エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の福士蒼汰、小松菜奈、東出昌大、山田裕貴、三木孝浩監督が登場した。
本作は、30日間しか一緒に過ごせない切ない運命で結ばれたカップルのかけがえのない一瞬を描く。
福士は「作品のテーマに時間というものがあると思うので、その時間の一瞬一瞬をどう過ごしていくか、誰と過ごしていくかという、時間にどう意味付けをしていくかを考えられる作品になっています。僕たちの思いを感じ取ってくれたらうれしいです」と話した。
タイトルにちなみ「来年の抱負を『ぼくは来年○○(誰々)と○○する』と発表して」と振られた福士は「ぼくは来年、料理下手とおさらばする」と書いたフィリップを出し、「今回(撮影で)京都に1カ月泊まってた時に、料理をすることがあったんですけど、全然うまくいかなかったので、来年は料理を頑張ってみようかなって…」とエピソードを披露した。
「今後挑戦したい料理は?」と聞かれると、料理をするという東出から「ハンバーグは? ハンバーグって手間が掛かるから自信になると思う」と提案され、「じゃあハンバーグにします」と宣言した。
また、三木監督から福士と小松に向けて、サプライズで手紙が手渡される一幕もあった。三木監督は福士に対し「準備を怠らず高い意識で作品に向き合ってくれていたと思います。役者 福士蒼汰は、近い将来、国内にとどまらず、海外でも活躍できるモチベーションの高さと力を持っていると感じました」と激励した。
この言葉に感極まった福士は「うれしいですね。監督のそういう気持ちを聞ける時ってあまりないので…。ありがとうございます」と涙を見せた。
一方、三木監督から「涙するシーンでは、菜奈ちゃんはうそで涙することを選択せず、涙が流れるまで絶対に諦めませんでした。二人で本当に良かったです。ありがとう」と手紙を読まれた小松は号泣。
途中、福士から手渡されたハンカチを手にして泣いていた小松は、「大丈夫?」と聞かれると、「大丈夫じゃないです。ずるいです。いろいろ思い出してしまって…」と返すのが精いっぱいだった。
ドラマ2026年7月24日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。 本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年7月23日
8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。 本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む
ドラマ2026年7月22日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) ある日、産廃処理 … 続きを読む