エンターテインメント・ウェブマガジン
監督からのサプライズの手紙に感極まった福士蒼汰(左)と小松菜奈
映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の福士蒼汰、小松菜奈、東出昌大、山田裕貴、三木孝浩監督が登場した。
本作は、30日間しか一緒に過ごせない切ない運命で結ばれたカップルのかけがえのない一瞬を描く。
福士は「作品のテーマに時間というものがあると思うので、その時間の一瞬一瞬をどう過ごしていくか、誰と過ごしていくかという、時間にどう意味付けをしていくかを考えられる作品になっています。僕たちの思いを感じ取ってくれたらうれしいです」と話した。
タイトルにちなみ「来年の抱負を『ぼくは来年○○(誰々)と○○する』と発表して」と振られた福士は「ぼくは来年、料理下手とおさらばする」と書いたフィリップを出し、「今回(撮影で)京都に1カ月泊まってた時に、料理をすることがあったんですけど、全然うまくいかなかったので、来年は料理を頑張ってみようかなって…」とエピソードを披露した。
「今後挑戦したい料理は?」と聞かれると、料理をするという東出から「ハンバーグは? ハンバーグって手間が掛かるから自信になると思う」と提案され、「じゃあハンバーグにします」と宣言した。
また、三木監督から福士と小松に向けて、サプライズで手紙が手渡される一幕もあった。三木監督は福士に対し「準備を怠らず高い意識で作品に向き合ってくれていたと思います。役者 福士蒼汰は、近い将来、国内にとどまらず、海外でも活躍できるモチベーションの高さと力を持っていると感じました」と激励した。
この言葉に感極まった福士は「うれしいですね。監督のそういう気持ちを聞ける時ってあまりないので…。ありがとうございます」と涙を見せた。
一方、三木監督から「涙するシーンでは、菜奈ちゃんはうそで涙することを選択せず、涙が流れるまで絶対に諦めませんでした。二人で本当に良かったです。ありがとう」と手紙を読まれた小松は号泣。
途中、福士から手渡されたハンカチを手にして泣いていた小松は、「大丈夫?」と聞かれると、「大丈夫じゃないです。ずるいです。いろいろ思い出してしまって…」と返すのが精いっぱいだった。
2025年12月22日
2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。 一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む
ドラマ2025年12月22日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 「週刊アポロ」に、同級生の連続殺人事件で「ただ1人生き残ったいじめのリーダー格・A氏」として高木将 … 続きを読む
ドラマ2025年12月20日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む
ドラマ2025年12月18日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む