【紅白リハ】桐谷健太、au“三太郎”サプライズ共演に期待? 有村架純が歌うかは「本人に聞いてみないと分からない」

2016年12月29日 / 17:10

 大みそか恒例の「第67回NHK紅白歌合戦」リハーサルが29日、東京都内で行われ、初出場で「海の声~みんなの海の声バージョン~」を歌う桐谷健太が出席した。

 桐谷はauのテレビCM“三太郎”シリーズで浦島太郎として歌っていた「海の声」を一夜限りのスペシャルステージとして披露する。紅組司会を務める有村架純は同CMでかぐや姫を演じており、司会者面談を「仲睦まじい感じでやらせていただきました。具体的な話はしていないですけど、撮影などで月イチペースで会ってるねと。今回こういう形でご一緒して、お互い和服じゃなくて現代服だったので変な感じやなという話はしました」と振り返った。

 今回の「海の声~みんなの海の声バージョン~」は、事前に収録された応募者の歌声が映像とともに本番のステージで流され、桐谷と一緒に歌えるというもの。松田翔太演じる桃太郎、濱田岳演じる金太郎とのサプライズ共演の可能性を問われると「彼らがこの企画内容に沿って応募してくれていたら…。2人が来ることが僕自身へのサプライズだったら分からないです。もしそうなら終わりまで見つけられないで帰ると思います」と期待をもたせた。

 当日の衣装は浦島太郎スタイルではなく「現代服です。今回のためにオリジナルで作りました」と明かし、さらに有村の歌唱についても「有村さんが一緒に歌うかは有村さんに聞いてみないと分からない。テンションが上がってマイクを持って歌い出すかもしれないですけど、そうなったら本当にサプライズ」と笑わせていた。

 また、自身にとっての紅白は「生まれる前からありますし、見るものだと思っていました。出るものだとは思いませんでした。ある種、見る立場でしか想像していなかったものに、まさか自分が…。不思議な感じです」と心境を語っていた。

 今年は「夢を歌おう」をテーマに、紅白あわせて46組が出場。紅組司会を有村架純、白組司会を嵐の相葉雅紀、総合司会を同局の武田真一アナウンサーが務める。番組はNHK総合で12月31日午後7時15分からオンエア。


芸能ニュースNEWS

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」ラストに衝撃の展開 「このゲームの怖さが見えた」「“謎の青年”笠松将と葬儀屋は白か黒か」

ドラマ2026年10月14日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第2話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)と生琉(向井康二)はもちろんだけど、彩葉(上白石二役)と関孝和先生(大森元貴)の交流も見たい」「萌音ちゃんの演技力があってこそ成立するドラマ」

ドラマ2026年10月14日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第1話が13日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二(Snow Man)で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメデ … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“徳重亮”大泉洋は「理想の上司。カッコ良過ぎる」 「初回から胸が熱くなった」「日テレ版の日曜劇場っぽい」

ドラマ2026年10月13日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「お願い和田さん(平山祐介)を返して」「東条(濱田岳)何やってるんだよ!」

ドラマ2026年10月12日

 「VIVANT」(TBS系)の第20話が11日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」 笠松将の登場に「ただならぬ雰囲気」 「キーは赤いバラ?」「フジが本気を出している」

ドラマ2026年10月8日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第1話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

page top