福士蒼汰と小松菜奈が監督からの手紙に涙 福士からハンカチを手渡された小松は「ずるいです」

2016年12月17日 / 15:09

監督からのサプライズの手紙に感極まった福士蒼汰(左)と小松菜奈

 映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の福士蒼汰、小松菜奈、東出昌大、山田裕貴、三木孝浩監督が登場した。

 本作は、30日間しか一緒に過ごせない切ない運命で結ばれたカップルのかけがえのない一瞬を描く。

 福士は「作品のテーマに時間というものがあると思うので、その時間の一瞬一瞬をどう過ごしていくか、誰と過ごしていくかという、時間にどう意味付けをしていくかを考えられる作品になっています。僕たちの思いを感じ取ってくれたらうれしいです」と話した。

 タイトルにちなみ「来年の抱負を『ぼくは来年○○(誰々)と○○する』と発表して」と振られた福士は「ぼくは来年、料理下手とおさらばする」と書いたフィリップを出し、「今回(撮影で)京都に1カ月泊まってた時に、料理をすることがあったんですけど、全然うまくいかなかったので、来年は料理を頑張ってみようかなって…」とエピソードを披露した。

 「今後挑戦したい料理は?」と聞かれると、料理をするという東出から「ハンバーグは? ハンバーグって手間が掛かるから自信になると思う」と提案され、「じゃあハンバーグにします」と宣言した。

 また、三木監督から福士と小松に向けて、サプライズで手紙が手渡される一幕もあった。三木監督は福士に対し「準備を怠らず高い意識で作品に向き合ってくれていたと思います。役者 福士蒼汰は、近い将来、国内にとどまらず、海外でも活躍できるモチベーションの高さと力を持っていると感じました」と激励した。

 この言葉に感極まった福士は「うれしいですね。監督のそういう気持ちを聞ける時ってあまりないので…。ありがとうございます」と涙を見せた。

 一方、三木監督から「涙するシーンでは、菜奈ちゃんはうそで涙することを選択せず、涙が流れるまで絶対に諦めませんでした。二人で本当に良かったです。ありがとう」と手紙を読まれた小松は号泣。

 途中、福士から手渡されたハンカチを手にして泣いていた小松は、「大丈夫?」と聞かれると、「大丈夫じゃないです。ずるいです。いろいろ思い出してしまって…」と返すのが精いっぱいだった。

(左から)三木孝浩監督、東出昌大、福士蒼汰、小松菜奈、山田裕貴

(左から)三木孝浩監督、東出昌大、福士蒼汰、小松菜奈、山田裕貴


芸能ニュースNEWS

神田愛花、夫・日村勇紀への不満が爆発 「ゲームをしているだけで、ご飯が出てくると思うな」

テレビ2020年5月29日

 フリーアナウンサーの神田愛花が28日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にゲスト出演。夫でお笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀への不満を告白した。  番組では「芸能人のリアルな自粛生活」を特集。司会の浜田雅功(ダウンタ … 続きを読む

伊野尾慧、手越祐也の自粛にコメント 「4人でのライブを見たい」

テレビ2020年5月28日

 情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)が28日、放送され、木曜レギュラーを務めるHey!Say!JUMPの伊野尾慧が出演。緊急事態宣言下で酒席に参加していたとして、26日に芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也について言及した。 … 続きを読む

映画『るろうに剣心 最終章』公開延期 佐藤健「必ずまたお会いしましょう」

映画2020年5月28日

 2020年7月3日、8月7日に公開を予定していた映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』の公開日が、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、延期されることが決定した。変更後は、2021年のゴールデンウ … 続きを読む

新垣結衣&星野源が“恋ダンス”をサプライズ披露 「興奮が止まらなかった」

ドラマ2020年5月27日

 新垣結衣と星野源が共演した、2016年放送のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」第2回放送が26日に放送された。  本作は、「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり( … 続きを読む

安藤優子、芸能活動自粛の手越祐也に苦言 「10代の若い出たての子どもではない」

テレビ2020年5月27日

 キャスターの安藤優子が26日放送の情報番組「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)に出演。芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也についてコメントした。  手越は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言の発令中に、女性 … 続きを読む

page top