能性を問われると「彼らがこの企画内容に沿って応募してくれていたら…。2人が来ることが僕自身へのサプライズだったら分からないです。もしそうなら終わりまで見つけられないで帰ると思います」と期待をもたせた。

 当日の衣装は浦島太郎スタイルではなく「現代服です。今回のためにオリジナルで作りました」と明かし、さらに有村の歌唱についても「有村さんが一緒に歌うかは有村さんに聞いてみないと分からない。テンションが上がってマイクを持って歌い出すかもしれないですけど、そうなったら本当にサプライズ」と笑わせていた。

 また、自身にとっての紅白は「生まれる前からありますし、見るものだと思っていました。出るものだとは思いませんでした。ある種、見る立場でしか想像していなかったものに、まさか自分が…。不思議な感じです」と心境を語っていた。

 今年は「夢を歌おう」をテーマに、紅白あわせて46組が出場。紅組司会を有村架純、白組司会を嵐の相葉雅紀、総合司会を同局の武田真一アナウンサーが務める。番組はNHK総合で12月31日午後7時15分からオンエア。


芸能ニュースNEWS

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

page top