遠藤憲一、衝撃の“じんめん犬”役に苦笑 斎藤工「鼻から春雨が出るかと思いました」

2016年12月17日 / 15:46

武井咲(左)と遠藤憲一

 『映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』の公開初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、斎藤工、武井咲、遠藤憲一、南出凌嘉、浜辺美波ほかが登壇した。

 本作は、主人公のケータ(南出)がアニメと実写の世界を行き来しながら大冒険を繰り広げる。

 実写パートで、顔は人間、体はトイプードルの姿をした妖怪“じんめん犬”を演じた遠藤は、人気妖怪のジバニャンと並び「こんなかわいいキャクターが出てくるような作品に出たことないけど、大丈夫か、俺!?」と戸惑い気味にあいさつ。

 「ちっちゃい子は、みんな、じんめん犬が怖かったと思うけど大丈夫。普段はこうですからね」と優しい笑顔でアピールして笑いを誘った。

 遠藤は「じんめん犬のメークが終わった時に、ケータがすごく人懐っこくてベタベタくっついたのね。なのに素顔で宣伝番組に出たらまったく寄りつかなくて」とエピソードを披露。

 「じんめん犬よりこっちのほうが怖い?」と尋ねる遠藤に、南出が「じんめん犬のメークの時は面白くて近づいたけど、素顔を見るとちょっとびっくりして…」と明かすと、遠藤は「普通、じんめん犬のほうにびっくりするだろ!」と突っ込んで、会場を盛り上げた。

 武井も、劇中で一番印象に残ったシーンとして「やっぱり、じんめん犬かな。パンチが忘れられないです」と挙げると、斎藤も「じんめん犬を見た時は、鼻から春雨が出るかと思いました。遠藤さんのエネルギーが圧巻でした。憧れました」と独自の視点で振り返った。

 一方、ぬらりひょんを演じた斎藤は、山崎演じるエンマ大王とダンスシーンで共演。その出来について聞かれると「僕が“いかに踊れないか”というサイトが一時期あったぐらいなので」とダンスが苦手であることを明かした。

 山崎も「僕も、それこそ踊ったら友達に『おまえ妖怪みたいだな』と言われるぐらい下手。今回は結構頑張ったと思います」と苦笑い。練習では「ワンエン、ツーエン、みたいなのがよく分からなくて、いちにのさ~ん!みたいな感じで分かりやすく教えてもらった」と語った。

 そんな2人のダンスシーンが「一番ツボった」という遠藤。「2人共、真顔なんだよね。どういう気持ちでやってたの?」と質問された山崎は「必死でした。(頭の中で)カウントしていました」と恥ずかしそうに答えた。

舞台あいさつの登壇者たち

舞台あいさつの登壇者たち


芸能ニュースNEWS

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top