福士蒼汰と小松菜奈が監督からの手紙に涙 福士からハンカチを手渡された小松は「ずるいです」

2016年12月17日 / 15:09

監督からのサプライズの手紙に感極まった福士蒼汰(左)と小松菜奈

 映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の福士蒼汰、小松菜奈、東出昌大、山田裕貴、三木孝浩監督が登場した。

 本作は、30日間しか一緒に過ごせない切ない運命で結ばれたカップルのかけがえのない一瞬を描く。

 福士は「作品のテーマに時間というものがあると思うので、その時間の一瞬一瞬をどう過ごしていくか、誰と過ごしていくかという、時間にどう意味付けをしていくかを考えられる作品になっています。僕たちの思いを感じ取ってくれたらうれしいです」と話した。

 タイトルにちなみ「来年の抱負を『ぼくは来年○○(誰々)と○○する』と発表して」と振られた福士は「ぼくは来年、料理下手とおさらばする」と書いたフィリップを出し、「今回(撮影で)京都に1カ月泊まってた時に、料理をすることがあったんですけど、全然うまくいかなかったので、来年は料理を頑張ってみようかなって…」とエピソードを披露した。

 「今後挑戦したい料理は?」と聞かれると、料理をするという東出から「ハンバーグは? ハンバーグって手間が掛かるから自信になると思う」と提案され、「じゃあハンバーグにします」と宣言した。

 また、三木監督から福士と小松に向けて、サプライズで手紙が手渡される一幕もあった。三木監督は福士に対し「準備を怠らず高い意識で作品に向き合ってくれていたと思います。役者 福士蒼汰は、近い将来、国内にとどまらず、海外でも活躍できるモチベーションの高さと力を持っていると感じました」と激励した。

 この言葉に感極まった福士は「うれしいですね。監督のそういう気持ちを聞ける時ってあまりないので…。ありがとうございます」と涙を見せた。

 一方、三木監督から「涙するシーンでは、菜奈ちゃんはうそで涙することを選択せず、涙が流れるまで絶対に諦めませんでした。二人で本当に良かったです。ありがとう」と手紙を読まれた小松は号泣。

 途中、福士から手渡されたハンカチを手にして泣いていた小松は、「大丈夫?」と聞かれると、「大丈夫じゃないです。ずるいです。いろいろ思い出してしまって…」と返すのが精いっぱいだった。

(左から)三木孝浩監督、東出昌大、福士蒼汰、小松菜奈、山田裕貴

(左から)三木孝浩監督、東出昌大、福士蒼汰、小松菜奈、山田裕貴


芸能ニュースNEWS

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

佐藤健「結婚は令和のうちに」 「なぁちゃんは信頼できるタイプ」

イベント2019年11月20日

 「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める笑福亭鶴瓶、佐藤健、西野七瀬が登場した。  「今年1年間を表す漢字」を尋ねられた佐藤は「黒」と答え、「プライベートで365日あ … 続きを読む

小芝風花「恐怖で涙が出ました」 首都直下地震を描いたドラマに主演

ドラマ2019年11月19日

 ドラマ「パラレル東京」の試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の小芝風花、高橋克典が出席した。  本作は、首都直下地震に襲われた東京の、架空のテレビ局で働くニュースチームの戦いを、4日間にわたりリアルタイムで描く。東京23区を震源とする … 続きを読む

吉田沙保里「フィギュアスケートを体験してみたい」 アスリートによる指導プログラムで

トレンド2019年11月19日

 旅行コミュニティプラットフォーム「Airbnb記者発表会」が19日、東京都内で行われ、ゲストとして元女子レスリング日本代表の吉田沙保里が登場した。 続きを読む

page top